GWは1日ぐらいスピリットのための時間を作ってくださいね & アンティー・モコのひとりごと ☆彡

Aloha! 新井朋子です。

大人女性のあなたへ、ハワイの知恵と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

先週の日曜の、上野フラフェスティバル。事務局の方よりお写真をいただきましたので、許可の上、掲載いたします。

参加されたフラダンサーのみなさん、審査員の先生方、主宰された事務局のいなさま、お疲れ様でした。

 

それにしても、一週間は本当にあっという間です・・・。

 

上野フラ1

 

 

上野フラ4

審査員の鳥山先生、フラレアの平井編集長、クムフラのカヴェナ・マンさん。

 

 

上野フラ3

 

上野フラ2

 

上野201904-1 - コピー

 

今年は桜を長く見ることができました。

上野は外国人観光客ばかりでした! 

 

  *    *    *

 

わたしはホクラニに行っていないときは、自宅で原稿を書いたり校正をしたりしています。

ホクラニのセミナールームの机に資料を広げて、じっくりと原稿書きたいといつも思うのですけれど、資料を持っていくのが大変なんですよね。

ちょっとしたことをすぐに調べたいのでね、地名辞典、植物・動物図鑑、歴史の本などなど、手元に欲しいのですね。

あとで調べるとなると、時間的に二度手間になるので、やっぱりその時すぐに調べたいの。

そう考えると、じっくりと原稿を書くのはやっぱり自宅になってしまうんですよねえ・・・・。

 

 

いまはCDのライナーノートを書きあげ、つぎのハワイの記事を書く準備をすすめているところです。

アイデアはどんどん湧いてくるので、なかなか追いつかないわ~~。

ハワイ神話ファンのみなさま、もうしばらくお待ちくださいね。

ホクラニでのハワイ神話も、ただいまカリキュラムを考えています。

 

 

先日のブログにも書きましたけれど、

Na  na  i  ke  kumu.

わたしにとっては、ハワイ神話が原点。さらに深く読み込んでいます。

楽しすぎる~~。

それと、これとが、そう結びつくのね!と気づいた感動を、みなさんにお届けいたします。

もうしばらくお待ちください!

 

 

ハワイお土産201904 - コピー

 

こんな素敵なハワイのお土産をいただきました!

今日のおやつはマカチョコ。

昨日はハワイアンソルトで作られたバスソルトをお風呂にいれて、癒されました・・・ラベンダーとライムの香りでゆるゆるです。

ハワイアンソルトで作られているところがいいですね☆

いつもありがとうございます(*^_^*)

 

  *    *    *

 

もうすぐGWですね。

新しい時代「令和」のはじまり。そして今年は10連休。

大人女性のみなさん、もう予定は決まっていますか?

 

 

わたしは小旅行に行って、あとはホクラニに数日行って、そのほかはお休みでまだ何の予定もいれていません。

 

みなさんもいろいろな予定がはいっていると思いますが、いつもブログで言っていますけれど、自分の時間をとってくださいね。

自然の中で過ごすのもよし、自宅でのんびり過ごすのもよし、カフェでまったり過ごすのもよし。

その時の気分によって選択しましょう。

 

頭と心が静かにならないと、スピリットの声は聞こえないのですね。

 

仕事が忙しかったり、いつも家事に追われていたり、逆に楽しいことばかり続いていると、頭と心は大忙し・・・。

 

だから、たまにひとりになって、ゆったりとした時間をとって、頭と心を静かにする時間が必要なんです。

 

マインドフルネスが流行ったのも、そういう理由ですよね。

 

せっかくの長い休みですから、もちろん楽しいことばかりでもいいのですが、1日ぐらいは自分のスピリットのためにとっておきましょう。

本当は、それを一番優先してほしいところですけれどね。

 

素敵な休暇にしましょうね!

 

そうそう、メルマガに書きましたけれど、5月3日(祝金)11時~16時、ホクラニでは「ALOHA & PONO ハーブ・サロン」をオープンします。

お時間あったら遊びにいらしてくださいね!

 

 

  *    *    *

 

■■ ALOHA & PONO ホリスティック・ケア ■■

「ハワイの英知」と「自然療法」で、心と体をケアする癒しの時空間。

ハワイと香りの文化についてワークします。
自分だけの、マナを得るエッセンスオイルを作ります。

 

日にち:2019年5月26日(日)

時間: 13時~15時

受講費: 10,800円(教材費込み、税込)

詳細はこちら

 

 

*****

 

セミナーご案内

 

4月16日(火) ホクラニ主催 HRNフラワーエッセンス基礎講座

4月18日(木) ホクラニ主催 Aloha! マナ・カード

5月8日(水)  Hula-Coop主宰 フラの先生向けハワイ神話講習会

5月26日(日) ホクラニ主催 ALOHA & PONOホリスティック・ケア

6月2日(日) ホクラニ主催【名古屋】 HRNフラワーエッセンス基礎講座

6月2日(日) Makana aloha主催 ハワイ神話講座

6月2日(日) 【名古屋開催】HRNフラワーエッセンス基礎講座

6月5日(水) 「マナ・カード」ベーシック・コース143期

 

*****

 

★新井朋子「E Ala E! 個人セッション」

大人女性のあなたのためのマンツーマンで行う個人セっション。

悩んでいるあなたは幸せに、幸せな方はもっと人生を謳歌できるよう

心と体の健康のアドバイスと、

人生の目的を明らかにして邁進できるようサポートします。

独自の「ALOHA コーチング・メソッド」で毎日リセットかけていきます。

詳細・お申込みはこちら】をご覧ください。

 

☆新井朋子オリジナルブランド「mana*createハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント」

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! 本物のハワイアンジュエリーの、アロマペンダントです

詳細こちらのページをご覧ください。

 

jewelry1_s

 

 

★無料メールマガジン配信中

メルマガだけの「ALOHAの秘密番外編」をお送りしています

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒントです!

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前をご入力ください。

docomoなどの携帯アドレスは届かない場合が多いので、パソコンのメールアドレスでお願いたします。

manacreateトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆

info@araitomoko.com

 

 

★LINE@(ライン@)お友達神聖くださいね!

こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします。

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください