大人女性の疲労について

Aloha!  新井朋子です。

大人女性のあなたへ、ハワイの知恵と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

今日の東京は一日雨がシトシト降っていて、肌寒い一日でした。

最高気温が20℃。明日は18℃だそうです。

どうしたことでしょうね・・・。

大人女性のみなさん、しっかり腹巻きをして出かけましょう☆

 

 

さて、今日は8月のイベントの打ち合わせをしてきましたよ。

詳細決まったら、告知いたしますので、もうしばらくお待ちくださいね。

8月3日(金)の夜、予定をあけておいてくださいm(__)m

 

 

ブログでも、待受けの話をしていますが、効果アリと連絡いただいています。

わたしもいまは第6チャクラ(紺色・星のシンボル)を待受けにしているのですが、インスピレーションどんどん湧いてきています。

『アンティー・モコ』本をお求めくださったみなさま、試して損はありませんよ。気になるチャクラのシンボルを待受けにしてみて! 

迷ったら、第2と第6お勧めです。

 

 

昨日の双子座新月から、わたしは新しいスタートを切っています。

ペンディングになっていたことも、着手はじめました。

もうすぐ夏至ですからね。

どんどん進めていかなくては・・・・。

 

 

さて、今日は大人女性の疲労について。

 

体がだるい、なんだか疲れる・・・そんなこと、誰でも経験したことありますよね。

疲れるってどういうことなんでしょうね?

考えられることは・・・

 

・肉体の疲労

・肉体の不調

・精神的な疲労

・精神的な不調

 

肉体的な疲労に関しては、これはもうとにかく休みましょう。

たっぷりと睡眠をとり、消化のよいものを少なめに食べて、体を休めましょう。

規則正しい生活を心がけ、少し元気になってきたら、適度に運動するようにします。

 

 

肉体的な不調のせいで疲れていると感じている可能性もあります。

水分不足で血がドロドロになっていたり、酸欠状態であったり、体のどこかに炎症があったり、ウイルスと闘っていて熱がでているのかもしれません。

また内臓疾患も考えられますね。

女性の場合はとくに、ホルモンバランスが崩れていることも考えられます。

 

 

精神的な疲労は、最近の自分を客観的に見直してみてください。

どんなことがストレスに感じていたんでしょう?

人間関係、オーバーワーク、プレッシャー・・・。

そのストレスを回避できればいいですが、実際のところ、それは難しいですね。

そんなときは、自分軸をしっかり見直すことです。

どんなに忙しくても、自分だけの時間を作って、自分を取り戻しましょう。

下腹を意識してゆっくりと呼吸をします。吐く息を長くしましょう。

毎日、15分ぐらい瞑想できると、よりよいですね。

 

 

精神的な不調のときは、自分だけで頑張ってなんとかしようとせずに、専門家に相談しましょう。

安易に薬で解決しようとせずに、まずはどんな手だてがあるのか調べみましょう。

カウンセリングを受けたり、さまざまな機関に相談できます。

心の問題は、大きなショックを受けた場合や、長い時間かけて少しずつバランスを崩していった場合が考えられます。

ゆっくりと時間をかけて自分の人生を考え直す機会なのかもしれません。

 

 

自分の疲れやだるさが、どこからきているのか、自分の体や心に耳を傾けてみましょう。

本来、自分のことは自分が一番わかっているはずです。

 

頭はウソをつきますよ。

でも体と魂はウソをつきません。

 

静かな時間をとり、大の字になって横になってみてください。

しばらく何も考えずに、ぼおっとしてみてください。

体は何て言っていますか?

魂は何て言っていますか?

 

 

治癒はそこからはじまるのです。

 

 

崎陽軒パイン - コピー

可愛いパッケージに入った、美味しいパイナップルのお菓子。

なんと、しうまいの崎陽軒のお菓子なんですよ!

びっくりですね。

美味しかった~~\(^o^)/ご馳走様でした。

 

 ☆    ☆    ☆

 

★新井朋子「E Ala E! 個人セッション」

大人女性のあなたのためのマンツーマンで行う個人セっション。

悩んでいるあなたは幸せに、幸せな方はもっと人生を謳歌できるよう

心と体の健康のアドバイスと、

人生の目的を明らかにして邁進できるようサポートします。

独自の「ALOHA コーチング・メソッド」で毎日リセットかけていきます。

詳細・お申込みはこちら】をご覧ください。

 

★新井朋子オリジナルブランド『mana*createハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! 本物のハワイアンジュエリーの、アロマペンダントです。

詳細こちらのページをご覧ください。

jewelry1_s

 

★無料メールマガジン配信中!

メルマガだけのALOHAの秘密番外編」をお送りしています。

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒントです!

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前をご入力ください。

docomoなどの携帯アドレスは届かない場合が多いので、パソコンのメールアドレスでお願いたします。

manacreateトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆

info@araitomoko.com

 

LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!

こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします。

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください