天然酵母パンとやさしいお菓子: atelier b (アトリエ ビィ)

Aloha! 新井朋子です。

今日はホメオパスのお友達で、お菓子製造のatelier b (アトリエ ビィ)さんが、代々木八幡の青空個展に出展していたので、遊びに行ってきました☆

 

青空個展1

 

青空個展は、毎週末に各地で開催しているそうです。

手作りの雑貨・小物・寄せ植え・パン・お菓子などなど、こだわりの逸品に出会える楽しいイベント。

代々木八幡は、かつてわたしが通っていたホメオパシーの学校があった場所・・・何かと縁のある場所です。気持ちのいい境内に、小さなブースがずらりと並んでいます。

木立の中を、ゆっくりと歩きながら、ひとつひとつのお店を巡る、癒される空間です。

 

アトリエB3

アトリエB1

atelier b (アトリエ ビィ)さん。

 

酵母からすべて手作り。

こだわりのパンとお菓子で評判です! たまに個人的にお菓子作り講座を開催したり、秘密のお茶会を開催したり・・・。

彼女のいれる紅茶は絶品!! 

わたしは紅茶好きなのですが、彼女がいれてくれるダージリン・ティーは本当に美味しい~~しあわせ♡

現在は委託販売と、注文販売を行っているそうです・・・ほかにも洋服を作ったりして、本当に多才なクリエーターなのですね☆ 

実はわたしも服をオーダー中! 出来上がりが楽しみ\(^o^)/

 

 

アトリエB4

ベーグル、マフィン、スコーン、グラノーラ、クッキー・・・どれも美味しそう!

 

アトリエB2

わたしは、明日の朝のパン&グラノーラを購入!

朝食が楽しみ~~☆

粉物大好き\(^o^)/ 

人を幸せにできるお仕事って、素敵ですよね~~☆ 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください