今日のマナ・カード: 23番「LAKA ラカ」 & HRNフラワーエッセンス、こんな飲み方も試してみてね☆彡

Aloha! 新井朋子です。

大人女性のあなたへ、ハワイ神話の英知と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

今日は、HRNフラワーエッセンスの基礎講座でした。

 

前半は、フラワーエッセンスの概要、各ボトルの説明。

後半は、自分に必要なボトルを選びました。

 

このボトルを選ぶワークが楽しいですね☆

 

今日もみなさん楽しそうでした!

 

そして、自分のために選んだボトルでルームスプレーを作り、お持ち帰りいただきました。

 

3週間ぐらいで使い切って、自分の変化をレジメに書いておいてくださいね。

 

そしてレベル1のときに、それを発表していただきます☆

 

FEセミナー - コピー

 

レベル1は12月6日&13日(金)の2日間です。

お楽しみに\(^o^)/

 

 

わたしはこの10年、ほぼ毎日HRNフラワーエッセンスをとっています。

その時々で、必要なボトルを選ぶときもあれば、しばらく同じボトルを飲み続けることもあります。

 

特に気になることはないけれど、定期的に飲むようにしているのは、パパイヤ(手放すことがテーマ)と、レフア(本当の自分の感情を知ることがテーマ)。

 

やっぱり、必要のないものはどんどん手放して浄化していたいし、いつも自分の本当の気持ちに素直に従いたいですものね。

 

気になることがないときは、ぜひこの2つを飲んでみてね!

新しい発見があるかもです。

 

そうそう、多くのみなさんが、人生の大転機を迎えていらっしゃるようです。

そんなときには、「引き寄せ」よりも、「引き離し」が行われるようですね。

 

それは自然の流れなので、スムーズに手放ししましょう。

 

パパイヤのFEが、それを優しくパワフルに助けてくれるでしょう!

 

あまりにハードだと感じるときは、ナチュラルブリスやワイルドアザレアも飲むといいかもね。

 

*     *     *

 

講座が終わってから、用事があって羽田に移動しましたよ。

今日、ハワイに戻られる方に渡したいものがあったんです。

 

わたしはいつも代々木から品川に出て、そこから京急で羽田に移動します。

モノレールよりも、こちらのほうが早いような気がします・・・実際はどうかしらね。

 

空港はなんかいいですよね。

出発ロビーに行くと、そのままわたしもハワイに行きたい~~という気分になります。

 

 

今日も生徒さんとお話していたんですけれど、みんなでハワイに行けたらどんなに楽しいでしょうね。

 

夜はどっぷりとハワイ神話を語りたいわ。

もし実現したら、ぜひみなさん、お付き合いくださいね。

 

 

*     *     *

 

今日は「マナ・カード」23番『ラカ』のカード。

カードの意味は「インスピレーション」。

 

 

ラカはフラの女神様。

やっぱりフラダンサーがよく引くカードのように思います。

フラはもともと神様に捧げる踊りでした。

女神ラカと女神カポは、ひとりの神様のふたつの面をあらわしているとも言われています。

ラカは顕在意識を、カポは潜在意識を司ると・・・。

 

カードの意味が「インスピレーション」なのも納得ですよね。

 

シンボルの中に、ピリという植物が描かれています。

昔のハワイの草ぶき小屋の材料に使われていました。

 

ピリという草はかぎ状になっていて、ひっかかりやすいんですね。

そんなところから、フラの技術を身につけられるようにと、フラの祭壇に捧げられるのだそうです。

 

ピリ

ピリ。

こんな姿をしています。

 

ハワイアンソングの中にも、よく「ピリ」という言葉が出てきます。

愛する人とぴったりと一緒にくっついていたい、というような表現のときに使われます。

 

 

*     *     *

 

ALOHA & PONOホリスティック・ケア

ALOHA&PONOの大切さについて。2020年に向けて自分軸を思い出す」

「ハワイの英知」と「自然療法」で人生をクリエイト。自分の人生を生きること、それがまわりの人たちの幸せにつながります。今年最後のALOHA&PONO。新しい年に向かって、ここでもう一度、ALOHA&PONOがなぜ大切なのかを考えましょう。

日にち: 2019年11月10日(日)

時間:13時~15時(延長の場合あり)
受講費:11,000円(税込・教材込)
場所: ホクラニ・セミナールーム

お問い合わせ・お申し込み

ALOHA&PONOホリスティック・ケア

 

*     *     *

 

山口県下関市にて、アンティー・モコのお話会を開催します!!

開催日:1128()

時間:1830分~2030 アンティー・モコのお話会 
[場所]ウズハウス 参加費3500円(モコ本持参の方は3000円)

*参加ご希望の方はこちらへご連絡ください。mahalomika@icloud.com

 

*     *     *

 

セミナーご案内

1022日(火)【東京】HRNフラワーエッセンス基礎講座

1110日(日)ALOHA&PONO ホリスティック・ケア

1112日(火)Aloha! マナ・カード

1119日(火) 「マナ・カード」ベーシック・コース146(11/19, 26, 12/3)

1128日(木)【山口下関】HRNフラワーエッセンス基礎講座(満席)

1128日(木)【山口下関】アンティー・モコのお話会

126日(金)HRNフラワーエッセンス Level 1  (12/6, 13)

2020

119日(日)ALOHA&PONO ハワイ神話・歴史

126日(日)「マナ・カード」アドバンス・コース32(1/26, 2/2, 9, 16)

 

*****

 

◆新井朋子「E Ala E! 個人セッション」◆

大人女性のための個人セっション。

独自の「ALOHA コーチング・メソッド」で毎日リセットかけていきます。

本来のあなたの生き方・在り方にアプローチすることがもっとも効果的だと感じています。

詳細・お申込みはこちら】をご覧ください。

 

◆新井朋子オリジナルブランドmanacreateアロマ精油『ハワイ+アロマ ~癒しの香り~』◆

ALOHA・・・「愛・豊かさ・歓び」がテーマ。ハワイのお花をイメージした香り。

LANI・・・「天・浄化・直感」がテーマ。ハワイの神聖さをイメージした香り。

 

◆新井朋子オリジナルブランド「manacreate ハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント」◆

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! オアフの職人がオーダーメイドで作る、本物のハワイアンジュエリーのアロマペンダントです

詳細こちらのページをご覧ください。

 

◆無料メールマガジン配信中◆

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒント「ALOHAの秘密番外編」をお送りします。

ご希望の方は、HPトップページの一番下のメルマガ登録のフォームに、メールアドレスとお名前をご入力ください。

docomoなどの携帯アドレスは届かない場合が多いので、パソコンのメールアドレスでお願いたします。

manacreateトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆  info@araitomoko.com

 

◆LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!

こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422

 

カードの意味は「隆起」。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.