お勧めハワイ本 19: 『アロハストリート』

Aloha! 新井朋子です。

今日も暑かったですね・・・でも、都心でも夕方になると、どことなく風に涼しさを感じます。

この間梅雨が空けたばっかりなのに、もう7日には立秋ですものね。

今年は夏が短いですね(・・;)

 

 

さて、今日はお勧めハワイ本のご紹介。

厳密にいうと本ではなくて、フリーペーパー『アロハストリート』です。

 

 

ハワイに行くと、いろいろなところで目にするフリーペーパー

無料で、しかも最新のファッション、グルメ、化粧品などの情報満載な上に、クーポンがついていて、とってもお得な雑誌です。

ワイキキにステイするときには、わたしも何種類もホテルに持ち帰って、ぱらぱら眺めるのが大好きです。

 

 

ハワイにいると、どこにでもあるので慣れてしまいますが、いざ日本で手に入れるのは至難の業ですよね。

以前、KUAAINAに置いてあって、行くたびに楽しみにしていました。

最近は見かけなくなりましたね・・・・・。

 

 

ハワイ気分を盛り上げてくれるフリー・ペーパー『アロハストリート』。

なんと、Hula-Coopさんの会員になると、年間12冊が自宅に届くのです!!!

 

 

Hula-Coopさんというのは、フラの先生のための協同組合。文部科学省認可の、フラ指導者支援ネットワークです。

月額5,000円で会員になると、さまざまな支援を受けられます。

そのサービスのひとつとして毎月会報誌が発行されているのですが、それに加えて最近スタートしたのが、フリーペーパー『アロハストリート』『Hawaiist』『My Only Hawaii』を合計12冊、自宅に届くというプロジェクトです☆

 

 

フラの先生なら、やっぱり最新のハワイを知っていないとですものね!

最近のフリー・ペーパーは、ハワイ文化についての記事も満載なんです。

 

 

Hula-Coopさんは、フラの先生方の健康にも配慮して、健康についての情報誌の発行、ピンクリボン運動などにも積極的にとりくんでおられます。

 

いつもお話を伺い、学ばせていただいています・・・・。

 

会員さんのために、みんなのために・・・、そういうアロハの気持ちに感動します。

アロハに触れると、アロハを伝えたくなりますよね☆

ホクラニや、mana*createも、見習わせていただきます!!

 

 

興味のある方は↓↓↓を見てみてくださいね。

Hula-Coop

協同組合フラ指導者支援ネットワーク

 

アロハストリート

『アロハストリート』

レストラン情報、コラム、おみやげ情報、ハレイワやカイルアのタウンガイドなどなど、盛りだくさん。

すぐにハワイに行きたくなっちゃうので、重いハワイ熱にかかっている方は要注意!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.