ALOHAの秘密126 : 大人女性のあなたへ:何でも話せる人はいますか?

Aloha! 新井朋子です。

大人女性のあなたへ、ハワイの知恵と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

10月に入り、秋が深まってくるのを感じますね。

また台風が来るようですが、何事もなく過ぎますように。

 

 

さて、今日はなんでも話せる人をつくること、について。

 

 

大人女性のみなさんは、いつもお仕事のことも、お家のことも、プライベートのことも、自立して行っていると思います。

でも、時として、頼りたい、話を聞いて欲しい、ただ寄り添って欲しいと思うときもあるでしょう。

責任を投げ出すつもりはもちろんないのだけれど、いまの私をわかって欲しいだけ、というような。。。

 

 

それは弱いわけでも、無責任なわけでもなく、ふつうのことです。

そんなときこそ、何でも話せる友人、パートナー、カウンセラー、セラピストがいるもいいですね。

 

 

誰でも共感して欲しいし、自分を丸ごと受け止めて欲しいという望みがあるの。

また、自分を他人にさらけ出せるというのも、すてきなことなんです。

 

 

ちっぽけなプライドで、自分を繕うのは子供のやること。

大人女性は、いつもオープン。

ただ、時と場合をわきまえるのが大人なのです。

 

 

みなさんは、何でも話せる人はいますか?

 

 

仕事のことはこの人に、恋愛のことはこの人にと、相談相手が数人いると思います。

それでも、自分の交友関係の中だけでいると、答えが見つからないことも。。。

そんな時は、専門家に話すことです。

 

 

わたしももう何年も定期的に、相談会を受け、オステオパシーを受け、個人セッションを受けています。

もちろん、特に問題がなくても定期的に受けてるんですよ☆

 

 

それは大人女性の嗜みだとおもっています。

例えば、美容院には定期的に行きますよね。

それは社会人としてたしなみとして。

それと同じです。

 

 

時に話をするだけのために、友人に会いにも行きます。

それは旅行ではなく、あって話をするという、相互のセッションのようなものですね。

 

 

大人女性のみなさんは、いつも忙しいと思います。

ついつい、時間が出来たら、機会があってら、と理由をつけて後回しにしがちです。

でもね、大人女性であらば、自分にとって本当に大切なことがわかっているもの。

 

 

さあ、今月は自分の優先順位をもう一度見直しましょう☆

 

 

いつも応援しています!

 

 

このあたりことは、次回のALOHA&PONOで、月の女神ヒナに教えてもらえるはずですよ。

わたしたち大人女性が、より幸せになるヒントになるでしょう。

素敵な女性像を具体的に紹介しましょうかね。。。ビジョンが明確だと、それだけ実現しやすくなりますものね!

 

*****

 

ALOHA & PONOホリスティック・ケア

テーマ「月の女神ヒナに学ぶ、真の豊かさと美しさを探る」

ハワイ神話の中でも、美人で良妻賢母のヒナ。しかも仕事もできる。美と知性と強さを兼ね備えているのです。

しかも彼女はとってもナチュラル・・・!

そんな秘密を、ハワイの知恵と自然療法から探っていきましょう。

 

日にち:2018年10月28日(日)

時間: 13時~15時

受講費: 10,800円(教材費込み、税込)

詳細はこちら

 

created by photogrid

 

*****

 

セミナーご案内 (10月~11月)

10月13日(土) 「マナ・カード」ベーシック・コース136期

10月15日(月) 玉川高島屋「ハワイ神話 火山の女神ペレを知る」

10月18日(目) HRNフラワーエッセンス・スクール基礎講座

10月28日(日) ALOHA & PONOホリスティック・ケア

10月30日(火) フラレア・ハワイアンカルチャー「マナカードから知るフラソングワード」

11月3日(土) 名古屋:ハワイ神話講座、HRNフラワーエッセンス・スクール基礎講座

11月4日(日) 名古屋:Hula-Coopさん「ハワイ神話講座」

11月14日(水)ハワイ神話講座


2 thoughts on “ALOHAの秘密126 : 大人女性のあなたへ:何でも話せる人はいますか?

  1. 明太子

    私のために書いてくださったの?
    と、勝手に思えるくらいにすんなり心に落ちてきました。(‘◇’)ゞ
    あの人に会いに行こう~✨
    そして同時に、
    そんな人に、なりたい❕✨
    と、思いました。

    1. Tomoko Arai Post author

      明太子さま
      アロハ! あなたのために書きました~~(笑)
      会いに行きましょう~♪
      きっと、その方も、明太子さんに会いたいと思っているはずです。
      報告まっていますね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください