名古屋でHRNフラワーエッセンス基礎講座とハワイ神話講座 & LINE@配信しました☆彡

Aloha! 新井朋子です。

大人女性のあなたへ、ハワイの知恵と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

昨日の6月2日(日)、名古屋でHRNフラワーエッセンス基礎講座とハワイ神話講座を開講しました!

主催はMakana alohaさん

「マナ・カードアカデミー」認定講師の山野真美先生が主催してくださいました。

ありがとうございます!!

 

 

名古屋の方だけでなく、三重、兵庫、飛騨、浜松など遠方からお越しくださった方もいらっしゃいます。

本当に感動&感激です!

 

 

いつもホクラニまで通ってきてくださる愛知と兵庫の生徒さんも来てくださって、いつもと違う場所での再会も感動的でしたね。

以前、マナ・カードを学んでくださった方や、前回の神話クラスに出席してくださった方。

同じホメオパシー学校を卒業された方もいらっしゃって、不思議なご縁を感じました。
 

 

HRNフラワーエッセンス基礎講座も大盛り上がりでした。

フラワーエッセンスがまったくどういうものかご存知なくても、直感で来てくださる方もいらっしゃいます。

そういう方は第3の目がクリアなんですね・・・自分にとって必要なものが理屈でなくてわかる・・・それは第6チャクラのバランスがとれているということです。
ハワイ島のフラワーエッセンスが確実に日本に広がっているのを実感します。
スプレーをどんどん使って、ときどき自分を振り返って、どんな変化があったのか記録してくださいね!

 

 


ハワイ神話講座のほうは、いつものとおり、 「地図を片手に神話を読む」がモットー。

今回はオアフ島の地図を見ながら、みんなで神話の旅を楽しみました。

ワイキキから東周りでぐるりとオアフ島を紹介しましたよ。

 


みなさんの熱意と好奇心のキラキラした瞳が、とっても嬉しかったし、わたしも刺激になりました。
次回はマウイ島を一緒に旅しましょうね。

 

 


講座の後は交流会がありました。

名古屋開催は今回で2回目なんです。前回、もっとみなさんとお話したかったなあと思い、今回は交流会を企画していただいたのです。

いろいろなお話をしたあとに、みなさんで「マナ・カード」を引きました。

 

ホオポノポノというカードの引き方なのですが、ひとつのことについて、みんなで一人いずつカードを切り、ある人が代表して質問の答えとなるカードを1枚引くというものです。

 

 

今回は、「一人ひとりへのメッセージとなる、みんなが共通するカード」を引いたんです。

 

そうしたら、現れたカードは「ハウメア」!

 

ハウメアは大地の女神。火山の女神ペレのお母さんです。

豊かさの象徴。

お母さんですから、見返りなくあらゆるものを与えてくれる存在。

 


それぞれみなさん、自分の中から、ハウメアからのメッセージを受け取られたようです。

とても納得したんじゃないかと思うのですね(*^_^*)

 


わたし自身は、ALOHA&PONOの時間をみなさんと共有できて、真の豊かさを感じ、感謝の念でいっぱいになりました。

 


参加してくださったみなさま、主催してくださったMakana alohaの山野真美先生、ありがとうございました☆

 

名古屋1

みんなキュート♡ I miss you!

 

名古屋11-2

高速バスのチケットが取れず参加をあきらめたという方もいらっしゃいました。

次回お会いできることを楽しみにしています!

 

 

2名古屋8

 

楽しく豊かな時間をありがとうございました☆

ぜひハワイを楽しく知ることを続けてくださいね!

 

   1

Makana aloha主宰する、「マナ・カードアカデミー」認定講師の山野真美先生。

山野先生は講師として10年間、「マナ・カード」やハワイ文化を広めていらっしゃいます。

 

 

たくさんお土産もいただきました。

ご馳走様でした・・・。

美しいラベンダーの花束もいただきました。これからラベンダースティックを作るので、明日ブログにアップしますね!

 

  *   *   *

 

今日、LINE@配信しました!

まだお友達でないかた、ぜひお友達登録お願いいたします。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422

 

 

今日は双子座の新月。

双子座はコミュニケーション、ビジネス、情報、旅、物語に関係します。

新月はひとつのサイクルが終わり、そしてはじまるとき。

 

双子座さんは好奇心旺盛。

新しい扉をどんどん開けたい。

 

あなたの中の、双子座の領域をリセットできる重要なタイミング。

 

わたしも大きなことをはじめましたよ。

これはもう少ししたらみなさんにご報告しますので、もう少しだけ時間くださいね!

 

さあ、お仕事でもっと人とつながろうとか、自分のことを発信していこうとか、もう一段深く学ぼうとか、そんなことを考えていたのなら、このタイミングを活かしてね☆

 

いつも大人女性のみなさんを応援しています!

 

一緒に進んでまいりましょう\(^o^)/ 

 

 

   *    *    *

 

■■ ALOHA & PONO ホリスティック・ケア ■■

「ハワイのフナの知恵と、言葉のパワーの使い手になる」

「ハワイの英知」と「自然療法」で人生をクリエイト。自分にとってのパワフルなアファメーション。

*呼吸法と瞑想も行います。

 

日にち:2019年7月7日(日)

時間: 13時~15時

受講費: 10,800円(教材費込み、税込)

詳細はこちら

 

*****

 

セミナーご案内

6月5日(水) 「マナ・カード」ベーシック・コース143期

6月16日(日) HRNフラワーエッセンス Level 2 (6/16, 30)

6月25日(火) ホクラニ主催 HRNフラワーエッセンス基礎講座

7月7日(日) ホクラニ主催 ALOHA&PONOホリスティック・ケア

 

*****

 

★新井朋子「E Ala E! 個人セッション」

大人女性のあなたのためのマンツーマンで行う個人セっション。

独自の「ALOHA コーチング・メソッド」で毎日リセットかけていきます。

詳細・お申込みはこちら】をご覧ください。

 

★ ハワイ+アロマ ~癒しの香り~

ALOHA・・・「愛・豊かさ・歓び」がテーマ。ハワイのお花をイメージした香り。

LANI・・・「天・浄化・直感」がテーマ。ハワイの神聖さをイメージした香り。

アロマ精油 - コピー

 

★新井朋子オリジナルブランド「mana*create ハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント」

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! 本物のハワイアンジュエリーの、アロマペンダントです

詳細こちらのページをご覧ください。

 

★無料メールマガジン配信中

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒント「ALOHAの秘密番外編」をお送りします。

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前をご入力ください。

docomoなどの携帯アドレスは届かない場合が多いので、パソコンのメールアドレスでお願いたします。

manacreateトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆

info@araitomoko.com

 

★LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!

こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします。

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください