アンティー・モコのひとり言: 節目を迎えるとき & 目に見えない世界☆彡

Aloha! 新井朋子です。

大人女性のあなたへ、ハワイの知恵と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

今日は信じられないぐらい暑かったですね・・・。

外でお仕事されているみなさん、本当に気をつけてください。

小鳥たちとか、猫ちゃんたちとか、動物たちは大丈夫なんでしょうか。

いま、外で管理している、3年目のティ鉢のひとつが、葉が黄色くなってきました。

ティはまず虫もつかないし病気にもならないんですけれどね。

ハダニかもしれないので、日が暮れたら葉水をあげてみようと思います。

 

 

大人女性のみなさん、お盆休み、または週末はいかがお過ごしでしたか?

この週末、関東は台風の影響で酷暑となりますが、この暑さが終わると、どうやら秋雨前線の影響で雨模様が続くようですね・・・。

 

梅雨が終わり、夏が来たと思ったら猛暑と台風、あっという間に秋・・・となりそうです。

 

 

昨日のブログでも話していましたけれど、来週から2週間は、占星術的にお仕事関係に集中するのにいい時期ですよ!

ちょうどお盆休みが終わって、仕事に集中するのにいいタイミングですよね!

 

仕事というと、なんだか社会の中でバリバリやっているイメージでとらえる方が多いと思うのですが、

どんな人も一人では生きていけないので、何かしら社会の中に自分の場所があると思うのですね。

仕事は、そこでエネルギーを費やしていること全般をさします。

 

家事、育児、介護、ボランティア、趣味の集まりなどなど、すべてが仕事です。

 

わたしも来週から集中するわ~~。

 

 

考えてみると、いつも節目に風邪をひいているような気がします。

 

昨年10月末ごろも風邪をひいていてね、11月にハワイ島に行ったのですが、メリアさんに会えるかどうか直前まで体調次第だったんですよね。

でも無事に会うことができて、今年5月の来日記念講演も成功して、本当によかったわ~~♪

 

今度の風邪も、熱が出て、咳・鼻水・タンが出るという、一般的な症状をたどり、老廃物を出して、すっきりした感じもします。

また新しいフェーズへ移行するのね。

 

*   *   *

 

さて、お盆休み中は、あんまり堅い話もしたくないので、ちょこっとだけスピリチュアルな話にしようかな。

 

大人女性のみなさんも、この世は目に見えるものだけではなく、目に見えないものも存在していることは、実感として納得されていると思います。

 

わたしもそうね、本当に子どものころから、大いなる存在がわかっていたのですが、子どもだからそれが何なのかずっとわからなかったんですよね。

いわゆる「神様」というと、キリストとか仏陀といわれていたけれど、それとも違う・・・でも自分でもうまく伝えられない、というようなもどかしさがありました。

 

ちょうど今から27年前に、『ガイアシンフォニー第1番』が公開されたときに、わたしが信じていた大いなる存在を表現してくれている映画だ!と感動したことを覚えています。

同時に、いわゆるスピリチュアル・ブームがあってね、いろいろなヒーラーやセラピーを行っている人たちと知り合いになりました。

そんなころから、スピリチュアル系の本も読むようになりましたね。

 

 

わたし自身は特別な能力はないのですが、でも普通のことは経験しています。

それは、みなさんも同じだと思うのですね。

説明がつかないようなことを見たり、聞いたり、体験したり、写真に撮ったりなんて、誰でもあると思うんです。

それが普通だと思っているのでね。

 

 

みなさんも、人生で何度も経験されていると思います。

普通では説明できないような人生の流れ、出会い、タイミングなど。

昨年の秋ごろからも、不思議なタイミングがずっと続いています。

 

そんな経験、みなさんもあるはずです。

 

日々のことでいえば、頭ではこれが正しいと分かっている・・・でも、魂は、それは違うと言っている・・・みたいなこともね☆彡

 

そんなことも、明日はどんどん話していきましょう☆ 

 

*   *   *

 

大人女性のみなさん、これからはアンティーとして、知的でエレガントに、自然にヘルシーでチャーミングに生きていきましょうね。

アンティーとして、若く美しくあるのです。

決して、少しでも若く見せよう(笑)ということではありませんのでね。

 

年齢不相応に、若い娘に見せようとがんばるのは、今の自分を否定しているということです。

今の自分に自信を持ちましょう。

心も体も健康でいれば、内側からおのずと輝くのです・・・当然、見た目は若々しくなるでしょう。

 

大切なのは、一人の大人の女性ととして自立することです。

それは家族がいても、パートナーがいても、両親と同居していてもです。

 

人生はこれからが本番です。

みなさん、これまでの人生が序章だったなんて、驚きですねね。

はい。長い、長い序章でした。

でもね、これからが本番なんです。

 

あなたがいくつであったとしても、そうなんですよ。

素敵なアンティーとして、人生の本番を一緒に歩んでまいりましょう☆

 

 

ペレとヒイアカの旅2 - コピー

 

今は、ヒイアカの旅について、ふたたび掘り下げています。

ヒイアカは旅の途中で、幾度となくモオと戦い、さまざまな問題を乗り越え、病人を癒し、死人を蘇らせ、親戚に挨拶をし、仲間を想いやり、姉ペレとの約束にやきもきし、ときに恋をします。

そう、まるで人生そのものなんですね。

 

秋から、ふたたび深く探っていきましょうね。

 

*****

 

セミナーご案内

8月18日(日) ALOHA&PONOホリスティック・ケア

8月21日(水) マナ・カード アドバンス・コース(8/21, 28, 9/4, 11)

8月23日(日) Aloha! マナ・カード

9月8日(日) 「マナ・カード」ベーシック・コース145期(9/8, 29, 10/6)

9月9日(月) マヒナファーマシーさん主催「マナカードを導き手にハワイアンヒーリングワークショップ」

9月20日(金) HRNフラワーエッセンス基礎講座

*****

 

◆新井朋子「E Ala E! 個人セッション」◆

大人女性のあなたのためのマンツーマンで行う個人セっション。

独自の「ALOHA コーチング・メソッド」で毎日リセットかけていきます。

本来のあなたの生き方・在り方にアプローチすることがもっとも効果的だと感じています。

詳細・お申込みはこちら】をご覧ください。

 

◆新井朋子オリジナルブランドmana*createアロマ精油『ハワイ+アロマ ~癒しの香り~』◆

ALOHA・・・「愛・豊かさ・歓び」がテーマ。ハワイのお花をイメージした香り。

LANI・・・「天・浄化・直感」がテーマ。ハワイの神聖さをイメージした香り。

 

◆新井朋子オリジナルブランド「mana*create ハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント」◆

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! オアフの職人がオーダーメイドで作る、本物のハワイアンジュエリーのアロマペンダントです

詳細こちらのページをご覧ください。

 

◆無料メールマガジン配信中◆

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒント「ALOHAの秘密番外編」をお送りします。

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前をご入力ください。

docomoなどの携帯アドレスは届かない場合が多いので、パソコンのメールアドレスでお願いたします。

manacreateトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆  info@araitomoko.com

 

◆LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!◆

こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.