「マナ・カード」アドバンス・コース2日目 & 大人女性のむくみ改善に☆

Aloha! 新井朋子です。

ハワイ神話と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

東京は一日雨模様。

ここ数日の夏のような暑さから一転、肌寒い日でした。みなさん、風邪引かないように気をつけてくださいね。

今日は「マナ・カード」アドバンス・コース2日目でした。

皆様、お疲れ様でした。

かなり濃厚な時間を過ごしていただくわけですが、この4日間・・・・いいえ、授業は4日間ですが、その間4週間(今回は5週間ですね)、毎日どっぷりと「マナ・カード」漬けの時間を過ごしていただくわけですが、

こ終わってみると、自分でもびっくりするぐらいにリーディングの力がついていることに気がつくのです☆

いまから楽しみですね~~\(^o^)/

 

 

アドバンス・コースは、もちろんリーディング中心のカリキュラムになっているのですが、ほんの少しだけ、ハワイの基礎知識などのお話をします。

本当はね、もっとこの時間をとりたいんですけれどね・・・。

今日も授業でお伝えしましたが、クライアントさんから“ハワイのプロ”だと思われる、ということを忘れないでくださいね。

プロになったばかりの人も、10年やっているベテランも、クライアントさんからみたら同じ“プロ”です。

みなさんは、ハワイの良さを伝えるメッセンジャーとしての役割もあります・・・なので、リーディングはもちろんことですが、そのほかハワイについては常に学び続けてください。

 

 

いつもハワイ神話講座などでもお話していますが、気楽に楽しみながら、でも効果的に学ぶ、ということが大切!

 

・ハワイのテレビ番組を見る。

いまはキーワード録画ができますよね。わたしは、「ハワイ」のキーワードで録画されたものを家にいるときに見ています。つまらなければ無理して全部見たりはしませんけどね。

 

・有名雑誌のハワイ特集を買う。

クレア、Hanakoなどで、毎年この時期にハワイ特集が組まれます。いまのハワイの流行がわかるので、要チェック。

 

・ハワイのガイドブックを買う。

わたしの神話講座に参加されている方は、もう持っていますよね。

ハワイに行く予定がなくても、ハワイ好きなら、ガイドブックを見ているだけで楽しいはず!

「地図を片手に神話を読もう!」→→これ鉄則!

 

 

・書店、ショップ、をチェック!

月に1度は大型書店に行って、ハワイ旅行の棚をチェック。

何かのついでがあるときには、ハワイ雑貨のお店をチェック。

ハワイのイベントもチェック。

 

 

・ハワイ関係の映画を見る。

今なら『モアナの伝説の海』は必見!

そのほかは、ブログメニューの「お勧めハワイ本」のところに、お勧めの映画・DVDを紹介しておいたので、TSUTAYAで借りてきましょう。

 

 

もちろんハワイ関連本は、なるべく読んでおいたほうがいいですね。

まずはテレビを見たり、映画を見たりして、楽しく手軽に学ぶことからはじめましょう(=^・^=)

 

おやつ0513

今日のおやつ☆

ちょっと甘い物がほしくなる午後のお茶休憩。

差し入れを、ありがとうございましたm(__)m

 

  ☆   ☆   ☆

 

下半身のむくみが気になる、大人女性のあなたへ。

 

お風呂にゆっくりつかって、湯船の中で体をやさしくマッサージ。

お風呂から出たら、ナチュラルな植物オイ(キャリアオイル)に好みの精油を加えて脚をマッサージ。

それを3週間、続けてみて! 

昨日も書きましたが、これから新月までの痩せる時期を活用しましょう。

 

 

*マッサージオイルは、濃度1%未満。

精油が瓶からぽとっと1滴落ちる量は、0.05mlです。

1%=キャリアオイル(ホホバ、グレープシードなど)50mlに、精油10滴以下。

最初は5滴で作ってみて、好みによって10滴まで増やしていくとよいでしょう。

精油によっては皮膚に刺激のある場合があるので、専門書などで調べてくださいね。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

白花のチャイブ。珍しいでしょ!  

  

  ☆   ☆   ☆

 

★新井朋子 <あなたを理解して、最高のあなたを引きだす>大人女性をサポートする個人カウンセリングの詳細・お申込みは こちらのページ をご覧ください。

 

★あなたのハートから世界に向けてALOHAを広げ、世界からALOHAを受け取る・・・・。

オリジナルブランド『mana*createハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』 はこちらのページです。

 

★無料メールマガジン配信中!

メルマガだけの「ALOHAの秘密 番外編」をお送りしています。

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒントです!

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前(ニックネームでOK)を入れてくださいね!

mana*createトップページ

登録された方にはお返事差し上げています。

もし返信がなかったら、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆

info@araitomoko.com


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください