アンティー・モコのひとり言: 再出発に最適な時。まず行動に移そう☆彡

Aloha! 新井朋子です。
大人女性のあなたへ、ハワイ神話の英知と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

週末にかけてクリスマス寒波にどうぞご注意ください。

東京も今日はかなり冷えております。

東京で最高気温8℃。北風も強くて、外に出ているところが冷たいです。

被害がでないことを祈ります・・・。

 

 

さあ、週末ですね。

ちょうど今年は週末がクリスマスとなったのでご家族、お友達、カップルなどなど、

みなさんそれぞれに楽しく過ごされることと思います。

 

わたしはいつもの週末と変わりませんけれどね。

でも、特に何もなくてもまったく幸せなのです。

クリスマスだからって関係ないけど、果物が好きだから、いつもは買わないちょっと高いフルーツを買おうかなと思っているぐらいです。

 

 

今日は朝一番に実家の用事をすませ、午後から仕事。

夕方は素敵な大人女性とオンラインでお話しました。

午後からいざパソコンをつけようとおもったら、一瞬ついたのに、すぐに画面が真っ黒に・・・。

まさかパソコンがダウン?!

何度も電源スイッチを押してもなんともならず、

落ち着け、落ち着けとばかりに、お茶をいれてから、ふたたび机に戻ってみたら、

なんと電源コードが外れていたのでした。

 

もー、やだー。

こういうのが、おばさんの、否おばあさんのはじまりなのね。

 

ここ最近で一番焦った出来事でした。

 

今の時代、スマホとパソコン(これは仕事によるけど)は動いてあたりまえですものね。

 

前置きが長くなりました。

 

昨日は冬至。

そして今日は山羊座の新月。

 

ついでにお知らせしておきますが、24日と25日は今年最後の一粒万倍日。

そして両日ともに天恩日。

天恩日とは天の恩恵を受ける日。

なんともめでたい日なのであります。

 

 

冬至が過ぎ、陰極まって陽に転じます。

どちらが良い悪いではありませんが、

何でも極まっているときというのは、強さや激しさがともなうもの。

少しずつ緊張感もゆるんできますね。

 

今日は山羊座の新月。

山羊座というのは、着実にひとつひとつ上にのぼっていくイメージ。

そんな落ち着きと、堅固な感じが、いまは安心をあたえてくれますね。

 

ちょうどクリスマス。

大勢で楽しむのもよし、ひとりで静かに豊かに過ごすのもよし。

誰もが温かく、お腹いっぱいで、幸せに過ごせますように。

 

*    *    *

 

今日もオンラインでお話していたのですが、

その中で何度もでてきたのは、「行動する」ということ。

 

そう、誰もが忙しいし、

あっという間に時間が経ってしまうし、

人に頼まれたこともやりたいし、役に立ちたいし、

いろいろお金も必要だから働かないとならないし、

そうこうしているうちに、年末になってしまった・・・。

 

わたし自身、耳が痛いところもあります・・・(^-^;

 

でもね、そうこうしているうちに、1年、3年、5年が過ぎていきます。

 

 

大切なことは、自分の人生にとって何が大切なのか。

そして行動に移す。

 

まずはそれです。

 

そのつぎに、やらなくてはならないこととのバランスを考えます。

 

何が大切なのかを、つねに頭に置いておきましょうね。

 

 

 

 

*    *    *

 

当分の間、すべての講座はオンラインで開講いたします。お気軽にお問い合わせください。

2022年

12月26日(月)HRNフラワーエッセンス 基礎講座

2023年

1月11日(月) HRNフラワーエッセンス 基礎講座

1月24日(火) マナ・カード「ベーシック・コース」(1/24,2/7, 21)

1月28日(土) ハワイ神話・歴史「翻訳者と一緒に読む『マナ・カード』解説本」

1月29日(日) マナ・カード「アドバンス・コース」(1/29, 2/19, 3/5, 26)

 

*****

 

●●●新井朋子オリジナルブランドmana*create:ハーブティー3種 &アロマ精油『ハワイ+アロマ ~癒しの香り~』●●●

●ハーブティー:「PONO~調和のとれた~」「OLA~健康・生きる~」「ANUENUE~虹~」

●アロマ:「ALOHA愛・豊かさ・歓び」ハワイのお花をイメージした香り。

●アロマ:「LANI天・浄化・直感」ハワイの神聖さをイメージした香り。

 

 

●●●新井朋子オリジナルブランド「mana*create ハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント」●●●

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! オアフの職人がオーダーメイドで作る、本物のハワイアンジュエリーのアロマペンダントです。

詳細はこちらのページをご覧ください。

 

 

●●●無料メールマガジン配信中!●●●

大人女性のみなさん向けに、より幸せに生きるヒント「ALOHAの秘密番外編」をお送りします。

ご希望の方は、HPトップページの一番下のメルマガ登録のフォームに、メールアドレスとお名前をご入力ください。

docomoなどの携帯アドレスは届かない場合が多いので、パソコンのメールアドレスでお願いたします。

mana*createトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆  info@araitomoko.com

 

●●●LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!●●●

大人女性のみなさんへ、こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422

 

●●●インスタ フォローしてね!●●●

araitomoko_hokulani


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください