フラレア・ハワイアンカルチャー: 大人のための「マナ・カード」☆彡

Aloha! 新井朋子です

大人女性のあなたへ、ハワイの知恵と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

東京は今日から秋の空気。

過ごしやすかったですね。

朝晩は冷えますから、大人女性のみなさん、気をつけてくださいね。

ちょっと厚いお布団を用意しましょう。

長袖のパジャマでもいいかもね。

 

 

これまで、マイボトルに冷たいお茶を入れていましたが、もう温かいお茶の季節ですねぇ~~。

やっぱり、温かいお茶でホッとしたい・・・・。

いい季節ですね☆

 

 

さて、今日はフラレア・ハワイアンカルチャーで、「マナ・カード」講座を行いました。

参加されているみなさんは、本当に意識が高くて、いつもわたしのほうがみなさんに教えていただいています。

「マナ・カード」の解釈も、もうプロフェッショナルです。

とはいえ、やっぱり自分のことを自分で解釈するのは難しいですね。

どんなプロフェッショナルでも、自分のことは、やっぱり他の人に見てもらうことは必要だと思います。

自分の枠を外すには、視点は枠の外に置かないとね・・・それが、自分でできればいいのですが、そこにさえ気づかないことがあるんですよね。

そこは、やっぱり仲間がいると、枠の外から意見をいってもらえるのでありがたいですよね。

 

わたしもとっても楽しみな講座です。

 

今日は、みなさん共通して、「イオ」のカードを引いていました。

「イオ」は、大いなる大自然(創造主、グレートスピリット)のカード。

 

わたしたち大いなる大自然の一部。

何も心配することなく、流れに委ねることを教えてくれます。

視点は自分ではなく、多いなる大自然に移せば、もう全てはこれでOKと分かります。

「これでいいのだ~!」

バカボン・パパは全て分かっているのですね。

 

 

わたしもこのカードは大好き。

これが出ると安心します。

 

人間というのは、あれこれ考えて不安になるんですね。

 

考えるというのは、リスクを考えているということ。

だから考えれば考えるほど、どんなリスクがあるのか、ということをずっと考えているということ。

だから考えば考えるほど、不安になるのです。

それをこの「イオ」のカードは払しょくしてくれますね♡

 

 

ホクラニでも、毎月、「マナ・カード」のクラスをやってもいいかもね。

ちょっと考えます・・・・☆彡

 

中華街3

 

昨日の中華街の続き・・・。

美味しい月餅を買ってきましたよ。

 

 

中華街4

 

自家製黒餡の大月餅と、木の実入り。

ずっしりと重いの・・・食べ応えあります。

 

 

明日は、ホクラニで「ハワイ神話講座」。

2か月に1度の、定期講座。

もう8年ぐらい続いていますよ~~。

明日で『ハワイの女神~ ペレとヒイアカの旅』はとうとう最終回。

長かったですね・・・2年ぐらいかかったかな?

そして新しく『Hawaiian Mythology』を読み始めます。

明日は戦いの神クーを取り上げます。

明日も熱く語ってまいりますよ。

お楽しみに☆

 

*****

 

ALOHA & PONOホリスティック・ケア

テーマ「マウイに学ぶ、自信と行動力の秘密」

半神半人マウイは、天を持ち上げたり、火の秘密を探ったり、

太陽を捕まえたりと、数々の冒険を繰り広げます。
マウイの神話とフナの知恵から、自信と行動力の秘密を学びます。
「成功」のヒントをお伝えします。

日にち:2018年9月23日(日)

時間: 13時~15時

受講費: 10,800円(教材費込み、税込)

詳細はこちら

 

*****

 

セミナーご案内 (8月~9月)

9月11日(火) フラレア・ハワイアンカルチャー「マナカードから知るフラソングワード」

9月12日(水)ハワイ神話講座

9月23日(日ALOHA & PONOホリスティック・ケア

10月18日(目) HRNフラワーエッセンス・スクール基礎講座

 

*****

 

★新井朋子「E Ala E! 個人セッション」

大人女性のあなたのためのマンツーマンで行う個人セっション。

悩んでいるあなたは幸せに、幸せな方はもっと人生を謳歌できるよう

心と体の健康のアドバイスと、

人生の目的を明らかにして邁進できるようサポートします。

独自の「ALOHA コーチング・メソッド」で毎日リセットかけていきます。

詳細・お申込みはこちら】をご覧ください。

 

★新井朋子オリジナルブランド『mana*createハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! 本物のハワイアンジュエリーの、アロマペンダントです。

詳細こちらのページをご覧ください。

 

jewelry1_s

 

★無料メールマガジン配信中!

メルマガだけの「ALOHAの秘密番外編」をお送りしています。

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒントです!

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前をご入力ください。

docomoなどの携帯アドレスは届かない場合が多いので、パソコンのメールアドレスでお願いたします。

manacreateトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆

info@araitomoko.com

 

★LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!

こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします。

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください