海外ではポピュラー: ホメオパシー療法。

Aloha! 新井朋子です。

ハワイ神話と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

『mana*createハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』 はこちらのページです。

 

  *   *   *

 

今日はカウンセリングのお勉強をしてきました。

そして大きな気づきがあり、深く確信したことがありました。

今日は満月!

なるほど、そういうタイミングだったのか、と納得です。

みなさんは、どんな一日でしたか?

 

 

 

 

急に寒くなって、風邪をひいている人が多いですね。

わたしも今朝、起きたときに喉が痛くて、ガラガラ声でした。

空気が冷たく乾燥しているんですね・・・・。

 

 

 

そんなときこそホメオパシーです!!!

 

 

ホメオパシーは、日本ではようやく少し知られてきましたが、欧米ではもうずいぶん前から普通に取り入れられている自然療法です。

 

 

興味のある方は、こちらにホメオパシーについて詳しく説明がありますので、お時間のあるときに読んでみてくださいね。

わたしが所属している、日本ホメオパシー医学協会です。

 

↓↓↓こちら

日本ホメオパシー医学協会 ホメオパシーとは

 

ホメオパシーの基本原理や、世界の現状など、ぜひ読んでください。

 

 

 

ホメオパシーは基本的に物質がなくなるまで希釈震盪しているので、安心安全に使うことができます

もちろん病気の人だけでなく、より健康になりたい人も、病気の予防にも使えます。

特にドーピングだけでなく、心と体の健康のためにアスリートの人たちが取り入れているんですね。

 

 

先日のオリンピックでも活躍したボルト選手も、実は7カ月前に筋肉断裂でとても走れる状態ではなかったとのこと。

それを有名なスポーツドクターが、ホメオパシーを含めた療法で、みごと回復させました。

原物質を含まないのですから、もちろんドーピングになるはずもありませんよね。

 

 

 

ドイツでは、プロのサッカーチームの9割以上のスポーツドクターが、ホメオパシーを使っています。

フランスでも盛んに使われているそうです。

日本でも、以前、FC琉球がトルシエ監督のときに、ホメオパシーを使っていたんですよ!

それはフランス人のトルシエ監督が、当然のことながらホメオパシーを知っていたからです。

 

 

 

わたしは現代医療を否定していません。

わたし自身、必要なときは薬をとっていますよ。

いろいろな療法があっていいと思うし、正しい情報を知って選択肢を広げたいというごく自然の思いがあるんですね。

自然に生きる、幸せに生きる、それがいいんじゃないかなあ、と思っているだけです。

 

 

まずは、日常のちょっとした風邪や不調を、ホメオパシーで対処できたらいいですよね。

 

 

わたしが通っていたホメオパシーの学校(Royal Academy of Homoeopathy)は開校から13年たち、2010年、ホメオパシー統合医療専門校(College of Holistic Homoeopathy)と生まれかわり、より高度な教育を実践する学校となりました。

こちらのホメオパシー統合医療専門校( CHhom )のHPの下方には、各症状の体験談がのっています。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

そこで紹介されているレメディーは、おなじHPの左メニューにある「マテリア・メディカ」で確認してみてください。

そのレメディーの症状像を照らし合わせてみて、そのレメディーを試してみるかどうかを決めます。

分からなければ、CHhomホメオパシーダイヤルで、質問も受け付けてもらえます。

 

 

まずは情報を知るところから、はじめてみましょう☆彡

 

 

ホメオパシー統合医療専門校( CHhom )

 

 

SAMSUNG

 

オアフ島のスーパーマーケット、ホールフーズでは、ホメオパシーが普通に売られています☆

上の段にあるのが、レメディー。

すごい種類ですよね。どれも30C。

約100粒ぐらいはいっていて、8.49ドルは安い!

 

 

下の段は、アーニカのクリーム類

日本では薬事法の関係でNGのようなんですね。

なので、ハワイに行くたびに、アーニカのクリームやジェルを買ってきます~~☆彡

 

 

下の段の右側にあるブルーの箱は、アーニカのジェル。

なんと、ホールフーズのプライベートブランドなんですよ!!!

ホールフーズはアメリカで何店舗も展開しているので、相当売れるってことですよね。

 

 

日本でも、こんなふうに一般的になればいいですよね~~(*^_^*)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.