今日のマナ・カード: 18番「PUEO プエオ」 & 大人女性のみなさんへ、これからの季節は冷え予防☆彡

Aloha! 新井朋子です。

大人女性のあなたへ、ハワイ神話の英知と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

だいぶ朝晩が涼しくなってきましたね。

ついこの間まで半袖で夏の格好をしていたのが嘘のようです。

だんだんとウールのスロー(ひざかけ)が恋しくなってきました・・・昨日、大判のショールをまとった女性を街で見かけて、秋もいいなあと思いましたよ。

 

以前より、このブログで、大人女性のみなさんに腹巻を勧めていますけれど、みなさんちゃんと腹巻ライフしていますか・・・??

夏は薄手の、冬は厚手のシルクやオーガニックコットン製のものがお勧めです。

いまはオーガニックショップなどで、いろいろな腹巻が手に入るので、お好みのを選んでくださいね!

 

もちろん、わたしは↓こちらよ。

atatakaハラマキ「よもぎ」。

これまでいろいろな腹巻をしてきましたが、今のところこれがNO.1☆

一度身につけたら、もう手放せなくなります・・・薬草染めなんですね。

だから、身につけているだけで、つねに薬効の恩恵を受けられるのです。

2日前から、もうこの腹巻で過ごしております。

 

 

そうそう、服薬って、どういう意味だかご存知ですか??

 

薬効のある服を身につけることなんですよ。

昔から、薬草染めをした服を身にまとったり、ハーブを縫い付けた服を身につけたりして、体に薬効を生じさせていたんです。

 

だから、身につけるものはとっても大切。

特に直接肌につけるものはね。

 

 

そしてもうひとつお勧めなのは、レッグウォーマーです。

足首を冷やさないようにね。

 

これから寒い時期にはいります。

ついこの間まで暑かったわけですから、体は調節に苦労しているはず。

自律神経の調節も大変です。

 

あなたの一番身近な大自然はあなた自身。

もう少しだけ、その一番身近な大自然を労って、一緒に整えていこうね、という意識でまいりましょう☆

 

腹巻1

胸の下からお尻の下まで、すっぽりと覆ってくれる安心感(*^_^*)

 

*     *     *

 

今日は「マナ・カード」18番『プエオ』のカード

 

カードの意味は「導き」。

 

 

このカードは、個人や家族を守る一番身近な祖先の神アウマクアをあらわしています。

プエオとは、ハワイのふくろうのこと。

ハワイにはアウマクアは何十種類もあります。もっとも有名なのは、プエオのほかに、マノ(サメ)、ホヌ(海亀)があります。

 

カードの意味は「導き」。

 

つまり、あなたのことは身近な神様が見守ってくれていて、いつでも導いてくれていますよ、というカードです☆

 

ありがたいですね!

 

どんな導きなのかは、あなたは直感でわかるはずです。

 

他人にとってはつまらないことかもしれないし、「そんなの偶然でしょ」と言われそうなことかもしれませんが、あなたにはそれが特別なサインだと直感しているはず・・・・・。

 

マナカード

 

『マナ・カード ハワイの英知の力』

キャサリン・ベッカー著

ドヤ・ナーデョン絵

新井朋子訳

 

「マナ・カード」の表紙にもなっています。

 

*     *     *

 

◆ALOHA & PONOホリスティック・ケア

「ALOHA&PONOの大切さについて。2020年に向けて自分軸を思い出す」

「ハワイの英知」と「自然療法」で人生をクリエイト。自分の人生を生きること、それがまわりの人たちの幸せにつながります。今年最後のALOHA&PONO。新しい年に向かって、ここでもう一度、ALOHA&PONOがなぜ大切なのかを考えましょう。

日にち: 2019年11月10日(日)

時間:13時~15時(延長の場合あり)
受講費:11,000円(税込・教材込)
場所: ホクラニ・セミナールーム

お問い合わせ・お申し込み

ALOHA&PONOホリスティック・ケア

 

*     *     *

 

山口県下関市にて、アンティー・モコのお話会を開催します!!

開催日:1128()

時間:1830分~2030 アンティー・モコのお話会 
[場所]ウズハウス 参加費3500円(モコ本持参の方は3000円)

*参加ご希望の方はこちらへご連絡ください。mahalomika@icloud.com

 

*     *     *

 

セミナーご案内

1020日(日) ALOHA&PONOハワイ神話・歴史+ お茶会 (満席)

1022日(火)【東京】HRNフラワーエッセンス基礎講座

11月10日(日) ALOHA&PONO ホリスティック・ケア

1112日(火)Aloha! マナ・カード

1119日(火) 「マナ・カード」ベーシック・コース146(11/19, 26, 12/3)

1128日(木)【山口下関】HRNフラワーエッセンス基礎講座(満席)

1128日(木)【山口下関】アンティー・モコのお話会

12月6日(金) HRNフラワーエッセンス Level 1  (12/6, 13)

 

*****

 

◆新井朋子「E Ala E! 個人セッション」◆

大人女性のための個人セっション。

独自の「ALOHA コーチング・メソッド」で毎日リセットかけていきます。

本来のあなたの生き方・在り方にアプローチすることがもっとも効果的だと感じています。

詳細・お申込みはこちら】をご覧ください。

 

◆新井朋子オリジナルブランドmanacreateアロマ精油『ハワイ+アロマ ~癒しの香り~』◆

ALOHA・・・「愛・豊かさ・歓び」がテーマ。ハワイのお花をイメージした香り。

LANI・・・「天・浄化・直感」がテーマ。ハワイの神聖さをイメージした香り。

 

◆新井朋子オリジナルブランド「manacreate ハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント」◆

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! オアフの職人がオーダーメイドで作る、本物のハワイアンジュエリーのアロマペンダントです

詳細こちらのページをご覧ください。

 

◆無料メールマガジン配信中◆

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒント「ALOHAの秘密番外編」をお送りします。

ご希望の方は、HPトップページの一番下のメルマガ登録のフォームに、メールアドレスとお名前をご入力ください。

docomoなどの携帯アドレスは届かない場合が多いので、パソコンのメールアドレスでお願いたします。

manacreateトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆  info@araitomoko.com

 

◆LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!

こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください