「ハワイ神話・歴史:翻訳者と一緒に読む『マナ・カード』解説本」対面講座、追加日決めます! & アンティー・モコから大人女性のみなさんへ☆彡

Aloha! 新井朋子です。
大人女性のあなたへ、ハワイ神話の英知と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

今日は二十四節気の啓蟄。

春らしくなってきましたね。

 

明日は乙女座満月ですね。

 

そして新しい週がはじまりました。

大人女性のみなさま、今日はどんな一日でしたか?

 

仕事、家事、育児、介護などなど、あっという間に時間が過ぎますよね。

 

ほんと、2月はあったのかな?と思うぐらいです。

 

さあ、気を取り直して、今週から新しくスタートしましょう。

 

1ミリでもいいから、進むのです。

今日も1ミリ、明日も1ミリ・・ね。

 

*     *     *

 

一昨日、LINE@で「ハワイ神話・歴史」対面講座のご案内をしたのですが、

すぐに満席になってしまいました<m(__)m>

そこで、追加日決めますので、もしご都合つく方がいらしたら、ぜひいらしてくださいね!

 

内容は、オンライン講座で行ったものと同じです。

 

「翻訳者と一緒に読むマナ・カード解説本」

第1回:「まえがき」「開始の祈り」「マナ・カードとは?」「18 プエオ」「25 フル」

日時: 2023年4月 調整中! 13時~15時半ごろ

受講費: オンライン講座と同じ11,000円(税込)

場所: ホクラニ・サロン

詳細はこちら

 

 

「マナ・カード」をお仕事にしている方、ぜひご受講くださいね。

遠方の方で、対面講座は難しいという方は、オンライン講座の録画視聴もできますのでね。

 

 

 

*     *     *

 

大人になってから、学ぶことの本当の面白さを知ったという方、多いのではないでしょうか。

 

わたしも本当にそうです。

学ぶことは子どものころから好きだったけれど、

大人になってからのほうが、100倍好き♡

 

親がお金を出してくれていたんですものね。

ありがたいです。

 

わたしは社会人になってすぐに、いろいろなスクールやセミナーに通いはじめ、

それがいまだに続いています。

 

ひとつのスクールで一番長いのはホメオパシーの学校かな。

2006年に卒業してホメオパスになってから協会に入会して、いまだに続いています。

そう考えると、アロマ協会のほうが長いかも。

アロマ環境協会の前身となるAAJのその前から会員でした。

翻訳学校も10年通いましたよ。

途中で翻訳デビューしたけれど、それからもずっと通っていました。

そのほか、かなりのWS、セミナー、スクールに行きましたね。

基本、いろいろ知りたいの(笑)

 

まあ、今考えてみると、必要なかったなというのもあります。

 

いまはほかのスクールやセミナーには通っていないけれど、

学び続けています。

ということで、一生のほとんど、学びへの投資を続けているわけですが、

だからといって、それをみなさんに勧めることはありません。

 

学び続けることは絶対だけれど、

スクールやセミナーにでなくても、学ぶことはできるからね。

 

とはいえ、その道の専門家に話を聞くのが一番はやいのも事実。

 

そのあたりは、それぞれ時間とお金となにより自分の興味の大きさで選択してね。

 

 

話は戻りますが、

大人になればなるほど、学ぶことの楽しさは大きくなっていくわね~~\(^o^)/

 

ほんと、知れば知るほど、自分の無知を知るけれど、

それでもやっぱり知りたいね☆彡

 

 

北斎が、90歳で亡くなるときに、あと寿命を5年のばしてくれたら、本物の絵かきになったのにと言ったと伝えられていますが、

それだけ年齢を重ねても、まだまだ極めたいという気持ちが増すばかりなのでしょうね。

 

すばらしい!!

 

大人女性のみなさん、一緒に進んでいきましょうね。

 

わたしたちは、もちろん一人ひとりが幸せであることが大切ですが、

やっぱり目の前の人も、まわりの人も、みんな笑顔でいてほしい、そう思いますよね。

 

 

一人ひとりがALOHA&PONOでありましょう。

それが世の中の幸せにつながります。

 

いろいろな学びがあるけれど

結局は大きな目的はみんなひとつなのではないかと思うのです。

 

 

*     *     *

 

「フラレア・ハワイアンカルチャー」にて開催!

五感で学ぶハワイ神話 講座

「ラーイエイカヴァイとポリアフの神話と、浄化と夢を叶るミスト作り」

フラダンサーなら知っておきたい絶世の美女ラーイエイカヴァイの神話

雪と氷の女神ポリアフは身を引くけれど、アイヴォヒクプアを恋しく思う・・・。

この有名なお話をしっかり学んでから、フラソングを聞いてみましょう。

後半はラーイエイカヴァイとポリアフから学ぶ、浄化と夢を叶えるアロマ・ミストを作ります。

素敵な香りに包まれてフラを踊ってくださいね。

講師:「アンティー・モコ 心のモヤ玉〜大掃除!」 著者 新井 朋子 

  • 3 /16(木)
  •  13:00〜14:30(90分)
  • 【受講料】HHC会員4,300円/一般4,630円(材料費込)
  • 【持ち物】『アンティー・モコ 心のモヤ玉〜大掃除!』当日購入できます。

詳細・お申し込みはこちら

 

*    *    *

 

当分の間、すべての講座はオンラインで開講いたします。お気軽にお問い合わせください。

2023年

3月10日(金) 【オンライン】HRNフラワーエッセンス 基礎講座

3月16日(木)【対面】フラレア・ハワイアンカルチャー「五感で学ぶハワイ神話 講座」

3月28日(火) 【対面】ハワイ神話・歴史「翻訳者と一緒に読む『マナ・カード』解説本」

3月31日(金) 【オンライン】HRNフラワーエッセンス 基礎講座

4月15日(土) 【オンライン】HRNフラワーエッセンス Level-1(4/15, 22)

*****

 

●●●新井朋子オリジナルブランドmana*create:ハーブティー3種 &アロマ精油『ハワイ+アロマ ~癒しの香り~』●●●

ハーブティー:「PONO~調和のとれた~」「OLA~健康・生きる~」「ANUENUE~虹~」

アロマ:「ALOHA愛・豊かさ・歓び」ハワイのお花をイメージした香り。

アロマ:「LANI天・浄化・直感」ハワイの神聖さをイメージした香り。

 

 

●●●新井朋子オリジナルブランド「mana*create ハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント」●●●

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! オアフの職人がオーダーメイドで作る、本物のハワイアンジュエリーのアロマペンダントです。

詳細はこちらのページをご覧ください。

 

 

●●●無料メールマガジン配信中!●●●

大人女性のみなさん向けに、より幸せに生きるヒント「ALOHAの秘密番外編」をお送りします。

ご希望の方は、HPトップページの一番下のメルマガ登録のフォームに、メールアドレスとお名前をご入力ください。

docomoなどの携帯アドレスは届かない場合が多いので、パソコンのメールアドレスでお願いたします。

manacreateトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆  info@araitomoko.com

 

●●●LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!●●●

大人女性のみなさんへ、こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422

 

●●●インスタ フォローしてね!●●●

araitomoko_hokulani


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください