映画 『永遠のヨギー ~ヨガをめぐる奇跡の旅~』

Aloha! 新井朋子です。

会社は12日から16日までお盆休みです~~\(^o^)/

わたしもこの期間は仕事をしないと決意!

なるべくハワイや自然療法に関係ないことをしようと努めています。

でも、これがなかなか難しいのですね・・・・。

買っておいてまだ読んでいない本の山も、ほとんどがハワイと自然療法のものですし。

さて、何をしましょうか。

そこでストレッチの本を買って、実践したりしましたが、結局これも自然療法でした。

 

 

 

さて、先日『シュガー・ブルース』を観たときに、おなじ映画館で『永遠のヨギー ~ヨガをめぐる奇跡の旅~』という映画がとっても気になったので、さっそく観てきました。

 

 

エルビス・プレスリー、ジョージ・ハリスン、スティーブ・ジョブズなどの著名人にも影響を与えたヨガナンダの生涯をつづるドキュメンタリー映画です。

スティーブ・ジョブズは、唯一自分のiPadに、ヨガナンダの自叙伝をダウンロードしていたそうですよ。

 

 

1893年に生まれたヨガナンダは、幼いころからスピリチュアルな神童と呼ばれました。

神秘的な体験を通し、やがてアメリカへ行くようにと啓示をうけます。

1920年代から、アメリカ中をめぐってヨガと瞑想を伝えました。

霊的な生き方を説いてまわったのです。

弾圧を受けたり、同士との別離を経験したり、さまざまな試練を乗り越えて。

最後には、自分の教えを後世にのこすために執筆活動に専念します。

彼の著書は100年近くたった今もなお読み続けられ、教えは脈々と受け継がれています。

興味のある方はぜひ。8月末までです。

 

永遠のヨギー ~ヨガをめぐる奇跡の旅~

 

☆  ☆  ☆

 

mujicafe

 

ランチは、MUJI CAFEで。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.