ALOHA & PONOホリスティック・ケア「ペレの神聖さと教え」 & 『ハワイの女神~ ペレとヒイアカの旅』が紹介されました☆彡

Aloha!  新井朋子です。

大人女性のあなたへ、ハワイの知恵と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

西日本の記録的な豪雨の被害が拡大しています。

これ以上被害が広がらないように祈るばかりです・・・。

 

 

さて、新しい週がはじまりました。

大人女性のみなさま、調子はいかがですか?

蒸し暑い日が続いていますね。

クーラーで冷えたり、扇風機をかけっぱなしで寝て喉を傷めたりして、風邪をひいている方も多いようです。

荷物になりますが、腰まであるカーディガンを持ち歩きましょうね。

そして夜はゆっくりお風呂に浸かりましょう。

じんわりと汗をかくことも大切です。

上手に汗をかけないと、熱中症にもなりやすいですからね。

 

*****

 

さて、7日(土)に、インターネットラジオの一般社団法人インターネットラジオ「練馬放送」さん 『ハワイの女神~ ペレとヒイアカの旅』をご紹介していただきました!

 

練馬放送さんは、「練馬にコミュニティFMを」を目指し、現在インターネットにてラジオ放送を配信していらっしゃいます。

番組名は「ゆるっとアロハDEグローカルライフ」。

ハワイの文化や音楽を幅広く紹介している番組です。

DJのグッデイ安田さんが、ペレについて調べる中で、わたしの本を見つけてくださったんですね。

簡潔に分かりやすくまとめてくださり、番組でご紹介くださいました。

ありがとうございます!!

今週、再放送があるようですので、お時間のある方は、聴いてみてね!

再放送

7月12日(木)22時~

7月13日(金)19時30分~

練馬放送

 

ハワイの女神~ ペレとヒイアカの旅

『ハワイの女神~ ペレとヒイアカの旅』

 

*****

 

ハワイ島キラウエアの溶岩噴火はいまだに続いています。

いまだに国立公園の2/3は閉鎖中ですね。

新しい溶岩流がどんどん流れて、大地を広げています。

 

 

この間の、ホクラニでの「ハワイ神話講座」は、ペレとヒイアカの旅のクライマックスでした。

そして今度のALOHA & PONOホリスティック・ケアでは、「ペレの神聖さと教え」をテーマにします。

やっぱりね、ペレのエネルギーなんでしょうね・・・。

 

 

そして、さきほどご紹介したように、『ハワイの女神~ ペレとヒイアカの旅』もインターネットラジオで紹介していただいたり、

少し前には、テレビ朝日の「スーパーJチャンネル」で、『ペレ ハワイの火山の女神』を紹介していただきました。

 

今こそ、わたしたちは、あらためてペレを学ぶときなんだと思うのですね。

わたしを含め、ハワイのお仕事をさせていただいている方、フラなどのハワイ文化を学ばせていただいている方、ハワイが大好きという方、今こそペレを深く学ぶときだと思うのです。 

 

ハワイに関わるということは、ペレの恩恵にあずかっている、ということだと、わたしは思っています。

感謝し、敬意を払い、そして行動するときだと思うのですね。

そんなことを伝えられたらと思っています。

 

 

2013-05-30レフア&ハレマウマウjpg

女神ペレは、キラウエアの中にある、ハレマウマウ火口に住むと伝えられています。

 

 

ジャガーミュージアム「ペレ」

キラウエア火口縁に建てられているジャガー・ミュージアム

ハレマウマウに向かって、ペレの絵が飾られています。

ジャガー・ミュージアムの展望台には亀裂がはいっていました。

地震によるものでしょう・・・。

 

 

ジャガーミュージアム「ペレ」2

ジャガー・ミュージアム内のあるショップ。

ペレに関する本のコーナー。

またオープンになったら、ぜひお買い物に行きたいわ!

 

*****

神保町の書泉グランデさんで、新刊イベント行います!

モヤ玉お掃除ソルト、プレゼントしますね☆

参加無料。お友達とぜひいらしてね!

 

 

『アンティー・モコ 心のモヤ玉~大掃除!』(文踊社)発売記念 

新井朋子トーク&サイン会開催!

 

開催日:2018年8月3日(金)

開始:19時~(開場18時45分)20時30分

会場:書泉グランデ7階

お問い合わせ:書泉グランデ4階

参加条件:無料

参加方法:書泉グランデ4階にて無料参加券を配布します。

お電話(4階あて03-3295-0011)、メールにてご予約承ります。

メールの際は、同ホームページの“お問合せ”よりお願いします。

イベント名を忘れずにご記入お願いします。

 

詳細はこちらのページをご覧ください

書泉さんイベントポスター

*****

 

セミナーご案内 (7月~8月3日)

7月25日(水)ALOHA & PONOホリスティック・ケア

7月26日(木)フラレア・ハワイアンカルチャー 1day講座「アンティー・モコが教える心のモヤ玉大掃除!」

7月26日(金)HRNフラワーエッセンス・スクール基礎講座

7月31日(火)フラレア・ハワイアンカルチャー「マナカードから知るフラソングワード」

8月3日(金)書泉グランデにて『アンティー・モコ心のモヤ玉~大掃除!』発売記念 新井朋子トーク&サイン会

 

———————–

★新井朋子「E Ala E! 個人セッション」

大人女性のあなたのためのマンツーマンで行う個人セっション。

悩んでいるあなたは幸せに、幸せな方はもっと人生を謳歌できるよう

心と体の健康のアドバイスと、

人生の目的を明らかにして邁進できるようサポートします。

独自の「ALOHA コーチング・メソッド」で毎日リセットかけていきます。

詳細・お申込みはこちら】をご覧ください。

 

★新井朋子オリジナルブランド『mana*createハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! 本物のハワイアンジュエリーの、アロマペンダントです。

詳細こちらのページをご覧ください。

jewelry1_s

 

★無料メールマガジン配信中!

メルマガだけのALOHAの秘密番外編」をお送りしています。

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒントです!

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前をご入力ください。

docomoなどの携帯アドレスは届かない場合が多いので、パソコンのメールアドレスでお願いたします。

manacreateトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆

info@araitomoko.com

 

LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!

こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします。

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください