「マナ・カード」ベーシック・コース2日目 & 懐かしいミソ・スープ・ソング♪

Aloha! 新井朋子です。

大人女性のあなたへ、ハワイの知恵と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

今日はホクラニでベーシック・コース143期の2日目でした。

「マナ・カード」というのは、本当に不思議だなぁと、143期になってもそう思います。

 

ベーシック・コースはほとんどが週に1回、3週にわたって開催されます。

ベーシックに来てくださる方というのは、多くの方が人生の転機を迎えられているんですよね。

 

ベーシックが終わって、しばらくたってからお会いすると、びっくりするほど状況が変わっていたりします。

 

人生の転機ですから、自分の内側も変化するし、外の状況も変化しているので、心も体も揺らぐのですね。

その揺らぎで不安が増幅されたりするわけです。

 

そんなときに「マナ・カード」は大きな助けになるでしょう。

 

「マナ・カード」は占いやオラクルカードとは違います。

自分の中から答えを導くセラピーカードなんです。

 

だからネガティブなカードもないし、怖くもないんですね。

だって自分の中から導かれる・・・つまりもっとも身近な偉大なる大自然から導かれる答えは、大自然自体を・・・つまりあなた自身を傷つけることがないからです。

 

カードを引いているうちに、だんだんとそれが分かってきます。

そして自分を信頼する力が増してきます・・・つまり自信ですね。

 

そうして大きな転機を乗り越えて、あらたなるステージへ一歩踏み出すことができるのです。

 

「マナ・カード」はハワイの優しくパワフルな癒しそのものですね。

 

 

今日も、ベーシックでそんな体験をしました。

 

 

同じようなカードが何度も出てきます。

 

それはそうですよね。

自分の潜在意識が引いているわけですから、いまあなたに必要なテーマを引き続けるわけです。

 

これは不思議でもなんでもありません。

 

わたしたちは目に見える物質的な部分だけでできているわけではないからです。

 

 

「わたし」という確かな意識がありますよね。

それは目には見えないけれど、確実にありますよね。

 

だから、わたしたちというのは、目に見える部分と目に見えない部分とでできているわけです。

 

もっともっと自分を信頼しましょう。

目に見える部分だけがあなたではありません。

目に見えない部分もあるのですから、あなたはもっともっと大きな存在なのです。

 

ベーシックでは3日間かけて、そんなこともお話しながら、講座を進めていきますよ。

 

わたしの講座の進め方は、基本的に少人数制で、一人ひとりに語りかけていきます。

長年の経験で、それが一番その人に響くなあと思うからです。

 

ベーシックを受けられているみなさん、そしてベーシックを修了されたみなさん、これからベーシックを受けたいと思っているみなさんも、とにかくカードを毎日引いてくださいね。

 

そして、自分の解釈が枠にはまらないように、他の人にもカードを引いてもらって、どう感じるのか聞いてみてください。

あなたのカードの解釈に新しい視点という気づきをもたらしましょう。

 

この夏、アドバンス・コースを開催します。

ぜひいらしてくださいね!

 

まだHPにはアップしていませんが、日程決まりました。

 

マナ・カード アドバンス・コース

8月21日(水)、28日(水)、9月4日(水)、11日(水)の4日間。

 

受付はいつでもOKですので、参加ご希望の方はご連絡くださいね。

お楽しみに!!

 

  *    *    *

 

今朝、出かける前に、ハワイ島のメリアさんからメールがあって、しばらくメールでおしゃべりしていましたよ。

その中で、「いま、ホクが学校に出かけて行ったけれど、ミソ・スープの歌を歌っていた」と教えてくれました。

 

ホク君が先月、日本に来ていたときに、自作のミソ・スープ・ソングをずーーーーっと歌っていたのですね。

もう、わたしまでその歌が頭から離れなくなってしまうほど。

今朝のメールで、ミソ・スープ・ソングを思いだして、とっても懐かしくなりました・・・\(^o^)/

 

メリアさんも、日本の旅のあいだ業務がストップしていたので、とっても忙しくしているようです。

お互いに、1カ月前に戻りたいわ~、1カ月前は楽しかったね~なんて言ったりして・・・・。

 

ほんの1カ月前のことだけれど、ずいぶん前のことのように感じます・・・。

 

  *    *    *

20190612 - コピー

 

先日、こんな素敵なカード&プレゼントが届きました。

ALOHAの気持ちを形にしてくださるなんて、なんて素敵な表現でしょう。

わたしももっともっと行動に移したいと思います。

 

 

  *    *    *

 

■■ ALOHA & PONO ホリスティック・ケア ■■

「ハワイのフナの知恵と、言葉のパワーの使い手になる」

「ハワイの英知」と「自然療法」で人生をクリエイト。自分にとってのパワフルなアファメーション。

*呼吸法と瞑想も行います。

*表面的なことではなく、本来のあなたの生き方・在り方にアプローチすることがもっとも効果的だと感じています。

 

日にち:2019年7月7日(日)

時間: 13時~15時

受講費: 10,800円(教材費込み、税込)

詳細はこちら

 

*****

 

セミナーご案内

6月5日(水) 「マナ・カード」ベーシック・コース143期

6月16日(日) HRNフラワーエッセンス Level 2 (6/16, 30)

6月25日(火) ホクラニ主催 HRNフラワーエッセンス基礎講座

7月7日(日) ホクラニ主催 ALOHA&PONOホリスティック・ケア

8月21日(水) ホクラニ主催 マナ・カード アドバンス・コース

 

*****

 

★新井朋子「E Ala E! 個人セッション」

大人女性のあなたのためのマンツーマンで行う個人セっション。

独自の「ALOHA コーチング・メソッド」で毎日リセットかけていきます。

本来のあなたの生き方・在り方にアプローチすることがもっとも効果的だと感じています。

詳細・お申込みはこちら】をご覧ください。

 

★ ハワイ+アロマ ~癒しの香り~

ALOHA・・・「愛・豊かさ・歓び」がテーマ。ハワイのお花をイメージした香り。

LANI・・・「天・浄化・直感」がテーマ。ハワイの神聖さをイメージした香り。

アロマ精油 - コピー

 

★新井朋子オリジナルブランド「mana*create ハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント」

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! 本物のハワイアンジュエリーの、アロマペンダントです

詳細こちらのページをご覧ください。

 

★無料メールマガジン配信中

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒント「ALOHAの秘密番外編」をお送りします。

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前をご入力ください。

docomoなどの携帯アドレスは届かない場合が多いので、パソコンのメールアドレスでお願いたします。

manacreateトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆

info@araitomoko.com

 

★LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!

こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします。

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.