Aloha! 新井朋子です。
大人女性のあなたへ、ハワイ神話と自然療法について、毎日ブログ更新中!
今朝の東京はこの冬一番の寒さ・・・・5.5℃でした。
もうオーバーとマフラーの季節ですね。
明日は最高気温11℃だそうですから、温かくして寝てくださいね。
さて、昨日は、ホメオパスの大先輩、片桐先生のセミナーで、先生と対談という形で、ハワイのことや、マナ・カード、フラワーエッセンスのことについてお話させていただきました。
片桐先生はロイヤル・アカデミー・オブ・ホメオパシー(現カレッジ・オブ・ホリスティック・ホメオパシー)の2期生。
わたしは6期生なんですが、学生のときに、先生の講義を聴いて学んでいたんです。
今回は、フラワーエッセンス研究の第一人者である東先生と片桐先生の対談もあったのですが、とても勉強になりました☆
個人的にもっとお話を伺いたかったデス。
今回は、なぜみんなハワイに憧れ続けるのか、ハワイと日本の神話の共通点や、ルーツが同じだということ、ハワイアンの宇宙観などについて触れました。
片桐先生も、「マナ・カード」も使ってくださっているんですよ!
「マナ・カード」が潜在意識を表すものであること、自分の見えない部分を明らかにしてくれるツールとして有効だとおっしゃってくださいました。
また、先生は「HRNフラワーエッセンス」も1セット揃えてくださっているんです。
特に第1チャクラ対応のレフアのフラワーエッセンスは、肉体的にも作用するという体験をシェアしてくださいました。
参加された皆様、ありがとうございました。
いつも楽しくディープなセミナー。
わたしも単発で何度か受講させていただいてました。
ホメオパシーのセミナーだったので、ハワイの自然療法を少しでもお伝えできたらいいなと思ってたのですが、どうだったでしょうか・・・。
フラワーエッセンス研究者の東先生。
東先生と片桐先生の対談では、今から約200年前にドイツ人医師ハーネマンが確立したホメオパシーから、今から約80年前にホメオパシーから独自のフラワーエッセンス療法を確立したイギリス人医師バッチに至るまでの、時代背景のお話がありました。
また、これからはバイブレーショナル・メディスンが主流になっていくであろうというお話もありました。
なかなか聞けない貴重なお話。ずっと聞いていたかったです・・・・。
セミナーの後の美味しいケーキ&お茶☆彡
* * *
なぜ自然療法がしっくりくるんでしょうね。
わたしは西洋医学を否定してはいません。
むしろ必要なときは率先して病院へ行きますよ!
昨日、片桐先生もおっしゃっていましたが、病気がなおればそれでいい、というものではないんですね。
病気になるには、何か不自然な生き方をしてきたわけですから、それを見直して正すきっかけにしなければ、真の治癒はおきません。
つまり、生き方、在り方に関わってくるわけなんですね。
わたしが「ALOHA & PONOホリスティック・ケア」をはじめたのも、そこなんです。
どのように生きるのか、どのように在るのか、ということが、その人の健康、幸せ、人生の目的に関わってくるからです。
自然療法は、単に病気を癒す方法にあらず。
生き方、在り方を見直し、魂の健康までも考えていくのです。
だから、わたしの個人セッションは、病気の方だけではなく、体は健康だけれども、どのように生きて行ったらいいのか、どのように考えていったらいいのか、というクライアントさんが多いのですね。
昨日は、改めて自分の進む方向を確認できたように思いました。
このような機会を頂いて、本当にありがたいです☆
☆ ☆ ☆
★ 新井朋子 「E Ala E! 個人セッション」
大人女性のあなたのためのマンツーマンで行う個人セっション。
悩んでいるあなたは幸せに、幸せな方はもっと人生を謳歌できるよう
心と体の健康のアドバイスと、
人生の目的を明らかにして、邁進できるようサポートします。
独自の「ALOHA コーチング・メソッド」で毎日リセットかけていきます。
詳細・お申込みは【こちら】をご覧ください。
★新井朋子オリジナルブランド『mana*createハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』
あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。
世界初! 本物のハワイアンジュエリーの、アロマペンダントです。
詳細は こちらのページをご覧ください。
★無料メールマガジン配信中!
メルマガだけの「ALOHAの秘密 番外編」をお送りしています。
大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒントです!
ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。
メールアドレスとお名前をご入力ください
必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆
info@araitomoko.com
★LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!
こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします。
または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。
line://ti/p/@vta1880s