Aloha! 新井朋子です。
大人女性のあなたへ、ハワイ神話の英知と自然療法について、毎日ブログ更新中!
今日から、ホクラニで「ハワイ語講座」がスタートしました!!
コロナウイルスの影響でせっかくお申し込みいただいたのに、次回に延期された方やキャンセルされた方もいらっしゃいましたが、オンラインに変更になって新しくお申し込みいただいた方もいらっしゃいました。
おかげさまで無事に第1回目を修了することができました。
日高周先生、ありがとうございました!
もちろん、わたしも受けましたよ~~\(^o^)/
わたしはこれまで3人のハワイ語の先生に教えていただいたり、独学してまいりましたけれど、ここで再び一から学びなおそうと思っています☆
日高先生は文法から、きちんと理由をつけて説明してくださるので、とってもわかりやすいです。
これまでハワイ語に興味はあるけれど・・・と、尻込みしていた方がいらしたら、ぜひぜひお勧めいたします。
なんといっても、先生のオリジナルテキストがね、わかりやすいの。
このテキストに沿って、説明してもらったら、すんなりと頭に入るはずです☆彡
お家にいる時間がたくさんある今、勉強に励みましょう♪
興味のある方、個人的にご連絡くださいね。
月1回の、じっくりペース。
第2回目は5月19日(火)です\(^o^)/
日高先生に確認いたしました。第2回目からのご参加も可能です!!
テキスト送付などがありますので、どうぞお早目にお申し込みください。
1日目は、他でフォローして下さるそうですよ。
ご相談ください\(^o^)/
今日は、わたしは生徒としてオンライン受講しましたけれど、とてもスムーズでした。
最初はパソコンの大きな画面でやっていたのですが、音声が小さかったように思い、途中からスマホに変えて、イヤホンをつけて受講しました。
受講者としての体験も貴重ですね。
家にヘッドセットがあるので、明日はこれを使おうかな・・・・。
明日は、オンラインでHRNフラワーエッセンス基礎講座です。
* * *
いま、facebookで「ホメオパシーバトン」という試みが行われています。
お題『わたしを救ったレメディ』に回答し、つぎにバトンを渡すというもの。
今日、同期生からまわってきたので、明日わたしもfbに投稿します~~♪
何書こうかな・・・・
あまりにもたくさんありすぎて、1つに絞れません。
ホメオパシーに出会ったのは20年前。
以来、すべてホメオパシーのレメディーで対処してきましたよ。
インフルエンザもね!
もちろん、医者を嫌っているわけではありません。必要なときは、速やかに医者に診てもらいますよ。
頑なに自然療法だけしかなやらない、というのは、わたしの流儀ではありません。
ただ、ちょっと頭がいたいときにすぐ頭痛薬を飲む、という前に、ホメオパシーや、ハーブティーなどを試してみてほしいなと、選択肢を広げてほしいなと思うのです。
ホメオパシーのレメディーは好転反応がね、なかなかいいのですね。
それはフラワーエッセンスの比ではありませんよ。
鮮やかな夢をみたり、涙がとまらなくなったり、感情の噴出があったり、まったくお腹がいたくならない下痢をしたり、発熱したり、体に発疹が出たりします。
一見、具合が悪くなったように見えるのですが、当の本人は、気分がいいからね、それが好転反応だと分かるのです。
それは体験してもらわないと、なかなか伝わりにくいのだけれど、「非自己を排出しているのだ」というのが分かるのですね。
癒し手は自分の中にいるのだと実感します。
だから、いつも講座でも言っていますけれど、「一番身近な大自然は自分自身であり、この偉大なる自然にお任せすればいいのだ」というのは、実体験から言っているのですね。
この「ホメオパシーバトン」で、いろいろな人が体験談を語っているので、もし興味があったら覗いてみてね!
ハワイのホールフーズでは、こんなにたくさんのレメディーが普通に売っています。
アメリカは日本とちがって保険制度がないから、ちょっとした日常の不調は自分でなんとかしようとするんですね。
特にホメオパシーを勉強していない人でも「鼻風邪ひいたらタマネギのレメディー」なんて、言っていたりします。
* * *
講座・ワークショップのおしらせ
●コロナウイルス感染拡大防止のために、当分の間、すべての講座はオンラインで開講いたします。お気軽にお問い合わせください。
2020年
4月21日(火)ALOHA&PONO ハワイ語(4/21, 5/19, 6/16,7/21,8/25)
4月27日(月)ALOHA&PONO ハワイ神話1(平日開催)【締め切りました】
5月13日(水)「マナ・カード」【東京】ベーシック・コース150期(5/13, 20, 27)
5月14日(水)【東京】HRNフラワーエッセンス基礎講座
*個人セッション、個人レッスンをご希望の方は日程を調整しますので、直接お問い合わせください。
*****
◆◆大人女性のための個人セッション◆◆
独自の「ALOHA コーチング・メソッド」で毎日リセットかけていきます。
本来のあなたの生き方・在り方にアプローチすることがもっとも効果的だと感じています。
詳細・お申込みは【こちら】をご覧ください。
◆◆新井朋子オリジナルブランドmana*create:ハーブティー3種 &アロマ精油『ハワイ+アロマ ~癒しの香り~』◆◆
●ハーブティー:「PONO~調和のとれた~」「OLA~健康・生きる~」「ANUENUE~虹~」
●アロマ:「ALOHA愛・豊かさ・歓び」ハワイのお花をイメージした香り。
●アロマ:「LANI天・浄化・直感」ハワイの神聖さをイメージした香り。
◆◆新井朋子オリジナルブランド「mana*create ハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント」◆◆
あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。
世界初! オアフの職人がオーダーメイドで作る、本物のハワイアンジュエリーのアロマペンダントです。
◆◆無料メールマガジン配信中◆◆
大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒント「ALOHAの秘密番外編」をお送りします。
ご希望の方は、HPトップページの一番下のメルマガ登録のフォームに、メールアドレスとお名前をご入力ください。
docomoなどの携帯アドレスは届かない場合が多いので、パソコンのメールアドレスでお願いたします。
必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆ info@araitomoko.com
◆◆LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!◆◆
こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします
または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。
line://ti/p/@vta1880s