ホメオパシーの父ハーネマンの誕生日 & 12日は牡羊座新月。はじまりのはじまりは、イイ意味で自分中心で☆彡

Aloha! 新井朋子です。

大人女性のあなたへ、ハワイ神話の英知と自然療法について、毎日ブログ更新中!

週末、みなさま、いかがお過ごしですか?

東京は久しぶりに週末が晴れています。

昼間は明るくて暖かいのですが、朝晩が寒い・・・!

本当に冷えます。みなさん、風邪などひかないように気を付けてくださいね。

今日は、ホメオパシーの父ハーネマンの誕生日。

1755年4月10日、ドイツで生れました。

医師として患者を診ていたのですが、当時の医療というのは悪い血を出すという瀉血という方法などが主で、治療をすればするほど患者が衰弱していく治療に疑問を持ちました。

あるとき、ハーネマン医師は当時、マラリアの治療薬として用いられていたキナの樹皮をたくさんとったところ、マラリアと同じような症状を起こしたことから、

「その症状を起こさせるものが、その症状を取り去るものになる」という、「同種の原理」を導き出しました。

さらに原物質がなくなるまで高度に希釈震盪することで、その原物質がもっている力をダイナマイズする方法を発見し、

その希釈震盪したものを砂糖粒にしみこませたレメディーを処方する治療法、つまりホメオパシー療法を確立しました。

わたしがRoyal Academy of Homoeopathy(Chhomの前身)で4年間、学んだ療法です(2006年卒業)。

この療法は、フラワーエッセンスの父、バッチ博士にも影響を与えています。

バッチ博士も、医師として、当時の瀉血や下剤などの治療に疑問を感じ、ホメオパシー療法を使うようになりました。

そこで原物質が持つエネルギーや波動を水に転写する方法にヒントを得て、独自に花の持つ癒しを水に転写するフラワーエッセンス療法を編み出しました。

ホメオパシーもフラワーエッセンスも、どちらも科学的には検出する方法がない、その物質がもつエネルギー、パターン、波動、バイブレーションなどを用いるという点では同じです。

科学では検出する術がないので、非科学的に思われていますが、

そういう意味では、麻酔も、いまだになぜ効くのか解明されていないのに、効果があり臨床がたくさんあるということで、世界中で使われているという事実があります。

効果があり、臨床を重ねていくことが重要で、科学的な証明はあとからついてくるものなのかもしれませんね。

近い将来、ホメオパシーやフラワーエッセンスが一般的になって、必要なときに自然療法を使ったり、近代的な医療を使ったりして、自由な選択ができるようになることを願っています!

ハーネマンさん、お誕生日おめでとうございます☆彡

  *    *    *

4月12日(月)は牡羊座の新月です。

さあ、春の大きな節目をつぎつぎと経験してきましたね。

さらに牡羊座新月で、はじまりのはじまりを迎えますよ。

牡羊座は12星座の最初の星座。

牡羊座の領域は、自分中心、はじまり、情熱と積極性、熱く進む、エネルギッシュ・・・。

そして新月はスタート

イイ意味で、自分中心でいきましょう。

「NO!」とはっきり断わって、

自分がやりたいこと、行きたいこと、好きなことを推し進めていきましょう。

イイ意味で、というのが重要です。

真の自分中心というのは、つまり、自分がALOHA&PONOである、ということです。

まずはあなたからALOHA&PONOであること。

それこそ、真の自分中心。

でもそれが、世の中のALOHA&PONOにつながるのですね!

大人女性のみなさん、みなさんの愛を大切に、そしてどんどん表現していってくださいね~~☆彡

  *    *    *

【ハワイの歴史1】(全2回)

全2回でハワイの歴史の基礎を学びます。各王様・女王のドラマティックな生涯を知ると、ハワイをより身近に感じられます。ハワイ王国がなぜ崩壊し、今どんな問題を抱えているのか。ハワイの実情を知ることが大切です。

日にち: 【歴史1】2021424日(土)
時間: 両日とも、13時~15時(延長あり)
受講費: 各11,000円(税込、教材費込み)

詳細はこちらです

*     *     *

講座・ワークショップのおしらせ

●コロナウイルス感染拡大防止のために、当分の間、すべての講座はオンラインで開講いたします。お気軽にお問い合わせください。

2021

41日(木)HRNフラワーエッセンス基礎講座
413日(火)「マナ・カード」ベーシック・コース161(4/13, 27, 5/11)
4月22日(木) ALOHA&PONO ホリスティック・ケア「ハーブ&アロマ」 (4/22,5/20,6/24)
424日(土)ALOHA&PONO ホリスティック・ケア「ハワイ歴史1」

*個人セッション、個人レッスンをご希望の方は日程を調整しますので、直接お問い合わせください。
*ただいま個人セッションは少しお待ちいただいております。ご了承くださいませ。

*****

●●大人女性のための個人セッション●●●

独自の「ALOHA コーチング・メソッド」で毎日リセットかけていきます。

本来のあなたの生き方・在り方にアプローチすることがもっとも効果的だと感じています。

詳細・お申込みはこちら】をご覧ください。

●●●新井朋子オリジナルブランドmanacreate:ハーブティー3種 &アロマ精油『ハワイ+アロマ ~癒しの香り~』●●●

ハーブティー:「PONO~調和のとれた~」「OLA~健康・生きる~」「ANUENUE~虹~」

アロマ:「ALOHA愛・豊かさ・歓び」ハワイのお花をイメージした香り。

アロマ:「LANI天・浄化・直感」ハワイの神聖さをイメージした香り。

●●●新井朋子オリジナルブランド「manacreate ハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント」●●●

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! オアフの職人がオーダーメイドで作る、本物のハワイアンジュエリーのアロマペンダントです。

詳細はこちらのページをご覧ください。

●●●無料メールマガジン配信中!●●●

大人女性のみなさん向けに、より幸せに生きるヒント「ALOHAの秘密番外編」をお送りします。

ご希望の方は、HPトップページの一番下のメルマガ登録のフォームに、メールアドレスとお名前をご入力ください。

docomoなどの携帯アドレスは届かない場合が多いので、パソコンのメールアドレスでお願いたします。

manacreateトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆  info@araitomoko.com

●●●LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!●●●

大人女性のみなさんへ、こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください