心が晴れないときは・・・今日のマナ・カード:26番「ナル」

Aloha! 新井朋子です。

春はゆらぎの季節。

心も身体も、外側に向かって広がっていくイメージですね。

天候も暖かくなっては、ちょっと寒くなったりを繰り返し、だんだんと夏に向かっていきます。

 

 

わたしたちの心も同じ・・・。

 

 

春は新しいスタートの季節。

あらたな目標に向かってせっかく前向きになっていたのに、それを邪魔するかのような出来事がおこって落ち込んでしまう・・・。

そんなときありますよね。

 

 

わたしたちも大いなる自然の一部。

春の天気の変わりやすさを見てみると、わたしたちのリズムも同じだなあ~~と感じます。

 

 

そんなとき助けてくれるのが、「マナ・カード」。

「ハワイの英知の力」なのです。

 

 

そんなあなたのためにカードを引いてみたら、「ナル」のカードがあらわれました。

 

 

「ナル」とは、ハワイ語で“波”のこと。

 

 

わたしたちの感情は波と同じように、あるパターンがあります。

そのパターンを読みましょう。

 

 

大切なことは、波に抗わないこと。

 

 

波をそのまま流してあげましょう。

あまりに波が大きいときは、海の中に潜ってしまって、頭上でやりすごしましょう。

 

 

これまで、強い感情が沸き起こったときには、なんとかして自分の感情を抑えようと頑張ってきた。。。そんなこと、ありましたか?

 

 

これからは、少しずつ素直に自分の感情を出してみましょう。

もしも、あまりに激しい感情の波におそわれたときには、大きな波が去るまで、ちょっと離れたところから自分を見つめます・・・そう、まるで人ごとみたいに。

そして、しばらくたってから自分の感情に向き合いましょう。

 

トラウマとは、抑圧された感情のこと。

そう、感情を抑えないようにね!

 

そんなことを、教えてくれるカードでした。

 

シナボン

仕事の合間に、「シナボン」で一休み☆

 

 

マナ・カードに興味のある方はこちらを見てね。

マナ・カードアカデミー

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください