なかなか抜け出せないあなたへ:今日のマナ・カード 43番「LEI レイ」

Aloha! 新井朋子です。

ハワイ神話と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

『mana*createハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』 はこちらのページです。

 

  *   *   *

 

 

今日は夏を思い出させるぐらい、昼間は気温が上がりましたね。

わたしは半袖でしたよ☆彡

一応、パーカーも持っているのよ、というアピールで、腰に巻いてましたが、Tシャツ一枚で全然OKでしたね~~(*^_^*)

でも、日が暮れると、やっぱり涼しくなって、秋がだんだん深まっているのを感じますね。

 

 

 

さて、今日はとっても充実していました。

朝からいろいろな打ち合わせをして、顕在意識と潜在意識がフル回転。

想いをカタチにするって、楽しい作業です。

学ぶことと、創造することは、心がワクワクしますね☆

 

 

 

さて、今日のテーマは、「なかなか抜け出せないあなたへ」。

いまの状況から、なかなか抜け出せない・・・そう悩んでいる人は多いと思います。

そんなあなたへ、「マナ・カード」を引いてみました。

カードは「レイ」。

みなさんご存知の、ハワイで首にかけてもらうお花のレイのことです。

これは、人とのつながり、心を通わせることの大切さを教えてくれるカードです。

 

 

 

わたしたちは一人では生きられません。

直接的にも、間接的にも、たくさんの人に支えられて生きています。

人間だけでなく、木、花、水、空気などなど・・・・・普段、まったく意識していないものも、なくてはならないものばかり。

このカードは、「もっと感謝をすること」、そう直感しました。

 

 

わたしたちは、頭だけで考えて、ついつい・・・

□□□でないから、

□□□だったらいいのに、

なんで□□□なんだろう

・・・そう思って、落ち込んでいます。

 

 

物事に良し悪しはありません。

物事のどの面を見るのかは、あなたの選択なんですよね。

 

 

足りないことに焦点をあわせるのではなく、

すでにあなたが持っていることに焦点をあてましょう。

 

 

 

すでにあなたは豊かなのです☆

すでに持っているものから、工夫して、新しいものを創りましょう。

それが創造力。

 

 

 

例えば・・・

もう10月半ば、もう何かをやるには遅すぎるな、なのではなくて(つい、言っちゃっますが・・・)、

まだ2カ月半ある、だったらこれとあれぐらいは、できちゃうな・・・そう思うこともできるわけです。

 

 

どちらを選ぶかは、あなたの次第です。

なかなか抜け出せないときというのは、悩んでいる自分のままでいること。

悩むということは、解決しようとしているわけでなく、なんで○○○なんだろう、もっと○○○ならいいのに等々と、いつまでも同じことをおもっていること。

そこから抜け出すには、まわりを見まわして、感謝していくといいですね。

人生変わりますよ☆

 

 

豊かな秋を満喫しましょう(^_-)-☆

 

 

  ☆    ☆    ☆

 

 

今日のビジネス・ランチは、ヘルシーセット。

何種類ものお野菜とスープで、満足なプレートです☆

ごちそうさまです(*^_^*)

 

%e3%83%98%e3%83%ab%e3%82%b7%e3%83%bc%e3%82%bb%e3%83%83%e3%83%88

 

 

 

ハロウィンの飾りがついた、グリーンをいただきました\(^o^)/

“ハッピービーン”。

めっちゃかわいい♡

そして、名前がイイじゃありませんか。

大切に育てます!!!

 

%e3%83%8f%e3%83%83%e3%83%94%e3%83%bc%e3%83%93%e3%83%bc%e3%83%b3 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.