いろいろ受けてしまう人に:防御と浄化「ティ」フラワーエッセンス。

Aloha! 新井朋子です。

今日はフラレアさんでの「ハワイ神話講座」でした。

ハワイ神話を愛してやまないみなさんと熱く語りあえる時間は、わたしにとって大切な宝物です☆

 

 

今日のテーマは、火山の女神ペレと、マウナケア山に住む雪と氷の女神ポリアフ

ポリアフは実は恋多き女性。

しかもいつも悲恋・・・・・今の言葉でいえばダメンズと付き合ってしまうのですね。

 

 

こんなふうに神話をドラマとしてとらえると、俄然面白くなってきます。

地図を片手に、それぞれのキャラクターになりきって感情移入してみましょう!

ぐっと神話を身近に感じられるようになります☆

 

☆  ☆  ☆

 

さて、話は変わりますが、普通の人よりもいろいろ感じとってしまう人っていますよね。

あなたはどうですか?

空気を読めない、いわゆるKYは人に嫌われます。

だとすると、空気を読める人というのが良いわけですよね。

ですが、空気を読めるというのは、目に見えないものを感じ取るセンサーが過敏だともいえるわけですね。

なので、知らなくていいものがわかってしまうし、知らなくていいものも知ってしまうわけです。

つまり、霊的なものを感じ取ってしまうわけですね。

 

 

そんなとき、ぜひ試していただきたいのが、ティのフラワーエッセンスです。

 

 

ティは、昔からハワイでは悪いものを寄せ付けない、浄化の作用があると言われています。

家の周りに植えたり、浄化の儀式に用いたり、病気のときに使われたりしました。

 

 

ティ2

これは、うちで育てている鉢植えのティ。

 

 

?;

こちらはホクラニ事務所のもの。

もう10年以上たちますね。

室内で管理しているので、あまり大きくならないようにしています。

 

 

ティ4

ティのフラワーエッセンスも、もちろん同じ効果があります☆

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これがティの花。

2年ぐらい前に、うちのティに咲いたお花です・・・。

お花一つひとつは小さくて繊細です。

数日で枯れてしまいます。

白くて清々しい、凛とした雰囲気がいいですね☆

「マナ・カード」をお持ちの方は、「ティ」のカードの絵を見てみてくださいね。

ティのお花が描かれています。

 

 

いろいろな影響を受けてしまう方、または感じなくていいものを感じてしまう方、ぜひお試しあれ~〰☆彡

HRNフラワーエッセンス・スクール日本校


2 thoughts on “いろいろ受けてしまう人に:防御と浄化「ティ」フラワーエッセンス。

  1. meri pauhana

    昨日はありがとうございました^^
    少し緊張しましたが楽しかったです。
    いつも先生や皆さんの知識や経験に感心するばかりです。
    もっとペレやポリアフのお話も知りたいですが、その姉妹や他の女神たちの本にはなっていないお話もぜひ聞いてみたいです。
    マナカードもありがとうございました。
    ‘凧を揚げたいと思わないと〜’納得です^^;
    また次回も楽しみです❤︎

    1. Tomoko Arai Post author

      meri pauhanaさん、アロハ! 昨日はお疲れ様でした。「こんなふうで、あんなふうで、すっごく大きくて素敵な「凧」を揚げたい!」と、風の女神様に伝えないとですね☆ 
      女神様は助けることが大好きなんです・・・でも、どんな凧を揚げたいかわからないと、助けたくてもできないんですね♪
      人数が少ないクラスだと、最初の予定とは違って、みなさんのお好みでどんどん変更しちゃいます。
      ぜひリクエストくださいね(*^_^*)
      来月またお会いできること、楽しみにしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.