人間関係で悩んでいるあなたへ:今日のマナ・カード14番「アロハ」

Aloha! 新井朋子です。

人間関係で悩んでいる方は多いと思います。

人の悩みのほとんどは、人間関係とプライドに関わることだとか。

パートナーのこと、上司のこと、同僚のこと、別れた恋人のこと、親のこと・・・相手はさまざまだと思います。

みんなそれぞれの思惑で生きているので、何かしら摩擦が起きるのも当たり前といえば当たり前ですね。

そんな人間関係で悩んでいるあなたへ・・・今日のカードは「アロハ」。

 

 

自分で引いてみて、やっぱり「マナ・カード」ってすごいなーーーっと思いました。

だって、やっぱり基本はアロハですものね!

 

 

アロハは、相手をそのまま受け入れること。

相手を変えようとしない、ということ。

 

それができたら苦労しない?!

 

確かにそうですね。

 

 

アロハには、忍耐、謙虚、調和・・・という意味も含まれています。

 

忍耐といっても、犠牲者になって耐えるのではないですよ。

いろいろなことも自然の一部なんだととらえる、ということです。

 

 

もっともっと視点を高くもってください。

 

狭い世界で考えていると、どんどん考えが小さくなってきて、変な話、人間がセコくなってしまうのですね。

 

小さなことが気になったり、どちらが正しい間違ってると争ったり、どうでもいいことを比較したり、そんな狭い世界で優劣を競ったりするわけです。

 

もっともっと世界は広いし、あなたの意識は宇宙まで広がっているんですよ~~。

外に出て、星を見上げてみてください。

宇宙の中のひとつの星の上にいる自分を感じてみてくださいね。

 

 

アロハを学ぶタイミング。

 

あなたからアロハを発信してみてくださいね。

 

ただし、自分が下手に出るとか、自分が我慢するとか、そういう犠牲者的な考えではないですよ。

 

もちろん、全てが解決できるわけではないかもしれませんが、アロハという視点で物事をみてみる・・・ちょっとだけチャレンジしてみてくださいね。

カアナパリのプルメリア

マウイ島カアナパリのプルメリア。

 

プルメリア+ピンク

こんなプルメリア柄のドレスもいいですね~☆


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.