ALOHAの秘密 57:自信をつける方法:マナ・カード 23番「ラカ

 Aloha! 新井朋子です。

今日は台風でとっても大変でした。

通勤・通学のみなさま、大丈夫でしたか?

わたしも今日は、タクシー移動でした。

被害も出ているようですが、これ以上、酷くならないといいですね。

 

 

昨日、フラワーエッセンスの講座を行ったのですが、講座の中で、みなさんに直感を使ってボトルを選んでいただきました。

 

日ごろ、わたしたちはどうしても頭でいろいろ考えて、効率的なもの、はやいもの、すぐに結果がでるもの、比較してよいと思われるもの、を選びがちです。

 

でも、顕在意識というのは、意識全体の5%でしかないそうですよ。

そうだとすると、たった5%で結論を出してしまうよりも、95%を占める潜在意識をもっともっと活用したいですよね。

 

 

それには、慣れる必要があります。

まずは、自分の直感をもっともっと信頼してみましょう。

 

 

「あ、いいな」

 

そう思ってやってみて、とてもよい結果に結びつくという経験をしたことあると思います。

 

 

反対に

「あ、なんかちょっとイヤな感じだな・・・・でも、おつきあいだから」

そう思うことってありますよね。

お付き合いのあつまりだから行かなくちゃと思って行ってはみたものの、やっぱりつまらなかった、ということってありませんか? 

≪やっぱり≫・・・「やっぱり」ということは、つまらないだろうと分かっていたってことですよね。

 

 

わたしたちの直感はすばらしいのです。

もっともっと信頼しなくちゃソンですよね。

 

 

 

自分の直感に従って選択するクセをつけていくと、やっぱり直感が正しいんだと実感していきます。

そして、どんどん自分を信頼できるようになるのです。

 

 

自分を信頼すること・・・つまり自信がつくんですね!

 

 

今日のマナ・カードは「ラカ」。

ラカはフラの女神様。

 

 

カードの意味は「インスピレーション」。

 

まさしく、ですね!!!

 

 

まずは小さなことからはじめてみましょう。

 

 

コンビニで必要だからではなくて、気になったものを買ってみる。

ふっと目にとまったカフェに入ってみる。

ひと駅手前で電車をおりて、家まで歩いてみる。

 

 

真剣にやってはいけませんよ。

真剣にやると脳が委縮するんですって(>_<)

 

 

遊びが大切!

なんでもレジャーにしちゃいましょ☆

 

 

今日を楽しくするのは、あなたの腕次第。

 

直感を使うゲーム。

今日から一緒にはじめましょうね(*^_^*)

 

 

蓼科の空

蓼科の夏空。

 

龍神池

龍神池。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.