転職を考えているあなたへ:マナ・カード37番「ナウパカ」

Aloha! 新井朋子です。

今日もムシムシでしたね・・・でも、どことなく秋めいてきたようにも思います。

日が短くなってきましたよね。

それが一番寂しいかな~~。

 

 

 

今日は午前中で仕事を片付けて、午後からお出かけしました。

暑かったです・・・でも、真夏の暑さとはちょっと違うんですよね。

なんだか寂しくなっちゃいますね。

 

 

さて、いろいろな方とお話を伺うなかで、多くの人の悩みのひとつにあげられるのは、今の仕事を辞めようかどうしようか、ということです。

 

 

仕事は人生の中でも大きな割合を占めるので、大きな問題ですよね。

 

 

 

会社の人間関係がよくない、、

今の仕事よりも、もっと自分に合っている仕事を探したい、

そもそも、何がしたいのかよくわからない、

もっと認められたい、

先行きが不透明で、未来の自分がイメージできない、

まったく違うことをしてみたいけれど、今さら新しいことへチャレンジするのも不安、

好きなことをしたいけれど、やっぱり安定した収入が必要、

・・・・いろいろな悩みがあります。

 

 

そんなみなさんへ、「マナ・カード」を引いてみたら、「ナウパカ」のカードがあらわれました。

しかも3回!!!

 

 

こういうこと、よくあるんですよねぇ・・・・。

 

 

さて、ナウパカとは、ハワイの植物のことです。

半分からちぎられたように、花弁が半円形にならんで咲きます。

そんな形をしているためか、ナウパカの花には、愛し合った恋人が離れ離れになった・・・という悲恋物語が伝えられています。

 

 

「マナ・カード」の意味は「別離」。

 

 

転職のことで引いたカードなので、最初に思い浮かべるのは、転職したほうがいい、ということになるでしょうか?!

 

 

もちろん別離がテーマなので、転職する、今の仕事をやめる、という意味合いが強いかもしれません。

また、もうひとつ考えられるのは、ある程度、距離をもって独立する、というような意味です。

 

 

たとえば、仕事をやめずに続けながら、将来的な独立も視野にいれて、もうひとつ別の仕事とか、本当にやりたいことを少しずつはじめていくとか・・・。

仕事でなくても、本当にやりたいことを趣味としてでも、本気ではじめてみるとか・・・。

何か、いまの仕事とは別に、心がワクワクするような、あなたが本当にやりたいことをはじめてみるのも一案でしょう。

 

 

仕事も、長く続けていると、新しい風に吹かれたくなるものです。

とはいえ、継続もとっても大きな力を生むもの。

そのバランスが大切ですよね。

 

 

転職するにしても、今の仕事を続けながら、何か新しいことを少しずつはじめてみるにしても、

ここで重要なのは、「自分が本当に何をやりたいのか」ということに気づくこと。

 

 

いまの状況の中で、できることだってあるはずです。

 

 

わたしは好きなことを仕事にしているのですが、それでも仕事ばかりだとストレスになってしまうので、そのほかの楽しみを持っています☆

読書、執筆、散歩、美味しい紅茶を飲むこと、友達とおしゃべりすること、家族とどこかに行くこと、ハーブ栽培、クラフト作り・・・。

仕事のほかにも、自分が人生を楽しんでいる実感があると幸せを感じますよね。

 

 

そんなことを、「ナウパカ」のカードが教えてくれているように感じました☆彡 

 

 

 ☆   ☆   ☆

 

午後のティー

フランスの紅茶ブランド「Janat(ジャンナッツ)」でティータイム☆


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.