ALOHA&PONOホリスティック・ケアで「言葉のパワーの使い手になる」ご参加ありがとうございます☆彡

Aloha! 新井朋子です。

大人女性のあなたへ、ハワイの知恵と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

今日は七夕。

東京は小雨が降り続く、肌寒い一日でした。

織姫と彦星のデートは難しそうね・・・☆

でもホクラニでは、穏やかで平和なALOHAな一日を過ごしましたよ。

 

今日は「ALOHA&PONOホリスティック・ケア」で、「ハワイのフナの知恵と、言葉のパワーの使い手になる」をテーマにワークをしました。

ご参加くださったみなさま、ありがとうございます。

 

今日もみなさんとスペシャルな時間を過ごすことができて、心から感謝しています・・・。

 

言霊。

言葉には力がある。

 

誰もが知ってるけれど、でもそれを本気で考えたことがある方は少ないんじゃないかと思います。

 

今日はまず小さなワークをして、言葉には力があることを体験していただきました。

そして言葉の秘密と脳の働きを説明。

さらには言葉との関わりについて、じっくりと向き合いました。

もちろん時間に制限があるので、残りはお家に帰ってから、気がすむまで向き合ってくださいね~~♪

 

最後は呼吸法と瞑想

なんで呼吸法と瞑想が大切なのか、みなさん腑に落ちたと思います。

 

いつも超簡単な呼吸法&瞑想ですけれど、みんなで行うと深く入れますよね。

最初は1日1分からでOK。

とにかく続けましょう。

 

最後にティの苗をお渡しして、栽培法をお伝えしました。

もう発根はじめているので、失敗はないと思います。

お水につけて、根が5センチぐらいになったら鉢に植えてくださいね。

 

ティの苗木はなかなか手に入らないのですが、「マナ・カード」のある生徒さんのご厚意で譲っていただいたんです。

大切に育てましょうね! 

盛りだくさんの内容で、あと2時間ぐらい話したかったわ~。

 

事務所ティ - コピー

 

ホクラニにある2つのティの鉢も、もともとは7センチぐらいの苗木から発根させて育てたんですよ。

左は18年ぐらい、右は13年ぐらいかな・・・室内に置くので、あまり大きくならないように育てました(ティさん、ごめんなさいね)。

それでもこんなに元気ですよ。

 

邪悪なものを寄せ付けない、浄化の植物。

いつもホクラニを守ってくれてありとう!

 

  *   *   *

 

2019七夕 - コピー

ティータイム。

こんなおいしいお菓子をいただきました!

「白い恋人」の石屋製菓から東京限定「ISHIYA GINZA」のキャラメルのラングドシャー!!!

「白い恋人」を上回る美味しさ。

しかも箱がモダン。

今度、札幌の友人のお土産に持っていくわーー。

ご馳走様でした。

 

  *   *   *

 

今日、嬉しいご報告をいただきましたよ。

 

もう何度もALOHA&PONOホリスティック・ケアに参加してくださっている方ですが、お仕事でとても大変な環境で何年も過ごされてきたのですけれど、この春、よい条件の環境に移動されたというご報告です。

わたしもずっと気になっていたんですね・・・。

その方の職場の近くを通ると、「どうしているかなあ」なんて、いつも思い出していました。

 

でも今日、いいご報告をいただいて、わたしも本当に嬉しい。

ハッピーです\(^o^)/

 

この間もブログに書きましたけれど、ここ2年ぐらい、エネルギーの流れが加速していますよね。

だから、どんどんわたしたち自身も、まわりの状況も変わってきています。

 

この流れに逆らわず、ただ自分の人生を信じて、頭で考えず魂の赴くままに行動しましょう。

 

↑↑そんなこと、知っている。わかっているけれど、でも難しい・・・そんな声が聞こえてきそう・・・。

 

でも今日のALOHA&PONOホリスティック・ケアに参加された方は、腑に落ちたのではないかと思います。

自分って何だったの?・・・・衝撃の事実もありましたよね(笑) 

それは宇宙の真理。

もともとの自分のままでいればいいんだということが、ようやく実感として納得していただけたのなら、わたしの今日のワークショップは成功です☆ 

 

みなさん、お金と時間をかけて、自分の人生をよりよくするために来てくださっているのですから、わたしもなんとかそれに応えるよう務めています。

 

「参加しよう!」と思って行動に移したことで、大きな変化を起こすのだということを体験しててほしいです。

さあ、あとは実践あるのみ!

ワークしましょうね。

 

今日、ご都合が悪くて参加できなかった方は、ぜひ次回のALOHA&PONOホリスティック・ケアに来てくださいね。

8月末か9月初めの日曜を考えています。

日程が決まり次第、お知らせいたしますのでね。

次回も、呼吸法と瞑想をやります。

今日はもっともシンプルな方法でしたけれど、つぎは応用編を行いましょうね。

 

「言葉のパワーの使い手になる」も、まだまだお伝えしきれませんので、機会をみてステップ2を行いたいと思います

 

いつも楽しんでリラックスしながら、でも本気でいきますよ~~\(^o^)/

 

 

*****

 

セミナーご案内

7月21日(日) HRNフラワーエッセンス基礎講座

7月21日(日) Aloha! マナ・カード

8月4日(日) HRNフラワーエッセンス Level 1 (8/4, 25)

8月21日(水) マナ・カード アドバンス・コース(8/21, 28, 9/4, 11)

9月8日(日 「マナ・カード」ベーシック・コース145期(9/8, 29, 10/6)

 

*****

 

★新井朋子「E Ala E! 個人セッション」

大人女性のあなたのためのマンツーマンで行う個人セっション。

独自の「ALOHA コーチング・メソッド」で毎日リセットかけていきます。

本来のあなたの生き方・在り方にアプローチすることがもっとも効果的だと感じています。

詳細・お申込みはこちら】をご覧ください。

 

★ 新井朋子オリジナルブランドmana*createアロマ精油『ハワイ+アロマ ~癒しの香り~』

ALOHA・・・「愛・豊かさ・歓び」がテーマ。ハワイのお花をイメージした香り。

LANI・・・「天・浄化・直感」がテーマ。ハワイの神聖さをイメージした香り。

 

★新井朋子オリジナルブランド「mana*create ハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント」

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! オアフの職人がオーダーメイドで作る、本物のハワイアンジュエリーのアロマペンダントです

詳細こちらのページをご覧ください。

 

★無料メールマガジン配信中

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒント「ALOHAの秘密番外編」をお送りします。

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前をご入力ください。

docomoなどの携帯アドレスは届かない場合が多いので、パソコンのメールアドレスでお願いたします。

manacreateトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆

info@araitomoko.com

 

★LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!

こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします。

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください