NHKカルチャーさんで「マナ・カード」講座 & 25番「フル」

Aloha! 新井朋子です。

ハワイ神話と自然療法について、毎日ブログ更新中!

願いが叶う『mana*createハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』 はこちらのページです。

 

   ☆   ☆   ☆

 

今日の東京はあたたかかったですね。

春が来た~という感じでした。

 

 

午前中は、NHKカルチャー町田さんにお呼ばれしまして、立春を迎えて『「マナ・カード」で一年のカードを引く』という講座を開講しました。

 

 

前回、アロマ・スプレーの講座に参加してくださった方々が、今回も来てくださったんです・・・本当に嬉しかった!

ありがとうございました☆

 

 

今日は、まず女神のカードの中から、好きなカードと、いまひとつ好きになれないカードを引いていただきました。

なんと、みなさん全員が好きになれないカードが「ヒイアカ」だったんです!

モオという怪物や炎が描かれているので、なんとなくネガティブなイメージがあったのかもしれませんね。

これは、自分が献身にあたいするものに献身していく、という意味のカード。

つまり、逆を言えば、みなさん人がいいから自分よりも他人を優先してしまう、のですよ・・・!!

そのあとのカードを見ると、やっぱりそう! 

無意識のうちに、自分よりも他人を優先してしまうのです。

それはもちろん悪いことじゃないですよ・・・ただ、いつもそればっかり、というのが自分のためにならない、ということ。

 

 

つぎに立春後のイヤーカードを引きました。

さらにみなさんが叶えたい夢についてのカードを引きました。

 

 

ほとんどのみなさんが、「マナ・カード」がはじめてだったのですが、みなさん本当に上手にリーディングされていました。

なぜかというと、「マナ・カード」のいいところは、「良い」「悪い」というような答えを断定するののではなくて、あくまでもテーマを教えてくれるんですね。

だから、最初は断定してくれたほうが、カードを読みやすいと思うかもしれません。

でもね、答えはすべてその人の中にある。

だから、答えを断定されると、んーーー、ちょっと違うなーーーっていう感じになる。

かわりにテーマをいわれると、それをきっかけにして、自分の中からどんどん答えが自然と湧き出てくるんですよ!! 

そうやって、カードを引きながら、自分の中から答えを導くという成功体験を続けていくと、いつのまにか自信がついてきます☆

 

 

本当にそうなんです。

 

 

ぜひ今度講座にいらしてください。

実際に体験していただけます!!

 

 

今日もいろいろなミラクルを目の当たりにして、みなさんの生命力にすばらしさ、「マナ・カード」のすばらしさに感動しました☆

 

 

このライブ感・・・やめられないわぁ~~(*^_^*)

 

 

  ☆   ☆   ☆

 

 

昨日の、ホクラニでの「マナ・カード」ベーシック・コースでのお話。

ある生徒さんが、わたしの過去の「マナ・カード」についてのブログをいろいろ読んでくださっていて、すでに勉強されていたんですね。

それだけでも、もう本当にすごい!!と感動ですよぉ~~\(^o^)/

 

 

そんな彼女がすばらしいな、と思うのは、勉強のために勉強しているわけじゃない、というところなんですね。

本当に好きなの☆

それが伝わってくる。

純粋にカードが大好き、もっと「マナ・カード」が知りたい!、そういう純粋で力強い、でも透明で繊細なエネルギーが伝わってくる。

それこそが、火山の女神ペレが応援する情熱!!

きっと「マナ・カード」を自分のものにして、これからセラピストとして大活躍されることでしょう。

 

 

さて話を戻しますが、昨日「フル」のカードを説明しているときに、その生徒さんが、過去のわたしのブログをみて、五七五の川柳のようになっていたので、とても覚えやすかった、と褒めてくださったんですね!

それがこちら(たぶんこうだったと思うわ)↓↓↓

 

25番『フル』

『限界は 自分が作る イリュージョン』

 

 

フルというのはハワイ語で羽根のこと。

その羽根で限界を超えていきましょう、限界は自分が作っているだけなんですよ、というカード。

 

 

自分で言うのもなんですが、本当、1枚ずつ五七五になっていたら、覚えやすいわ~~(*^_^*)

 

ということで、明日から、1枚ずつ作っていこうと思います(単純)!

 

ご意見お待ちしています☆彡

 

堂島ロール

堂島ロール・ソフトクリーム@新宿高島屋。

 

☆   ☆   ☆

 

無料メールマガジン発行しています!

メルマガだけの「ALOHAの秘密 番外編をお送りしています。

幸せに生きるヒントです!

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前(ニックネームでOK)を入れてくださいね!

登録された方にはお返事差し上げています。

もし返信がなかったら、お手数ですが直接メールいただけますでしょうか。

info@araitomoko.com

mana*createトップページ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください