今日は企業研修 & HRNフラワーエッセンス講座☆彡

Aloha! 新井朋子です

大人女性のあなたへ、ハワイの知恵と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

さて、9月に入り、そろそろ今年の末が遠くのほうに見えてきましたね。

みなさんも、それを感じていらっしゃるようです。

個人セッションのご予約や、セミナーのお申込みなどでご連絡いただくことが増えてきました。

 

そうなんですよね。

今のうちに、レベルアップしておきたい、と感じる季節です。

それはエネルギー的にもそうなんですね。

 

今は秋分に向かってどんどん陰の気が増えていき、秋分を過ぎると、陽の気よりも、陰の気が増えていきます。

そのエネルギーを潜在意識が感じているんだと思うのですね。

 

わたしもそうです。

 

だからこそ、今度のALOHA & PONOホリスティック・ケアは、偶然にも秋分の日に開催になったし、内容も「マウイに学ぶ、自信と行動の秘密」。

これは頭で考えてそうしたわけではないのです。

自然とね、そうなったの。

 

このワークショップは、それが大切だと思っているのでね。

 

年内に、行動あるのみ!

マウイ君にその秘訣を教えてもらいましょう。

 

*****

 

ALOHA & PONOホリスティック・ケア

テーマ「マウイに学ぶ、自信と行動力の秘密」

半神半人マウイは、天を持ち上げたり、火の秘密を探ったり、

太陽を捕まえたりと、数々の冒険を繰り広げます。
マウイの神話とフナの知恵から、自信と行動力の秘密を学びます。
「成功」のヒントをお伝えします。

日にち:2018年9月23日(日)

時間: 13時~15時

受講費: 10,800円(教材費込み、税込)

詳細はこちら

 

*****

 

今日の午前中は、企業研修

 

企業研修は、その会社や組織によって内容はいろいろです。

代表者の方であれば、個人セッション形式に近くなりますし、社員のみなさんを含めた全員であれば、もっと全体的に目標設定のやり方、自分の能力開発など、みなさんに共通する内容を行います。

以前、起業希望の女性の方たちに講演させていただいたときは、自分の起業計画をどのように進めていたらいいのかというテーマでワークしていただきました。

また、ある美容室で、20名ぐらいのスタッフのみなさんに、各自レベルアップするための考え方、仕事とプライベートのバランスなどをお話したうえで、実際にワークしていただきました。

 

大人数のワークショップのときには、意外な人が意見を言ったり、実はこんなことを考えている、などの発見があって、主催者側も大きな気づきがあるようです。

 

いずれにしても、自分ひとりだけだと、どうしても枠にとらわれるんですね。

自分の枠の中で考えて、そこから答えを見出そうとする。

どうしても世界が狭くなります。

世界が狭くなると、問題点ばかりに目がいって、クリエイティブなことに目が向きにくくなるんですね。

それが進化を阻むのですね。

 

そういうときは外部の人から、客観的な意見を聞いたりすると、瞬間に枠が外れて、もっと高い視点で物事を考えることができるようになります。

 

それがね、人生にとってはとても重要だと思うのですね。

 

わたしも、特に調子が悪くなくても、定期的に相談会やカウンセリングやヒーリングに通う理のも、このような理由から。

 

大人女性は、そういうところにお金と時間をかけるのです!

本質的に考えて、大切なところにね。

 

 

そして午後は、HRNフラワーエッセンスの講座でした。

 

 

残念ながら、今日参加できなかった方もいらっしゃっいました。

ぜひまた来てくださいね~~。

 

今日参加された方は、いろいろなシンクロがあってびっくりでした。

やっぱりね、必然なんだなと思いますね。

HRNフラワーエッセンスはチャクラに対応していいます。

でも、一般的には、チャクラって聞いたことがあるけれど、いまひとつ分からない・・・という感じでしょう。

そんなときに、ぜひお勧めなのが、『アンティー・モコ 心のモヤ玉~大掃除!』です。

 

心や体の不調、そして自分に関わる事象は、すべて7つのチャクラに分類できるんですね。

ということは、自分のチャクラを整えると、心も体も、そしてまわりの環境も変わってくるんですよ!

 

7つのチャクラが、それぞれどういうことに関連しているのかを、わたしたちの身近なことに例をあげて説明していますので、各チャクラがどういうことをつかさどっているのかが、分かりやすいと思います。

 

あなたのモヤモヤしたモヤ玉を、どんどんお掃除しましょうね☆

 

モコ本虹色 - コピー

各章の文字の色は、チャクラの色ごとに、赤・オレンジ・黄色・緑・水色・紺色・紫色になっています!

本当にすごいわ。こんな本ほかにありません。

何度見ても感動するわ~~。

 

モコ本第4チャクラ - コピー 

これは第4チャクラ

各章にシンボルが描かれています。

このシンボルを写メにとって待ち受けにしてね。

 

 

ちなみに、今、わたしの待ち受け、ロック画面は第2チャクラの「うずまき」。

そして背景画面は、第6チャクラの「星」。

 

わたしは、第6チャクラが一番効果があったのね。

第7もよかった。

欲張りなわたしは、ロック画面と、通常の背景と2種類やっています。

 

 

さあ、みなさん、ワークしてね。

クライアントのみなさん、毎日自分の時間をとりましょう。

ワークショップ参加のみなさんは、ワーク&ワークね!

レッスン受けている方は、チャレンジ&チャレンジ! 

アロマペンダントをお使いの方は、あなたのアロハが世の中に広がっているイメージを!

 

 

*****

 

セミナーご案内 (8月~9月)

9月11日(火) フラレア・ハワイアンカルチャー「マナカードから知るフラソングワード」

9月12日(水)ハワイ神話講座

9月23日(日ALOHA & PONOホリスティック・ケア

 

*****

 

★新井朋子「E Ala E! 個人セッション」

大人女性のあなたのためのマンツーマンで行う個人セっション。

悩んでいるあなたは幸せに、幸せな方はもっと人生を謳歌できるよう

心と体の健康のアドバイスと、

人生の目的を明らかにして邁進できるようサポートします。

独自の「ALOHA コーチング・メソッド」で毎日リセットかけていきます。

詳細・お申込みはこちら】をご覧ください。

 

★新井朋子オリジナルブランド『mana*createハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! 本物のハワイアンジュエリーの、アロマペンダントです。

詳細こちらのページをご覧ください。

 

jewelry1_s

 

★無料メールマガジン配信中!

メルマガだけの「ALOHAの秘密番外編」をお送りしています。

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒントです!

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前をご入力ください。

docomoなどの携帯アドレスは届かない場合が多いので、パソコンのメールアドレスでお願いたします。

manacreateトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆

info@araitomoko.com

 

★LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!

こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします。

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください