今日のマナ・カード: 14番 「アロハ」

Aloha! 新井朋子です。

 

シルバーウィークは楽しく過ごされましたか?

終わってみると、あっという間でしたね。

わたしの仕事はカレンダーとはあまり関係ないのに、なぜか一緒にお休み気分でした・・・いけない、いけないと、あわてて原稿を書いたりしています。

 

 

さて今日もマナ・カードを引きましたよ~☆。

秋分の日に引いたカードは「アロハ」!

新しいスタートにふさわしいカードです。

 

ハワイでは「どんなときにもアロハの側面がある」と考えられています。

それはつまり「どんな物事もアロハの視点から見ることができる」ということを教えてくれるものです。

 

 

もし、あなたが今悩んでいることがあったとしたら、ちょっと離れたところに立ってアロハの視点から眺めてみてください・・・。

「そんなの難しい」という人は、あなたの友達が、あなたとそっくりの状況だとして、あなたに相談を持ちかけた・・・と仮定してみましょう。

そうすると、感情を交えることなくその状況を客観的に見ることができます。

その友達のその状況をアロハの視点で見てみると、どんなふうに考えられるでしょうか・・・? 

もし何か気づいたことがあったとしたら、新しいステージへ進むヒントが得られるかもしれません。

 

 

アロハは、無条件の愛です。

よくワンネスと言われますが、わたしたちはすべてひとつにつながっています。

いつでもみんなつながっている・・・それはなかなか言葉では言い表すことが難しいのですが、わたしは2回ほどそれを体感したことがあります。

それは普段暮らしているこの世界の周波数とは違う、ワンネスの周波数に合ったという感じなんですね。

よく愛と調和と表現されますが、まさにそれしか表現しようのない感覚でした。

いつでもどこでも、わたしたちはアロハでひとつにつながっているんですね。

ただそれを意識するかどうかの違いだけです。

みんながいつもALOHA(愛)とPONO(調和)を意識して毎日を過ごすことができたら、本当にいいですよね~~☆

まずは自分からはじめよう、そう改めて思います(*^^)v

 

カアナパリ虹

カアナパリで車の中から撮った虹♡


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.