Aloha! 新井朋子です。
毎日、ハワイと自然療法について書いています☆
さて、5月31日にブログで紹介した、枯れない葉っぱ。
なんと今年の2月4日。立春の日だからお花を買おうと、小さなブーケを買って帰ってきました。
その中にお花と一緒に束ねられていた葉っぱ(名前は分かりませんが)。
お花と一緒に少しずつ水切りして、短くなっていきました。
そして、お花が枯れても、この葉っぱだけ、ずっと枯れないのですね。
5月31日のブログでは、こんな感じでした☆
今日の時点では、こんな感じ・・・(*^_^*)
少し葉っぱの色が薄くなりましたね。
でも、相変わらず元気。
しかも、分かりますか? 下の葉っぱの中央から、芽みたいなものが出てきたんです・・・・(@_@)なんだろう?!
どなたか、この葉っぱのことを知っていたら、教えてくださいm(__)m
☆ ☆ ☆
ちょっと暑さがやわらいだ今日は、夕方から散歩をしましたよ。
散歩が趣味のひとつ。
散歩といっても、結構歩いちゃいます。
ウォーキング・ウェアにスニーカーはいて、リュックで、本格的に歩きます。
今日は12500歩☆
きれいな秋空・・・ Mahalo ke akua☆彡
私も、四ヶ月ほど前に頂いた花束の中に、枯れない葉っぱがあり不思議に思っていたところ、このブログにたどり着きました。
気になって調べたのですが、ルスクス・ヒポフィルムという植物ではないでしょうか?
他のお花たちも、この葉っぱくらい生命力があったら嬉しいものですね。笑
かめ吉さん、アロハ! コメント&枯れない葉っぱの情報をありがとうございます☆
「ルスクス・ヒポフィルム」というんですね! さっそく調べてみたら、どうもこの葉っぱのようです。
葉っぱにお花の芽が出ていたので!!
昨年の春分に買った小さいブーケに入っていたので、かれこれ1年3カ月になります。
かめ吉さんの「ルスクス・ヒポフィルム」も、これからたくさん元気をもらえそうですね(*^_^*)