アンティー・モコのひとり言:「マナ・カード」& 制限を外すことについて☆彡

Aloha! 新井朋子です。
大人女性のあなたへ、ハワイ神話の英知と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

今日は子どもの日。

お子さんのいらっしゃるご家庭は、外出自粛の中、お家で工夫されてお祝いしていらっしゃるのでしょうか。

ご家族で手巻き寿司など、楽しそうですね~~☆

いつもなら遊園地など、お子さんの行きたいところに連れて行ってあげるのでしょうけれど、今年はどう過ごされているんでしょうね。

厳しい状況ですけれど、でもみんな元気で子どもの日を迎えられることが、何より素晴らしいですね。

 

 

さて、今日もオンラインで「マナ・カード」のお話をしていましたよ。

 

「マナ・カード」というのは、その人の中から答えが導きだされます。

占いとは違います。

自分で質問して、自分でカードを切って、自分で選びます。

解説本でカードの意味を調べるのですが、ほとんどの場合そこにはカードのテーマしか書いていません。

だから、質問に対して、カードのテーマを見て、自分の中から浮かんでくるものが答えなんですね。

 

だから、何がう浮かんでくるのかは、わたしにはわかりません。

もちろんね、最初のうちは、ある程度サポートします。

たとえば、カードの意味をかみ砕いて説明したり、もっとカードの絵を見るように言ったり・・・。

 

あるケースを紹介します。

「プオロ」のカードについて、別々のクラスに参加された2人の生徒さんは、つぎのようにリーディングされていました。

おひとりは、「祈り」がテーマだと。

別の方は、「亡くなったお父様と繋がる」といことだと。

 

そうです。

あなたの中から浮かんだものが、答えなんですね。

 

誰もが、ちゃんとリーディングできるはずですよね。

 

だって、もともと自分の中に答えがあるのだからね。

 

 

今日もね、なんかとても感動しました。

 

みんなが、とても純粋に「マナ・カード」を学びたい、ハワイのことを知りたいと思っていること。

そしていつのまにかハワイの英知に基づいて、生活をするようになっていること。

 

本当に尊いことです。

神聖な気持ちですね。

 

みなさんのそういう気持ちを思うと、いつもわたしは感動して涙が出ちゃうの。

いつも泣かないようにがんばっているけどね(笑)

 

みなさん、本当に清らかで美しいの。

神聖なものに触れたとき、人は心が震えて涙がでますよね・・・。

 

 

一人ひとりがALOHA&PONOでありましょう。

それが世の中の幸せにつながります。

 

とにかく、これをまずは自分が実践し、そしてそれを実践する人を増やしていくことが、わたしのライフワークのひとつです。

 

さらに邁進してまいりますよ~~\(^o^)/

 

*    *    *

 

今日も感じたのですけれど、多くの方が、もちろんわたしを含めてですが、自分で自分に制限をかけているのですよね。

 

何でなんでしょうね。

 

「~~あらねばならない」という制限があって、魂はそんな小さな枠にあてはまらなくて、もっともっと自由になりたいのに、それができないと思い込んでいて、そこの矛盾に悩んでいる、という人がとても多いですよね。

 

そもそも、その制限って何なんでしょうね?

 

世間や常識がそうだから

みんなそうだから

普通はそうだから

親に言われたから

友達もそうだったから

・・・・etc

 

その制限は、いったい誰が定めたものなのでしょう?

 

誰も定めていませんよね。

 

親、学校の先生、友人など、誰かに言われたことだとしても、あなた以外の人が言ったことですよね。

 

つまり、あなたの制限というのは、誰が定めたものか分からないもの、あるいは、あなた以外の人が言ったものですよね。

 

そんなものに、あなたはがんじがらめになっているのです。

 

ナンセンス!

 

あなたのリーダーは、あなたです。

あなたが決めればいいのです。

 

あなたが制限がないと決めれば、制限はありません。

 

いますぐ、制限を外しましょう~~\(^o^)/

 

やったー!

 

さあ、何度でも繰り返しますよ。

 

あなたは好きに生きればいいのです。

あなたの人生なんだからね。

 

好きな人とつきあい、好きなことをして、好きに生きればいいのです。

 

だからといって、あなたと気の合わない人を否定するのではありません。

あなたと気の合わない人がいたっていいのです。

その人も自由に生きればいいのです。

 

あなたを傷つけることがないかぎり、ほおっておきましょう。

 

あなたは、あなたの人生に集中することで忙しいはず。

 

 

今、ハーブたちがとっても元気☆

 

*    *    *

 

講座・ワークショップのおしらせ

●コロナウイルス感染拡大防止のために、当分の間、すべての講座はオンラインで開講いたします。お気軽にお問い合わせください。

2020年

5月13日(水) 「マナ・カード」【東京】ベーシック・コース150期(5/13, 20, 27)
5月14日(水) 【東京】HRNフラワーエッセンス基礎講座
5月17日(日) ALOHA&PONO ハワイ神話 2 (日曜開催)
5月19日(火) ALOHA&PONO ハワイ語 入門編( 5/19, 6/16,7/21,8/25)
5月24日(日) ALOHA&PONOホリスティック・ケア(ティ栽培)
6月1日(月) ALOHA&PONO ハワイ神話 2 (平日開催)

*個人セッション、個人レッスンをご希望の方は日程を調整しますので、直接お問い合わせください。

 

*****

 

◆◆大人女性のための個人セッション◆◆

独自の「ALOHA コーチング・メソッド」で毎日リセットかけていきます。

本来のあなたの生き方・在り方にアプローチすることがもっとも効果的だと感じています。

詳細・お申込みはこちら】をご覧ください。

 

◆◆新井朋子オリジナルブランドmana*create:ハーブティー3種 &アロマ精油『ハワイ+アロマ ~癒しの香り~』◆◆

●ハーブティー:「PONO~調和のとれた~」「OLA~健康・生きる~」「ANUENUE~虹~」

●アロマ:「ALOHA愛・豊かさ・歓び」ハワイのお花をイメージした香り。

●アロマ:「LANI天・浄化・直感」ハワイの神聖さをイメージした香り。

 

◆◆新井朋子オリジナルブランド「mana*create ハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント」◆◆

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! オアフの職人がオーダーメイドで作る、本物のハワイアンジュエリーのアロマペンダントです

詳細はこちらのページをご覧ください。

 

◆◆無料メールマガジン配信中◆◆

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒント「ALOHAの秘密番外編」をお送りします。

ご希望の方は、HPトップページの一番下のメルマガ登録のフォームに、メールアドレスとお名前をご入力ください。

docomoなどの携帯アドレスは届かない場合が多いので、パソコンのメールアドレスでお願いたします。

mana*createトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆  info@araitomoko.com

 

◆◆LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!◆◆

こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください