講座のご案内: 「マナ・カード」アドバンス・コース & ハワイ神話4「これだけは知っておきたい女神の神話+その他」☆彡

Aloha! 新井朋子です。

大人女性のあなたへ、ハワイ神話の英知と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

みなさまお疲れ様でした。

週末はどう過ごしましょうか?

お休みの方は自分のためのひとりの静かな時間を作ってくださいね。

お仕事の方もいらっしゃると思いますが、家に帰ってきたらゆっくりとお風呂に浸かってリフレッシュしましょう。

 

 

昨夜はなぜかとっても眠くて、10時ごろからうつらうつらしていて、11時にベッドに入りました。

ホメオパシー的な表現でいうと、わたしは「寒さ、湿気で悪化」の体質なので、梅雨寒や、冷たい秋雨などの時期が調子がいまひとつなんですね。

自分の傾向を知っているので、レメディーで対処し、腹巻をして、一枚はおって過ごします。

秋雨で体が冷えるときなんかは、使い捨てカイロを使ったりしますよ。

だから、冬にハワイに行ったりすると、雨季だからけっこ雨が降って寒いときがあるんですよね(特にハワイ島ヒロ!)。

なので冬は必ず使い捨てカイロをもっていきますよ。

 

 

調子が悪いといっても寝込むようなことではないのですが、いまひとつ体がシャキッとしない感ですかね。

そういうときは寝るに限ります・・・!

 

 

昨日はやく寝たせいか、今日は5時半にすっきり目覚め、のんびり朝ご飯を作ってゆっくりいただきましたよ。

そして午後はHRNフラワーエッセンス・スクールの基礎講座でした。

 

 

フラワーエッセンスの可能性をますます強く感じています。

学んだみなさん、もっともっと使ってくださいね。

たとえば、毎日のお風呂に入れてみたり、毎日持っていくマイボトルのお茶に入れてみたり、いま自分が使っている化粧水に入れてみたりね。

 

一般的な使い方でお勧めなのは、あるエッセンスを集中して飲みながら、その時々で必要なエッセンスを選択するということです。

 

例えば・・・

「レフア」を、1日3回、1回5滴を舌下にたらすことを2週間続けながら、

仕事でバタバタして疲れたら「イエロージンジャー」を夜にとったり、

人間関係で嫌なことがあったら、あとで「パパイヤ」をとったり、

人前で話すときには、事前に「ナチュラルブリス」をとったり・・・

 

そんなふうにして、1,2か月過ごしてみてください

 

あまりに自然で気が付かないかもしれないけれど、それ以前と比べて、ずいぶん気楽に過ごせているはずです。

 

それがあまりに自然なので、自分でも意識しないと気が付かないほどです\(^o^)/

 

でも、セラピストならわかるでしょう!

 

自分を客観的にみる癖がついているからね。

 

せっかく学んだのに、使っていない人もいると思います。

さあ、新しいスタートを!

 

いつも言っているように、「反省無用」ですからね。

 

 

 

*    *    *

 

「マナ・カード」ベーシック・コース修了されたみなさま、

アドバンス・コースを8月にも開講することにしました。

少人数制にしているので、7月はすでに受付終了させていただいています。

 

 

通常でしたら、次は12月か1月に開講するのですが、この冬、またコロナウイルスの感染拡大が心配されていますよね。

アドバンスはほかの方をリーディングする宿題があるのですが、もしまた自粛期間になったりしたら、なかなか人と会えないし、慣れていないのにオンラインで他の人をリーディングするのは難しいと思うのですね。

なので、夏のうちに開講したいと思っています。

 

アドバンスが修了すると「マナ・カード セラピスト」の認定証を発行しますので、この冬、もしもまたコロナウイルスで世の中が落ち込むようなことがあったときに、ぜひみなさんに活躍してもらいたいと思っています。

 

なので、ご都合つく方はぜひいらしてくださいね(=^・^=)

 

アドバンス・コース 34期

2020年8月27日、9月3日、10日、17日(木)の4日間

 

 

*    *    *

 

さてさて、わたしのライフワーク、ハワイ神話です。

この5回シリーズは、いつも以上に力がはいっちゃってます。

やっぱりね、神話講座が大好きなんですね。

(暑苦しくてごめんなさいね)

 

 

「神話4」は、これだけは知っておきたい女神のお話と、メネフネと巨人のお話のまとめ。

ハワイ神話を少し学んでいくと、ペレやヒイアカなどのメインの女神以外で、必ずどこかで耳にする女神たち。

フラダンサーならハワイアンソングで登場する女神たちなので、きっとご存じでしょう。

 

最低限知っておきたい女神たちの特集です!

 

そしてハワイには、小人さんと巨人さんのお話があるのですね~~。

わたしは個人的に小人さんと巨人さんのお話シリーズが好きです。

なんかね、おとぎ話みたいでね。

絵本を読んでいる気分になるの。

 

短い時間ですが、一挙にいきます(またまた延長するでしょう・・・)。

 

 

 

 

ALOHA & PONO ハワイ神話

ハワイの英知を学ぶには、神話や歴史の知識は欠かせません。

ハワイのセラピーやヒーリングを行う上で、ベースとなる知識をしっかり学びましょう。

【神話4】これだけは絶対に知っておきたい女神の神話+その他

1回完結のワークショップですので、途中からの参加も大歓迎です。

 

日にち:2020年7月27日(月)または8月2日(日)*どちらも同じ内容です。
時間:13時~15時(延長の場合あり)
受講費:11,000円(税込、教材費込み)

詳細はこちらです。

 

*    *    *

 

講座・ワークショップのおしらせ

●コロナウイルス感染拡大防止のために、当分の間、すべての講座はオンラインで開講いたします。お気軽にお問い合わせください。

2020

629日(月) ALOHA&PONO ハワイ神話 3「ヒナ&マウイ」 (平日開催)
73日(金)HRNフラワーエッセンス Level 1 (7/3, 10)
78日(水)「マナ・カード」アドバンス・コース33(7/8, 15, 22, 29)
7月16日(木)  HRNフラワーエッセンス基礎講座
7月27日(月ALOHA&PONO ハワイ神話 4「これだけは知っておきたい女神特集+他神話」 (日曜開催)
8月2日(日ALOHA&PONO ハワイ神話 4「これだけは知っておきたい女神特集+他神話」 (平日開催)
8月8日(土) 「マナ・カード」【東京】ベーシック・コース153(6/11, 18, 25)
8月27日(木) 「マナ・カード」アドバンス・コース34(8/27, 9/3,10,17)

*個人セッション、個人レッスンをご希望の方は日程を調整しますので、直接お問い合わせください。

 

*****

 

◆◆大人女性のための個人セッション◆◆

独自の「ALOHA コーチング・メソッド」で毎日リセットかけていきます。

本来のあなたの生き方・在り方にアプローチすることがもっとも効果的だと感じています。

詳細・お申込みはこちら】をご覧ください。

 

◆◆新井朋子オリジナルブランドmanacreate:ハーブティー3種 &アロマ精油『ハワイ+アロマ ~癒しの香り~』◆◆

ハーブティー:「PONO~調和のとれた~」「OLA~健康・生きる~」「ANUENUE~虹~」

アロマ:「ALOHA愛・豊かさ・歓び」ハワイのお花をイメージした香り。

アロマ:「LANI天・浄化・直感」ハワイの神聖さをイメージした香り。

 

◆◆新井朋子オリジナルブランド「manacreate ハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント」◆◆

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! オアフの職人がオーダーメイドで作る、本物のハワイアンジュエリーのアロマペンダントです。

詳細はこちらのページをご覧ください。

 

◆◆無料メールマガジン配信中◆◆

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒント「ALOHAの秘密番外編」をお送りします。

ご希望の方は、HPトップページの一番下のメルマガ登録のフォームに、メールアドレスとお名前をご入力ください。

docomoなどの携帯アドレスは届かない場合が多いので、パソコンのメールアドレスでお願いたします。

manacreateトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆  info@araitomoko.com

 

◆◆LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!◆◆

こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください