アンティー・モコのひとり言: ハーブとヘナとオハナのお話☆彡

Aloha! 新井朋子です。

大人女性のあなたへ、ハワイ神話の英知と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

今日から四連休。

大人女性のみなさん、いかがお過ごしですか?

今日の東京は27℃でしたけれど、意外とムシムシしていました。

 

今日はいつもお世話になっているハーブショップの方がお見えになりまして、いろいろハーブについてお話をしました。

楽しかった~~\(^o^)/

ハーブだけでなく、ずっとホメオパシーも実践されていて、オステオパシーの受けていらっしゃるので、お話は尽きません。

 

そして、最近ホクラニで大人気のヘナをご紹介したのですが、とても気に入ってくださいました。

ヘナもハーブですからね!

 

ヘナは30分で完全に染まります。

そしてインディゴも20分~30分で染まります。

使う量も、わたしの髪の長さ(肩より下ぐらい)で、それぞれ1/3袋で十分です。

 

生え際の白髪が伸びてきたところのリタッチだけなら、2~3週間に1度、ぞれぞれ大匙2杯ぐらいを小さな容器に溶いて塗るだけ。これは簡単なので自分でできます。

髪全体は2か月~3か月に1度、しっかり染めればOK。

 

時短、経済的、髪質はよくなり、湯シャンで済み、自分の体のデトックスにもなり、環境にもよい。

そして希望すれば仕事にもなる!

良いことづくめなのです。

 

今日もお話していたのですが、扱う商品やサービスが良質であることはもちろん大切で重要ですけれど、それと同じぐらい重要なのは、それを扱う人、つまりそれを伝える人なんですよね。

どんな人が伝えるのかによって、どんなにその商品やサービスの受け取られ方が変わってしまう。

大切なことですよね。

 

  *    *    *

 

はやいもので、もう9月も後半ですね。

シルバーウイークが終わるころには、10月がすぐそこまで来ていることでしょう。

 

秋の夜長、少し長い小説を読むのもいいですね。

新しいことを学ぶの、この時期はお勧めです。

来年、さらなる飛躍をするために、アウトプットの時期を見越して、このインプットの時間に学んだりするのはいいですよね。

 

もちろん、わたしもいろいろ学びをはじめていますよ。

学ぶのは本当に楽しいですものね。

学びには終わりがないからいいのかもね。

 

実際に仕事をするのも楽しいけれど、学んでいる状態、そしていろいろとこれからのことを企画しているときのワクワク感は最高です!!

だから暦に従って、アウトプットの時期もあれば、インプットの時期もあるというのがいいのかもね。

 

さあ、これからは学びの季節。

わたしもじっくり腰を据えて学びます・・・。

 

とはいえ、新しい企画もはじまってきたので、それも同時進行しながらね。

 

大人女性のみなさんは、いかがですか?

お仕事や家事、育児、介護も忙しいと思うけれど、それでも毎日、自分のために15分でも時間を作って、その時間を季節によってアウトプットの時間に使ったり、インプットの時間に使いましょう。

 

そうそう、手帳を買ったかな?

四連休、じっくり探してみるのもいいかもね。

「ハーブ&アロマ」WSでは、みなさんに毎月スケジュールを書き込める用紙をお渡ししますのでね、季節と暦と自分を重ね、自然の巡りを感じましょうね。

 

 

 

カレーのスパイスをいただきました!!

なすとひきにくのカレースパイスと、シーフードカレーのスパイス。

この連休に作ります\(^o^)/

 

   *     *     *

 

「オハナ」について。

 

「オハナ」とはハワイ語で「家族」のこと。

血縁関係にある家族はもちろんのこと、親しい友人、仲間、あるグループや集まりの人たちのこともオハナと呼びます。

そしてもっと広い意味をしめすこともあります。

 

大人女性のみなさんには、オハナがたくさんいますか?

 

わたしは一人っ子ということもあり、子どものころから大家族というのはあまり経験がないのですけれど、だからなのか血のつながりのあるなしに関わらず、魂のつながりを感じれば、みんなオハナという感覚があります。

これは人それぞれ感覚が違うと思うので、何が正しいとか、違うとか、そういうことを言っているのではないですのでね、

なんかね、年を重ねるにつれて、この感覚がとても強くなってきたように思います。

 

みんな地球に住むオハナじゃないか~~みたいなね。

 

 

 

みんなが幸せな世の中だといいですね☆彡

 

 

 

   *     *     *

 

ALOHA & PONO ホリスティック・ケア 【オンライン&通信講座】

「ハーブ&アロマ Level 1

暦にそったホリスティック・ケアの理論と実践。
月1回、一年を通じて、ハーブ&アロマの基本的な使い方、植物の持つ奥深い癒しの力、スピリチュアルな側面を学び、実践していきます。
自然療法家として30年以上の経験を持ち、3か所のカルチャーセンターで10年以上ハーブ&アロマ教室を主催してきた、ホメオパスでもある新井朋子が新たにオンライン&通信で開講します。

 オリジナルのテキストを用います。
 毎月お勧めのハーブ&アロマ、その他を教材に使います(ある月の教材例:精油、キャリアオイル、ハーブティーなど)。
 毎月、テキストと教材をレターパックにてお送りします。実際に教材を手元で用いながら、オンラインで受講してください。
 お休みの方は講座の録画動画をお好きな時に視聴できます(2週間以内)。参加される方はこのことも同意の上、お申し込みください。
 はじめから録画動画視聴のみのご参加でも結構です。
 季節ごとの受付となりますが(月1回x3か月)、途中からのご参加も可能です。

 

日にち:20201022日(木)、1126日(木)、1217日(木)の3回(受付は1013日まで)
時間  13時~15
受講費: 49,500円(税込、3回の教材費&3回のレターパック代込み)

詳細・お申し込みはこちら

 

オリジナルブレンドのスピリチュアル的な作用も解説いたします\(^o^)/

 

 

*    *    *

 

講座・ワークショップのおしらせ

●コロナウイルス感染拡大防止のために、当分の間、すべての講座はオンラインで開講いたします。お気軽にお問い合わせください。

2020

923日(水)「マナ・カード」【東京】ベーシック・コース156(9/23, 30, 10/7)
927日(日ALOHA&PONO ハワイ神話 5「ペレの神話・伝説まとめ & ペレとヒイアカの旅5」 (日曜開催)
109日(金)HRNフラワーエッセンス基礎講座
10月12日(月) ALOHA&PONO ハワイ歴史1「カメハメハ大王~ルナリロ王」 (平日開催)
1021日(水)HRNフラワーエッセンス Level 1 (10/21, 11/4)
1022日(木)ALOHA&PONO ホリスティック・ケア「ハーブ&アロマ Level 1 (10/22, 11/26, 12/17)
10月25日(日) ALOHA&PONO ハワイ歴史1「カメハメハ大王~ルナリロ王」 (日曜開催)

*個人セッション、個人レッスンをご希望の方は日程を調整しますので、直接お問い合わせください。

 

*****

 

◆大人女性のための個人セッション◆◆

独自の「ALOHA コーチング・メソッド」で毎日リセットかけていきます。

本来のあなたの生き方・在り方にアプローチすることがもっとも効果的だと感じています。

詳細・お申込みはこちら】をご覧ください。

 

◆◆新井朋子オリジナルブランドmanacreate:ハーブティー3種 &アロマ精油『ハワイ+アロマ ~癒しの香り~』◆◆

ハーブティー:「PONO~調和のとれた~」「OLA~健康・生きる~」「ANUENUE~虹~」

アロマ:「ALOHA愛・豊かさ・歓び」ハワイのお花をイメージした香り。

アロマ:「LANI天・浄化・直感」ハワイの神聖さをイメージした香り。

 

◆◆新井朋子オリジナルブランド「manacreate ハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント」◆◆

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! オアフの職人がオーダーメイドで作る、本物のハワイアンジュエリーのアロマペンダントです。

詳細はこちらのページをご覧ください。

 

◆◆無料メールマガジン配信中◆◆

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒント「ALOHAの秘密番外編」をお送りします。

ご希望の方は、HPトップページの一番下のメルマガ登録のフォームに、メールアドレスとお名前をご入力ください。

docomoなどの携帯アドレスは届かない場合が多いので、パソコンのメールアドレスでお願いたします。

manacreateトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆  info@araitomoko.com

 

◆◆LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!◆◆

こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください