オステオパス対象のHRNフラワーエッセンス講習会 & 旬のものをいただく:タケノコ☆彡

Aloha! 新井朋子です。

大人女性のあなたへ、ハワイ神話の英知と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

今日はオステオパスの先生方を対象にしたフラワーエッセンス講習会でした。

オステオパスというのは、わたしも門外漢なのでうまく説明できないのですが、体の構造を整えて自然治癒力を上げる・・・というのでしょうか、骨格や臓器の調整、筋肉の調整など、全身を調整する施術です。

わたしの私見ですけれど、ホメオパシー、フラワーエッセンス、そしてオステオパシーで、かなりイイ線いくと思っていますし、

実際に自分で何年も体験していて、そう感じています。

 

 

ホクラニ・サロンのあるマンションに、最近、オステオパシー治療院がオープンしたことは、以前ブログに書いたと思うのですが、

その先生方のお仲間が、フラワーエッセンスに興味を持ってくださったのです。

 

まずはご自身が試されて、体感されてから、少しずつ施術に加えていかれることと思います。

 

フラワーエッセンスが得意な領域があるので、やっぱりそこはフラワーエッセンスのほうが的確なんですよね。

 

オステオパシーに限らず、どうぞみなさんも、ご自身のスキルにプラスして、フラワーエッセンスを活用してほしいです。

 

まずもって、今この瞬間お気分、気持ち、感情をふっと楽にしてくれる、というのは、何より大きな幸せです。

 

 

将来的に、この3つの療法を受けられるヒーリング・センターのようなものを開設したいわ~~。

リトリート・センターのようにもなっていて、長期間滞在できるの。

たまに1か月ぐらい、リトリートして、心身ともに癒されるとかね、そんなセンターが東京と、自然豊かなところとあったらいいなと思っています。

 

そしてもちろん、ヘナもやります!!

 

ヘナは、本当に施術のメニューとして取り入れてほしいです。

ただの白髪染めに非ず、これはトリートメントなんです。

 

まずは、ホクラニ・サロンが小さな都会のリトリートとして、一歩一歩ですが、着実に進んでいますよ。

みなさんもぜひお仲間として、それぞれの場所で活躍お願いいたします!

 

まずは≪アンティー≫プロジェクトで、全国のアンティーがそれぞれの場所でがんばってくれています。

困ったら、お近くのアンティーに相談してね!

≪アンティー≫プロジェクト

 

 

*    *    *

 

春は、肝臓の調整をする山菜のえぐみや、芽吹く力をたくさん宿す野菜をいただきましょう。

ニラ、セロリ、フキ、キャベツ、タケノコ、菜の花、ニンジン、春菊、

生姜、ネギもいいですね。

 

 

野菜を頼んでいるのですが、前回はフキで、今回は小さなタケノコでした。

すぐに糠であく抜きをしておきました。やっぱり土佐煮にします。

この間、外でタケノコの天ぷらを頂いたのですが、美味しかった! 

 

*    *    *

 

【ハワイの歴史1】(全2回)

全2回でハワイの歴史の基礎を学びます。各王様・女王のドラマティックな生涯を知ると、ハワイをより身近に感じられます。ハワイ王国がなぜ崩壊し、今どんな問題を抱えているのか。ハワイの実情を知ることが大切です

日にち: 【歴史1】2021424日(土)
時間: 両日とも、13時~15時(延長あり)
受講費: 各11,000円(税込、教材費込み)

詳細はこちらです

 

*     *     *

 

講座・ワークショップのおしらせ

●コロナウイルス感染拡大防止のために、当分の間、すべての講座はオンラインで開講いたします。お気軽にお問い合わせください。

2021

41日(木)HRNフラワーエッセンス基礎講座
413日(火)「マナ・カード」ベーシック・コース161(4/13, 27, 5/11)
4月22日(木) ALOHA&PONO ホリスティック・ケア「ハーブ&アロマ」 (4/22,5/20,6/24)
424日(土)ALOHA&PONO ホリスティック・ケア「ハワイ歴史1」

*個人セッション、個人レッスンをご希望の方は日程を調整しますので、直接お問い合わせください。
*ただいま個人セッションは少しお待ちいただいております。ご了承くださいませ。

 

*****

 

●●大人女性のための個人セッション●●●

独自の「ALOHA コーチング・メソッド」で毎日リセットかけていきます。

本来のあなたの生き方・在り方にアプローチすることがもっとも効果的だと感じています。

詳細・お申込みはこちら】をご覧ください。

 

●●●新井朋子オリジナルブランドmanacreate:ハーブティー3種 &アロマ精油『ハワイ+アロマ ~癒しの香り~』●●●

ハーブティー:「PONO~調和のとれた~」「OLA~健康・生きる~」「ANUENUE~虹~」

アロマ:「ALOHA愛・豊かさ・歓び」ハワイのお花をイメージした香り。

アロマ:「LANI天・浄化・直感」ハワイの神聖さをイメージした香り。

 

●●●新井朋子オリジナルブランド「manacreate ハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント」●●●

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! オアフの職人がオーダーメイドで作る、本物のハワイアンジュエリーのアロマペンダントです。

詳細はこちらのページをご覧ください。

 

●●●無料メールマガジン配信中!●●●

大人女性のみなさん向けに、より幸せに生きるヒント「ALOHAの秘密番外編」をお送りします。

ご希望の方は、HPトップページの一番下のメルマガ登録のフォームに、メールアドレスとお名前をご入力ください。

docomoなどの携帯アドレスは届かない場合が多いので、パソコンのメールアドレスでお願いたします。

manacreateトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆  info@araitomoko.com

 

●●●LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!●●●

大人女性のみなさんへ、こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください