Aloha! 新井朋子です。
大人女性のあなたへ、ハワイ神話の英知と自然療法について、毎日ブログ更新中!
大人女性のみなさん、週末はお家でいかがお過ごしでしたか?
新年度から転勤、転職、引っ越しなどされて環境が変わったみなさんは、はじめての週末ですね。
お疲れ様でした。
お子さんの学校の予定がくるくる変わって翻弄されているお母さん方も、お疲れ様でした。
多くの自営のセラピストのみなさんやお店を運営しているみなさんも、先が見えずに不安ですよね。
そして何より医療従事されているみなさんに感謝ですね。
先週からの自粛で状況が少しずつでも好転するよう祈ります。
さて、一週間、忙しく過ごされたみなさんは、どうしても交感神経が優位になっているんですね。
連日、コロナウイルスのニュースで不安や恐れを感じると、よけいに体は緊急事態と判断して交感神経を刺激します。
現状、それはどうすることもできませんね。
だから、それを何とかしようとしないでくださいね。
先日、ある生徒さんとオンラインでお話していたのですが、この状況で心配しない人はいないんですよね。
どんなスゴい人でも不安になって心は揺らぎます。
それがフツーですよね。
だから、その気持ちを何とかしようとしないでくださいね。
正しい情報を得て、しっかりと感染予防をして、その上で、ちゃんと気晴らしをしましょう。
音楽を聞いたり、映画を観たり、在宅でもできる新しいことにチャレンジしたり、自粛といっても健康維持のために家のまわりをひとりで人がいないところを散歩するのは構わないと思いますよ。
自分が楽しいな、と思えることを意識して行いましょう。
疲れているときは、休むことが一番です。
でも気分が落ちているときは、体を休むだけでは気分転換がでいない場合もありますので、リフレッシュすることも必要なんですね。
もちろん、こんなこと、大人女性のみなさんはご存知なのはわかっています。
でもね、知っていることと、できていることは違うんですね。
大人女性は、仕事場でも家でも、ついついがんばってしまいます。
任された仕事をきちんとこなしたい、職場のみんなに迷惑をかけたくない、家族のみんなの幸せのために・・・ついつい動いてしまうのです。
だから、自分のリフレッシュのことは後回しになっちゃいますよね。
なので、週末だけでも自分のことに意識を向けてほしいのです。
長い時間をかけることは難しいかもしれない。
だから家族よりも早く起きた30分とか、バスタイムとか、寝る前の30分とか、そんなときに自分ひとりの時間をつくってリフレッシュしてほしいなと思います。
リフレッシュって、人によってさまざまなのでね。
まずは、自分がやりたいなと思うことをやってみてください。
もしも思い当たらないという方がいらしたら、ぜひおススメしたいのが、先日もブログでご紹介した呼吸法です。
ただただ、ゆっくりと鼻から息を吐き、ゆっくりと鼻から息を吸うだけです。
できたら息を吐くほうを長くしてみてください。
最初は1分でもいいからやってみてね。
慣れてきたら、目をつむって5分ほどやってみると、体も心も落ち着きます。
忙しい中でも、一日1回、あなたの一番身近んな大自然・・・つまり、あなた自身に目を向けてくださいね。
これは宣伝ではなくてお伝えするのですが、『アンティー・モコ』本のレシピを参考にいろいろ試してみてください。
そんなの知っているというような簡単なことばかりですが、行わないと効果がないのですね。
なので手元に置いて、たまに開いてみて、そこに書いてあったことを実践してもらえたらと思います。
* * *
ワークショップのお知らせ
●コロナウイルス感染拡大防止のために講座日の変更や、オンライン講義への変更の可能性がございます。
その場合は事前にお申し込みの方にご連絡いたします。その際のキャンセル料は無理ですのでご安心ください.
●オンラインでの受講も可能です。お気軽にお問い合わせください。
2020年
4月21日(火)ALOHA&PONO ハワイ語(4/21, 5/19, 6/16,7/21,8/25)
4月22日(水)【東京】HRNフラワーエッセンス基礎講座【締め切りました】
4月27日(月)ALOHA&PONO ハワイ神話1(平日開催)【締め切りました】
5月13日(水)「マナ・カード」【東京】ベーシック・コース150期(5/13, 20, 27)
5月14日(水)【東京】HRNフラワーエッセンス基礎講座
5月22日(金)HRNフラワーエッセンスLevel 1 (5/22,29)
5月31日(日)Hula-Coopさんにて神話講習会@名古屋
6月7日(日)第1回 ホクラニ・コングレス
*個人セッション、個人レッスン、ヘナ・トリートメント講習をご希望の方は日程を調整しますので、直接お問い合わせください。
*****
◆◆大人女性のための個人セッション◆◆
独自の「ALOHA コーチング・メソッド」で毎日リセットかけていきます。
本来のあなたの生き方・在り方にアプローチすることがもっとも効果的だと感じています。
詳細・お申込みは【こちら】をご覧ください。
◆◆新井朋子オリジナルブランドmana*createアロマ精油『ハワイ+アロマ ~癒しの香り~』◆◆
・ALOHA・・・「愛・豊かさ・歓び」がテーマ。ハワイのお花をイメージした香り。
・LANI・・・「天・浄化・直感」がテーマ。ハワイの神聖さをイメージした香り。
◆◆新井朋子オリジナルブランド「mana*create ハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント」◆◆
あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。
世界初! オアフの職人がオーダーメイドで作る、本物のハワイアンジュエリーのアロマペンダントです。
◆◆無料メールマガジン配信中◆◆
大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒント「ALOHAの秘密番外編」をお送りします。
ご希望の方は、HPトップページの一番下のメルマガ登録のフォームに、メールアドレスとお名前をご入力ください。
docomoなどの携帯アドレスは届かない場合が多いので、パソコンのメールアドレスでお願いたします。
必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆ info@araitomoko.com
◆◆LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!◆◆
こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします
または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。
line://ti/p/@vta1880s