大人女性の秋バテ対策 & 「アンティー・モコ」チャクラお守り待ち受け、効果アリ☆彡

Aloha! 新井朋子です

大人女性のあなたへ、ハワイの知恵と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

すっきりしないお天気が続いています。

大人女性のみなさん、調子はいかがですか?

なんだかダルい、熟睡できない、頭が重い、やる気が出ない・・・そんな人も多いようです。

 

それは、「秋バテ」かもよ?

 

病気というわけではないけれど、なんとなく疲れが抜けない。

そんな症状はありませんか?

 

今年は例年にない猛暑でした。

ついつい食事を簡単なものですませたり、冷たいものを頻繁にとったりしていた人もいるでしょう。

胃腸が疲れているのと、前にもブログで書きましたけれど、栄養失調に陥っている可能性があります。

 

この飽食の時代に、実は多いのが、栄養失調。

三食お腹いっぱい食べていても、栄養が偏っている人がとても多いのです。

さらに暑さのせいで運動不足になっていることもあるでしょう。

 

これらの原因が重なったうえに、夏の暑さとクーラーの冷え、そして秋になって朝晩涼しくなってきて、自律神経が乱れるという影響もあるでしょう。

こうして、秋にだるさ、疲れ、下痢便秘、食欲不振、不眠、微熱、風邪などの症状が出てくるのです。

 

みなさんは、大丈夫?

 

わたしも、いつもより眠い感じがしています。

いつまでも、お布団の中でぐずぐずしていたいような感じ・・・まあ、これはアーユルヴェーダでいうと、わたしの根本のカパ体質では、普通のことなんですけれど。

まあ、秋バテのせいにしておきましょう。

 

 

そこで、わたしがまず行っているのは、体を温める食べ物や飲み物にすること。

この間はお鍋にしましたよ(うちは一年中、よくお鍋をたべますが)。

それからマイブームは、スープ。

先日は豆乳スープも作りましたよ。明日はかぼちゃのスープを作る予定。

スープって、幸せになりますよね☆

 

お風呂では、ゆっくりと湯船につかるのはもちろんのこと、時間があるときは足湯もします。

そして、やっと過ごしやすくなったので、街を歩くときは大股歩きを心がけています。

一年中お勧めの腹巻は、夏の薄手のものから、少し厚手のものに変えましたよ。

 

そうそう、これからの季節、わたし愛用の腹巻をお勧めします!

本当に大好きなの☆

薬草染めなのよ。

薬草染めのシルクの腹巻・・・ということは、薬を24時間身につけているわけですから、効果絶大なのです。

もともと「服薬」というのは、服に薬草を縫い付けて着ていたからなんですよ!

だから薬草染めの腹巻は、理にかなっているのです。

 

しかもこの腹巻は、第1チャクラから第4チャクラまで、すっぽりカバーしてくれるほど長いのです。

そして、ずっと使っていても、ヘタらないの・・・!!

素晴らしい☆

わたしは長年いろいろな腹巻を使っていますが、今現在、これが最上級。

 

世の中の大人女性、全員につけてもらいたいわ~~。

今、在庫が1枚ずつなので、お早目にね!

atatakaハラマキ(よもぎ、びわ)

 

 

今日から明日にかけて、東京は雨ですね。

気温が低くて湿度が高いのは、体の芯から冷えるので、みなさん気をつけましょう。

 

クレヨンハウス・ハロウィン - コピー

アップルストアに寄ったついでに、クレヨンハウスへ。

ハロウィンの飾りつけが可愛い●~*

 

*****

 

今日、コメントに、嬉しいご報告をいただきましたよ!

『アンティー・モコ』のお守り待ち受けの効果のご報告。

すごいわ~~。

どのチャクラも、それぞれ「まさに!」ですね。

 

やっぱり第6チャクラの効果は絶大☆

わたし自身も、この待ち受けを外せないで困っているぐらいです(笑)

 

長年の思いが現実化に向けて動き出したんですね!

それこそ第6チャクラの、第3の目が開いたということ。

自分のことのように、嬉しいわ~~。

 

だって、ひとりがALOHA & PONOであれば、それはみんなの幸せにつながるのですから・・・・!

 

第6チャクラ

 

だから、今はロック画面をこの第6チャクラの星のシンボルにして、ホーム画面は、だいたい2週間ごとに他のチャクラのシンボルにしています。

ちなみに、今は、第3チャクラのホヌです☆

 

大人女性のみなさん、ダメ元でやってみてね!

まずは、行動することから。

エネルギーは、あなたが想いを向けたほうへ流れるのです。

 

 

*****

 

セミナーご案内 (8月~9月)

9月23日(日ALOHA & PONOホリスティック・ケア

10月18日(目) HRNフラワーエッセンス・スクール基礎講座

10月30日(火) フラレア・ハワイアンカルチャー「マナカードから知るフラソングワード」

11月14日(水)ハワイ神話講座

 

*****

 

★新井朋子「E Ala E! 個人セッション」

大人女性のあなたのためのマンツーマンで行う個人セっション。

悩んでいるあなたは幸せに、幸せな方はもっと人生を謳歌できるよう

心と体の健康のアドバイスと、

人生の目的を明らかにして邁進できるようサポートします。

独自の「ALOHA コーチング・メソッド」で毎日リセットかけていきます。

詳細・お申込みはこちら】をご覧ください。

 

★新井朋子オリジナルブランド『mana*createハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! 本物のハワイアンジュエリーの、アロマペンダントです。

詳細こちらのページをご覧ください。

 

jewelry1_s

 

★無料メールマガジン配信中!

メルマガだけの「ALOHAの秘密番外編」をお送りしています。

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒントです!

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前をご入力ください。

docomoなどの携帯アドレスは届かない場合が多いので、パソコンのメールアドレスでお願いたします。

manacreateトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆

info@araitomoko.com

 

★LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!

こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします。

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください