アンティー・モコのひとり言: 明日は冬至。明後日は山羊座の新月。ひとりブレーンストーミング中☆彡

Aloha! 新井朋子です。
大人女性のあなたへ、ハワイ神話の英知と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

寒い日が続いています。

新潟をはじめ日本海側や北海道の大雪に見舞われているところがありますが

被害がないことを祈ります。

 

自然のこととはいえ、厳しい環境にお住まいの方は本当に大変だと思います・・・。

 

 

東京も寒い日が続いています。

一昨日、大掃除のまねごとのようなことをしたせいか、昨日は朝から喉痛。

あれこれレメディー飲んで、ハーブティー飲んで、のど飴なめて、

どうしてもホクラニ・サロンに行く用事があったので、ホクラニへ。

エアコンだけだとなんとなく足元が寒いので、小型の湯たんぽを抱いておりました。

 

 

今朝は喉の調子も普通になったので、よかったです。

一日中、寝室の窓を開けていたので、部屋が完全に冷え切ってたようで、

寝るときに、空気が直接喉にあたるな~と思ったのですが、そのまま寝たのがNGだったのね。

乾燥もひどいですものね。

 

普通に風邪もはやっています。

みなさま、どうぞお気を付けくださいませ。

 

 

今日は元気よく、朝からカバー類を洗濯。

午前中は、素敵な大人女性とオンラインでMTG。

久しぶりにゆっくり話せて楽しかった\(^o^)/

いい感じ、いい感じ♡

 

 

今日も話していたけれど、1年は本当にあっという間。

だからといって、何もなかったかというとそうではなくて、

お話を聞いていると、ずいぶん変化していることがわかります。

 

全体の雰囲気、声の張り、無邪気さ加減(!)で、それが伝わってきます♡

 

 

わたし自身も、この1年は、あっという間のように思うけれど、

手帳をめくってみると、たくさんの出来事があって、ときに軽やかに、ときに右往左往し、

ときに停滞し、ときに夢中で過ごしてきたことを想い出します。

 

明日は冬至。

そして明後日は山羊座の新月。

 

大きな節目を迎えますね。

 

そう、ひとつの区切りをつけて、新しい気持ちで再出発。

 

秋分から冬至まで、一人静かな時間をつくって、来春からを見据えて、自分の内側をみていく作業をおすすめしてまいりました。

もちろん、お忙しいと思うので、思うようにいかなかったこともあると思いますけれど、

このじっくり内側を探る時間が、いわゆるPOの時間でもあるのですね。

来春からの現実世界へつながっていくのです。

 

 

季節の巡りとともに、また一緒に進んでいきましょう!

 

 

*    *    *

 

来年は新しいことをしたいと思って、今あれこれ考えています。

 

やっぱり、ホクラニで対面講座やりたいのね。

何をどうやっていこうかと、考えているところ。

やりたいことが、たくさんありすぎて、まだまとまらない。

ひとりブレーンスト―ミング中。

 

 

もちろん、オンライン講座は続けていきます。

「ハワイ神話・歴史」などは、広く皆さんに受講していただきたいのでね。

 

 

もうひとつ、わたしはずっと、少人数で直接、手取り足取り伝えたい!という思いがあるんですよね。

それがコロナ禍にあってできなかったので、寂しすぎました。

 

それから、ホクラニで小さなイベントを開催したいわ。

やっぱり、みんなで会って話したいのね。

 

来年は新しいことはじめたいです。

もう少し、悩みます・・・これもわたしにとっては楽しい創造の時間。もっともっと満喫します。

 

そんなことを、冬至前にいろいろ考えているところです。

 

 

大人女性のみなさんは、どうでしょうか?

何かと忙しい年末だから、なかなか落ち着いて考えられないですよね。

 

でも、だからこそ、むりやり時間を作ってね。

 

出かけたついでに、15分でいいから、ひとりお茶をするとか、

寝る前の15分。一人静かな時間をつくるとか、

ご家族と一緒で、なかなか時間がとれない方は、お風呂につかりながら、ぼんやり考えてみてね。

 

最初から、時間がないから無理!と思っていたら、何も進みません。

(世界五大言い訳のひとつね!)

 

 

せっかくだから、じっくり向き合いたいという方は、

アンティーのみなさんによる「アノアノ・セッション」を受けてみて!

基本は30分5,500円。(それぞれのアンティーによって、オプションあり)

 

チャクラチェックと、チャクラを整えることをベースに、

自分が整理されます。 

定期的に受けているクライアントさんは、かなり変化がみられるようです。

お近くのアンティーに連絡とってみてね!

《アンティー》プロジェクト

 

 

 

寒い日は美味しいラーメン、最高!

さすが有名な麺屋さん。美味しすぎて食べ過ぎます。

ご馳走様です♡

 

 

*    *    *

 

当分の間、すべての講座はオンラインで開講いたします。お気軽にお問い合わせください。

2022年

12月26日(月)HRNフラワーエッセンス 基礎講座

2023年

1月11日(月) HRNフラワーエッセンス 基礎講座

1月24日(火) マナ・カード「ベーシック・コース」(1/24,2/7, 21)

1月28日(土) ハワイ神話・歴史「翻訳者と一緒に読む『マナ・カード』解説本」

1月29日(日) マナ・カード「アドバンス・コース」(1/29, 2/19, 3/5, 26)

 

*****

 

●●●新井朋子オリジナルブランドmana*create:ハーブティー3種 &アロマ精油『ハワイ+アロマ ~癒しの香り~』●●●

●ハーブティー:「PONO~調和のとれた~」「OLA~健康・生きる~」「ANUENUE~虹~」

●アロマ:「ALOHA愛・豊かさ・歓び」ハワイのお花をイメージした香り。

●アロマ:「LANI天・浄化・直感」ハワイの神聖さをイメージした香り。

 

 

●●●新井朋子オリジナルブランド「mana*create ハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント」●●●

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! オアフの職人がオーダーメイドで作る、本物のハワイアンジュエリーのアロマペンダントです。

詳細はこちらのページをご覧ください。

 

 

●●●無料メールマガジン配信中!●●●

大人女性のみなさん向けに、より幸せに生きるヒント「ALOHAの秘密番外編」をお送りします。

ご希望の方は、HPトップページの一番下のメルマガ登録のフォームに、メールアドレスとお名前をご入力ください。

docomoなどの携帯アドレスは届かない場合が多いので、パソコンのメールアドレスでお願いたします。

mana*createトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆  info@araitomoko.com

 

●●●LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!●●●

大人女性のみなさんへ、こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422

 

●●●インスタ フォローしてね!●●●

araitomoko_hokulani


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください