アンティー・モコのひとり言: 師走のある一日。

Aloha! 新井朋子です。
大人女性のあなたへ、ハワイ神話の英知と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

本格的な寒さ到来。

東京も今朝は最低気温0℃。

もっともっと寒いところもあると思います。

どうぞみなさま、お気をつけください・・・。

 

 

だんだん年末感が漂ってきましたね。

大河ドラマも最終回を迎え、ワールドカップも終わり、

直接お会いする方にも、最後の挨拶は「よいお年を!」と口にするようになりました。

 

 

わたしはもう自宅もホクラニ・サロンも、大掃除はせずに、フツーの掃除にプラスαぐらいですけれど、

それでも少しずつ掃除をはじめたり、家のカバー類や何かの上にかけてあるティータオルなどを洗いはじめています。

先日、窓拭きやサッシを掃除するさいに、やっぱり窓を開けながらだったので、寒かった!

大人女性のみなさんは、もっときちんとされると思いますけれど、

寒いから、どうぞお気を付けくださいね。

 

 

今日は小さな原稿を2つあげました。

それでも結構時間がかかりました。

いつもは月末締め切りだけれど、年末は早くお送りするのに越したことはないので、

早め早めにいたします。

 

 

少し前になりますが、近場ですが、うちの両親を車で連れ出して、

お蕎麦をいただき、ちょっとしたお土産を買って帰ってきました。

コロナ禍にあり、両親ともに家の近くしか出かけていなかったのですね。

たぶん外食は2年半ぶりぐらいではないでしょうか。

なにぶん高齢なのでね。

 

でも、たまには違う刺激も必要だし、リフレッシュしてほしいとも思って、

車なら、人にも会わないのでね、さくっと出かけてきましたよ。

 

とっても天気の良い日で、途中富士山がきれいに見えて、とても喜んでもらえました。

 

つぎは、一泊で近くの温泉だね。

お部屋での食事なら、あまり気にならないだろうし・・・。

 

わたしたちは、もうかなり普通の生活を送っていますけれど、

高齢者はまだまだね、心配ですものね

 

わたしもなるべく刺激になるように、

両親の生活圏内にはない、フルーツサンドをいっぱい買っていったり、

地図好きの両親のためにGoogleマップが見られるようにiPadを持っていったり、

「東京のトリセツ」という本を買っていって、新しい視点が得られるようにしたり、

わたしなりに工夫をしています。

 

もちろん、ホメオパシーのレメディーと、ハーブチンクチャーでのケアもしながらね。

 

大人女性のみなさんも、ご両親のケアや介護されている方、多いと思います。

また、遠方に住んでいて、ずっと気になっているという方もね。

 

いろいろ思うところはあるけれど、結局のところ、祈りともいえる思いを抱きながら、一日一日を大切に過ごすことですね。

 

でも、そういうことが尊いことだと思うのです。

 

 

 

フローズンどら焼き。

暖かいお部屋で冷たいアイス。最高です!

ご馳走様です<m(__)m>

 

 

*    *    *

 

当分の間、すべての講座はオンラインで開講いたします。お気軽にお問い合わせください。

2022年

12月26日(月)HRNフラワーエッセンス 基礎講座

2023年

1月11日(月) HRNフラワーエッセンス 基礎講座

1月24日(火) マナ・カード「ベーシック・コース」(1/24,2/7, 21)

1月28日(土) ハワイ神話・歴史「翻訳者と一緒に読む『マナ・カード』解説本」

1月29日(日) マナ・カード「アドバンス・コース」(1/29, 2/19, 3/5, 26)

 

*****

 

●●●新井朋子オリジナルブランドmana*create:ハーブティー3種 &アロマ精油『ハワイ+アロマ ~癒しの香り~』●●●

●ハーブティー:「PONO~調和のとれた~」「OLA~健康・生きる~」「ANUENUE~虹~」

●アロマ:「ALOHA愛・豊かさ・歓び」ハワイのお花をイメージした香り。

●アロマ:「LANI天・浄化・直感」ハワイの神聖さをイメージした香り。

 

 

●●●新井朋子オリジナルブランド「mana*create ハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント」●●●

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! オアフの職人がオーダーメイドで作る、本物のハワイアンジュエリーのアロマペンダントです。

詳細はこちらのページをご覧ください。

 

 

●●●無料メールマガジン配信中!●●●

大人女性のみなさん向けに、より幸せに生きるヒント「ALOHAの秘密番外編」をお送りします。

ご希望の方は、HPトップページの一番下のメルマガ登録のフォームに、メールアドレスとお名前をご入力ください。

docomoなどの携帯アドレスは届かない場合が多いので、パソコンのメールアドレスでお願いたします。

mana*createトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆  info@araitomoko.com

 

●●●LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!●●●

大人女性のみなさんへ、こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422

 

●●●インスタ フォローしてね!●●●

araitomoko_hokulani

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください