今、新しい「マナ・カード」のムーブメント & ハワイ神話はやっぱり基本☆彡

Aloha! 新井朋子です。

大人女性のあなたへ、ハワイの知恵と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

今日の東京は明るい曇り空。

わたしは早起きをして洗濯と掃除を済ませてから仕事をしましたよ。

梅雨の季節は、こまめに洗濯をして、乾燥機で乾かしたりしています。

やっぱりお日様にあてて、ぱりっと乾かしたいですね。

 

 

さて、このところ『マナ・カード』を学びたいという方が多いです。

ずっと前から知っていたけれど、今学ぶときがきたと感じていらっしゃる方がすごく多いのですね。

そしてどの方も転機を迎えていらっしゃいます。

この大きなエネルギーの変化に導かれていらっしゃるんですね。

「マナ・カードアカデミー」をはじめて16年。

この長い間にも、いろいろな変化があるんですよね。

いま、新しい「マナ・カード」のウェーブが来ているようです☆

 

 

そして、すでにマナ・カードを学んだ方から、「やっぱりマナ・カードはすごいと改めて思う」という感想を、ここ数カ月の間に数えきれない人からいただきました。

それはわたしも同感です。

新しいムーブメントを感じています。

 

 

そしていつも新しい気持ちで、みなさんにお伝えするように努めています☆

つぎのアドバンス・コースも、ベーシック・コースも、どうぞ楽しみにしていてくださいね!

マナ・カードアカデミー

 

*    *    *

 

昨日のブログで、最近ツンドクの本を読み始めたことをお伝えしましたけれど、その山の何冊かはハワイ神話の本です。

資料として、必要なときに調べる本というのも何冊があるのですが、それ最初から読み返したいなとずっと思っていたものがあるんですね。

少しずつ読み始めています。

 

みなさんがご存知のとおり、ハワイはもともとは文字がなかったわけですから、お話はすべて語られてきました。

それは島によって、家によって、同じような話も少しずつ違ってきます。

どれが正しいとか間違っているということではなく、どれも正しいんですね。

 

なので、同じ話でも、いろいろな本を読んでおくというのは大切なんですね。

 

でも、本の後ろにある参考図書は必ずチェックしますよ。

 

ハワイ神話好きのみなさま、いまいちど『ペレとヒイアカの旅』を読み返してね。

細かいところに、いろいろな伏線があったりするんです。

そしてコラムにも注目してみてください。書ききれなかったところは、コラムに凝縮してあるんです。

 

なかなかハワイ神話講座が決まらなくてね、すみません。

カリキュラムを一新しようと思っているのですが、いまひとつピンとこないの。

わたしにとってハワイ神話はとっても大切なライフワーク。

必ず良いアイデアが浮かぶはず・・・それを待っています。

 

そうそう、ちょうどこの間の新月に、こんな本を出したいな、というアイデアが浮かびました。

いまあたためています・・・良きタイミングを見計らって出すつもり!

 

 

ココナッツグレン - コピー

 

表参道に新しくオープン!

マウイ島の「ココナッツグレン」のアイスクリーム☆彡 

マウイ本店につぐ、第2号店が表参道に上陸しました。

無添加で非乳製品のアイスクリーム\(^o^)/

 

わたしはいつもバケーションはマウイ島なんです。

そろそろ行きたくなってきました☆

 

*    *    *

 

*今回は、教材にティの苗木を2本、お渡しします。

もちろん育て方もお伝えしますので、安心してね。

浄化と保護の植物ティを、自宅やサロンで育てて、あなたの場を整えてね

 

■■ ALOHA & PONO ホリスティック・ケア ■■

「ハワイのフナの知恵と、言葉のパワーの使い手になる」

「ハワイの英知」と「自然療法」で人生をクリエイト。自分にとってのパワフルなアファメーション。

*呼吸法と瞑想も行います。

 

日にち:2019年7月7日(日)

時間: 13時~15時

受講費: 10,800円(教材費込み、税込)

詳細はこちら

 

*****

 

セミナーご案内

7月7日(日) ALOHA&PONOホリスティック・ケア

7月21日(日) HRNフラワーエッセンス基礎講座

7月21日(日) Aloha! マナ・カード

8月4日(日) HRNフラワーエッセンス Level 1 (8/4, 25)

8月21日(水) マナ・カード アドバンス・コース(8/21, 28, 9/4, 11)

9月8日(日 「マナ・カード」ベーシック・コース145期(9/8, 29, 10/6)

 

*****

 

★新井朋子「E Ala E! 個人セッション」

大人女性のあなたのためのマンツーマンで行う個人セっション。

独自の「ALOHA コーチング・メソッド」で毎日リセットかけていきます。

本来のあなたの生き方・在り方にアプローチすることがもっとも効果的だと感じています。

詳細・お申込みはこちら】をご覧ください。

 

★ 新井朋子オリジナルブランドmana*createアロマ精油『ハワイ+アロマ ~癒しの香り~』

ALOHA・・・「愛・豊かさ・歓び」がテーマ。ハワイのお花をイメージした香り。

LANI・・・「天・浄化・直感」がテーマ。ハワイの神聖さをイメージした香り。

 

★新井朋子オリジナルブランド「mana*create ハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント」

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! オアフの職人がオーダーメイドで作る、本物のハワイアンジュエリーのアロマペンダントです

詳細こちらのページをご覧ください。

 

★無料メールマガジン配信中

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒント「ALOHAの秘密番外編」をお送りします。

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前をご入力ください。

docomoなどの携帯アドレスは届かない場合が多いので、パソコンのメールアドレスでお願いたします。

manacreateトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆

info@araitomoko.com

 

★LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!

こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします。

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422


4 thoughts on “今、新しい「マナ・カード」のムーブメント & ハワイ神話はやっぱり基本☆彡

  1. 高階光子

    こんにちは!新井先生。
    雨が続きますがお元気ですか?

    今日は仕事で、朝マナカードを一枚引きました。ヒイアカでした。
    正直、自分の感覚だとこのカードを引くと少し凹みます(*_*)何か悩むこと、心がざわつくことが起こるような気になってしまうのです。少なくともやったー!今日はいいことありそう!なんて気分にはならなくて。。。
    でも!カードを引いて元気がなくなるんじゃ本末転倒だなと思いなにがあっても物事のいい面を見ようと思いました。

    結果、確かに仕事でミスをしましたが、
    今、腕時計の販売をしてるのですが入社以来一番多く時計を販売することができました!勿論セール期間というのもありましたがうれしかったです!!
    なかでも、ワタシが勧めた時計を気に入って買ってくださった方がいてそれはほんとうに嬉しかったです^ ^
    まだまだ反省点はあると思いますが、がんばった自分も認めたいと思います。
    ヒイアカが のように魔物と戦かったわけではないですが、笑。

    1. Tomoko Arai Post author

      光子さん、アロハ!
      「ヒイアカ」のカードは、いろいろな読み方ができますよね。
      自分がどんな想いでいたのかということを気づかせてくれるカードでもあり、成長物語のカードでもあります。
      カードにはハウメアもペレも描かれていて、強いつながりも感じられますよね。
      七夕の日に、最高のセールスを記録できたのはすばらしいです☆
      今日一日を通して、自分へのメッセージも引いてみてください。

      1. 高階光子

        新井先生、アロハ!
        返信ありがとうございます!

        ヒイアカのカードにはハウメアも描かれている、、そうでした!先生の言葉から改めて発見です!

        昨夜、1日を通してのカードを一枚引きました。ラカが出ました。
        このカードにも卵が描かれていて、ヒイアカのカードとつながりを感じました。
        実は仕事のあと、以前習っていたギター教室の発表会を見に行きました。そこで友人や先生達との再会がありとても楽しかったのです。

        その卵が実りある1日を表してるのかなと思いました。

        1. Tomoko Arai Post author

          フラの女神「ラカ」を引いたんですね。
          まさに女神づくしの一日でしたね!
          今年後半も、「マナ・カード」からいろいろなメッセージを受け取って、さらに豊かな年にしましょう☆彡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください