今日の「マナ・カード」 : 24番「HO’OPONOPONO ホオポノポノ」 & 居心地が良いというのは素敵なサイン☆彡

Aloha! 新井朋子です。

大人女性のあなたへ、ハワイ神話の英知と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

昨日の即位の礼はなんともいえない深い感動を抱きました。

ちょうど即位の礼の儀式がはじまった同時刻に、それまで降っていた激しい雨があがり、日が差して、虹がかかりましたね。

天照大神を祖として、初代の神武天皇から現在の第126代の天皇陛下まで、続いているんだと実感しました。

 

日本は素晴らしい国ですね。

 

新しい時代、わたしたち一人ひとりのありようが大切なんだなと、改めておもいました。

 

 

虹・カラニ

ハワイの虹。

 

*     *     *

 

今日は久しぶりにすっきり晴れましたね。

午前中、『フラレア』編集部で打ち合わせをしてきました。

本当にね、みなさんがとってもいい方たちばかりで、居心地がよいのですね。

もちろんみなさんがフラダンサーであり、フラの専門家だからこそ『フラレア』が20年間、78号も続いているのだと思いますが、さらにみなさんのマインドのすばらしさによるものが大きいのだと思います。

 

居心地がいいというのは、何よりのサインですよね。

 

直接打ち合わせをさせてもらって、さらに良い誌面になりそうです\(^o^)/

 

わたしも、ますます集中して、自分の仕事に励みます!!

 

Cover01_初

『フラレア 78号』

 

*     *     *

 

今日は「マナ・カード」24番『ホオポノポノ』のカード。

カードの意味は「コミュニケーション」。

 

 

ホオポノポノは、昔からハワイに伝わる平和的な問題解決法。

コミュニティーや家族の全員が集まって、ある問題について、一人ひとりが率直な意見を述べて、それを総合して解決していくというとても平和的な方法です。

 

そこで大切なのは、感情的になって誰かを批判することなく、自分の率直な意見を述べるということ。

 

損得なしに、自分の本音を伝えて、お互いを理解しあうのですね。

 

世界中がホオポノポノで問題解決をしていけば、争いはなくなります・・・。

 

本当・・・今こそ、ハワイの英知を広めましょう☆

 

ヒューレン博士のご著書『ホオポノポノ』は、近代ホオポノポノの方法を短縮化したものです。

 

現代において、家族全員が集まるのは実際は難しいのですね。

離れて暮らしている人もいるし、仕事もあるし・・・昔のハワイのように小さなコミュニティで生活しているわけではないからです。

 

そこで、モーナ・ナラマク・シメオナさんは昔からの伝統的なホオポノポノを現代にあわせた形にしました。

彼女はハワイ州の人間国宝でもあります。

そのクラスで学んでいたのが、ヒューレン博士なんですね。

 

そして、HRNフラワーエッセンスの製造者ジョーイ・ジョンソンさんも、同じクラスで学んでいたんです。

 

ですから、HRNフラワーエッセンスは、ハワイの伝統的なホオポノポノをベースにして作られているんです☆

 

だから、優しくパワフルに作用するんでしょうね。

 

フラワーエッセンスは、作り手によって変わってくるのでね。

 

HRNフラワーエッセンスを用いて、つねに「今この瞬間」にリセットして、何かをジャッジすることなく、いつも自分の気持ちに正直に行きましょう☆

 

FE本ボトル

 

 

*     *     *

 

ALOHA & PONOホリスティック・ケア

ALOHA&PONOの大切さについて。2020年に向けて自分軸を思い出す」

「ハワイの英知」と「自然療法」で人生をクリエイト。自分の人生を生きること、それがまわりの人たちの幸せにつながります。今年最後のALOHA&PONO。新しい年に向かって、ここでもう一度、ALOHA&PONOがなぜ大切なのかを考えましょう。

日にち: 2019年11月10日(日)

時間:13時~15時(延長の場合あり)
受講費:11,000円(税込・教材込)
場所: ホクラニ・セミナールーム

お問い合わせ・お申し込み

ALOHA&PONOホリスティック・ケア

 

*     *     *

 

山口県下関市にて、アンティー・モコのお話会を開催します!!

開催日:1128()

時間:1830分~2030 アンティー・モコのお話会 
[場所]ウズハウス 参加費3500円(モコ本持参の方は3000円)

*参加ご希望の方はこちらへご連絡ください。mahalomika@icloud.com

 

*     *     *

 

セミナーご案内

1022日(火)【東京】HRNフラワーエッセンス基礎講座

1110日(日)ALOHA&PONO ホリスティック・ケア

1112日(火)Aloha! マナ・カード

1119日(火) 「マナ・カード」ベーシック・コース146(11/19, 26, 12/3)

1128日(木)【山口下関】HRNフラワーエッセンス基礎講座(満席)

1128日(木)【山口下関】アンティー・モコのお話会

126日(金)HRNフラワーエッセンス Level 1  (12/6, 13)

2020

119日(日)ALOHA&PONO ハワイ神話・歴史

126日(日)「マナ・カード」アドバンス・コース32(1/26, 2/2, 9, 16)

 

*****

 

◆新井朋子「E Ala E! 個人セッション」◆

大人女性のための個人セっション。

独自の「ALOHA コーチング・メソッド」で毎日リセットかけていきます。

本来のあなたの生き方・在り方にアプローチすることがもっとも効果的だと感じています。

詳細・お申込みはこちら】をご覧ください。

 

◆新井朋子オリジナルブランドmanacreateアロマ精油『ハワイ+アロマ ~癒しの香り~』◆

ALOHA・・・「愛・豊かさ・歓び」がテーマ。ハワイのお花をイメージした香り。

LANI・・・「天・浄化・直感」がテーマ。ハワイの神聖さをイメージした香り。

 

◆新井朋子オリジナルブランド「manacreate ハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント」◆

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! オアフの職人がオーダーメイドで作る、本物のハワイアンジュエリーのアロマペンダントです

詳細こちらのページをご覧ください。

 

◆無料メールマガジン配信中◆

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒント「ALOHAの秘密番外編」をお送りします。

ご希望の方は、HPトップページの一番下のメルマガ登録のフォームに、メールアドレスとお名前をご入力ください。

docomoなどの携帯アドレスは届かない場合が多いので、パソコンのメールアドレスでお願いたします。

manacreateトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆  info@araitomoko.com

 

◆LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!

こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください