「アドバンス・コース」ケースシェアと、ざっくばらんなお話の機会 & アンティー・モコのひとり言:すべてはニュートラルにね☆彡

Aloha! 新井朋子です。

大人女性のあなたへ、ハワイ神話の叡智と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

今朝は台風のような暴風雨でした。

朝一番で母の病院へ行ったのですが、駅から外に出るのを躊躇するほどの大嵐。

それがお昼ごろから、ぐんぐんお天気がよくなって、

最高気温22℃。

湿度が高かったせいか、暑いぐらいでしたよ。

 

そして東京では桜の開花☆

 

当分、暖かい日が続くようですね。

桜もどんどん咲くでしょうね。

 

週間予報を見てみると、東京はもう冬の寒さはないみたいですよ。

やっと厚手の冬物をしまえますね。

 

寒いのか、暑いのか、わからない陽気です。

 

さて、今日は変則的に、夕方から短い時間でしたが、アドバンスでした。

ケースと、みなさんの疑問やお考えなど自由にシェアしていただきました。

いつもはカリキュラムに沿って行うのですが、

でも、もともとアドバンス・コースは自由な感じで、そのときの人数やみなさんのスキルによって、

毎回少し内容を変えていたところもあったんですよね。

 

今日、ケースのシェアはもちろんのこと、いろいろなことを話すことができて、

それがすごくよかったなあと思いました。

 

たとえば、お仕事としてリーディングするときに、

事前の準備、金額のこと、セラピストという職業はクライアントさんから影響を受けるのかどうか、などなど、

普段のクラスではなかなか話しにくいちょっとした疑問や不安なことなど、

ざっくばらんに話すことができて、とってもよかったです。

 

実は小さなことだけれど、気になっていること、というところを

はっきりさせると、すっきりするんですよね。

 

こんな感じで、今年はアドバンス生(マナ・カードセラピスト)の交流会ができたらと思っています。

 

 

     *

 

もうすぐ新年度。

あっという間に3月が過ぎようとしています。

今月は、母の入院と実家通いでかなりバタバタになってしまいました。

 

いつも講座で言っていますけれど、

 

大抵の場合、

忙しいか。ものすごく忙しいかの、どちらか。

時間ができたらやろうと思っても、そんな時は来ません。

ものすごい忙しいときは、ほかに何もできないけれど、

普通に忙しいときに、やっていくしかないのです。

 

 

ということで、今は本当に忙しいので、なかなかゆとりがありませんが、

少し落ち着いたら、またまた進んでいきますよ☆彡

 

 

大人女性のみなさんも、きっと同じだと思うのです。

 

大抵の場合、忙しいか、ものすごく忙しいかの、どちらかですよね。

 

だから、フツーに忙しいときに、同時進行していきましょう。

 

 

といってもですね、

 

どうしてもできないときは、あります。

 

精神的に疲れているときは、時間はあるけれど、どうしてもできない、というときが。

それはヒマではないのです。

自分のために時間を使うことを優先する、という意味で、大忙しなんです。

 

だから焦らないでね!

 

わたしが「進む」と表現するのは、

新しいことをはじめたり、何かを達成したり、いわゆるポジティブと言われるような行動を起こすことではなくて、

考えて生きている、ということです。

 

だから、何かをする、しない、という行動を言っているのではないのです。

 

いまは精神的に疲れているから、何もしないということを半年続けてみようとか、

長い人生、ここで立ち止まって、1年間、心も体も休めようとか、

そういうことです。

 

漫然と何もしないで過ごすのではなくて、考えてやっていることが大切だと思うんですね。

 

行動することや、何かを成し遂げることが、良いことだというイメージは外そう1

 

すべてはニュートラルにね☆彡

 

 

「ペレ ハワイの火山の女神」

もう一度、じっくり読んでみて。

隠されたヒント。探してね\(^o^)/

 

     *

 

【講座のご案内】

2024年
4月2日(火) 【対面】ハワイ神話・歴史「翻訳者と一緒に読む『マナ・カード』解説本 」 第8回
4月4日(木) 【オンライン】HRNフラワーエッセンス Level-1 (4/4, 4/25)
4月8日(月) 【オンライン】マナ・カード「平日ベーシック・コース」(4/8, 4/15, その他1日)
4月11日(木) 【オンライン】HRNフラワーエッセンス 基礎講座
4月14日(日) 【オンライン】ハワイ神話・歴史「翻訳者と一緒に読む『マナ・カード』解説本 」 第11回
4月29日(月祝) 【オンライン】HRNフラワーエッセンス 基礎講座
5月29日(水) 【オンライン】ALOHA&PONOホリスティック・ケア「ハーブ&アロマ【夏】」

*HRNフラワーエッセンスLevel-1、Level-2、「マナ・カード」アドバンス・コース受講ご希望の方、直接ご連絡くださいませ。

 

*****

 

●●●新井朋子オリジナルブランドmana*create:ハーブティー3種●●●

「PONO~調和のとれた~」「OLA~健康・生きる~」「ANUENUE~虹~」

 

●●●新井朋子オリジナルブランド「mana*create ハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント」●●●

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! オアフの職人がオーダーメイドで作る、本物のハワイアンジュエリーのアロマペンダントです。

詳細はこちらのページをご覧ください。

 

●●●インスタも フォローしてくださいね~♪

新井朋子  araitomoko_hokulani

ホクラニ・インターナショナル  hokulani.intl

 

●●●無料メールマガジン配信中!●●●

大人女性のみなさん向けに、より幸せに生きるヒント「ALOHAの秘密番外編」をお送りします。

ご希望の方は、HPトップページの一番下のメルマガ登録のフォームに、メールアドレスとお名前をご入力ください。

docomoなどの携帯アドレスは届かない場合が多いので、パソコンのメールアドレスでお願いたします。

mana*createトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆   info*araitomoko.com (*→@へ変えてお送りください)

 

●●●LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!●●●

大人女性のみなさんへ、こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください