今日のマナ・カード : 13番『PAHU パフ』 & クライアントさん・生徒さん・読者のみなさまへ☆彡

Aloha! 新井朋子です。

大人女性のあなたへ、ハワイ神話の英知と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

今日の東京は曇りがちで気温もだいぶ低くなりました。

夕方からは雨が降って肌寒いぐらいでしたね。

 

さて、「マナ・カード」のアドバンス修了生のみなさん、ベーシック修了生のみなさん、長くアツい講座が終わって、ホクラニ・ロスになっているんじゃないでしょうか(笑)

 

それほど濃く充実していましたよね。

 

でも「マナ・カード」はいつも手元にあるのだから、とにかく引きましょうね。

 

ベーシック修了生は、終わったのが昨日なので、まだそれほどでもないと思いますけれど、アドバンス生はそろそろロス感に浸っているころではないかと思います・・・。

 

またみんなでお会いしたいですね~~。

 

次回のアドバンスが終わったら、アドバンス修了生がたまに集えるような日を作ろうと思います。

 

*    *    *

 

この間のベーシックのときも、わたしがたまに面白い一言を言うようで、それをみなさんが面白がってくださったんですね。

実は今日も素敵な大人女性とお会いしていたんですけれど、そのときにわたしが、

「わたしたちに足りないものなんて、ないんです」

と、言ったら、それを面白がってくださいました。

それで、ベーシックのみなさんのことを思い出したんですね。

 

いつも「ALOHAの秘密」で言ってましたよね。

アンティー語録に入れておきましょうか・・・(笑)

 

 

北海道お土産201910 - コピー

 

先日、こんなおいしいお土産をいただきました☆

北海道大好き!

今年は6月の夏至に入ったきり。秋にも行きたいと思っていたけれど、ちょっと難しいかなぁ・・・。

 

*     *     *

 

クライアントのみなさん、毎日のワーク続けてくださいね。

反省無用なのでね。

 

ALOHA&PONOホリスティック・ケアご参加のみなさん、それぞれのワークショップで行ったワークを続けましょう。

まずはあなたがALOHA&PONOでありましょう。それが世の中の幸せに繋がります。

一緒に体験したALOHA & PONOのバイブレーションを思い出してね。

 

HRNフラワーエッセンスの生徒さんは、とにかくFEを飲んで、自分の変化を記録しましょう。

ハワイ神話講座の生徒さんは、ノートを見返し、神話を読み返しましょう。点と点がつながるはずです。

いつもブログに来てくださるみなさんは、いいなと思ったことをご自身のワークとして続けてみてください。

3週間続けると習慣になり、変化が感じられると思います☆

 

*     *     *

 

今日は「マナ・カード」13番『パフ』のカード。

 

カードの意味は「タイミング」。

 

パフはフラの儀式で使う神聖な太鼓のことです。

儀式のときに使うので、楽しみのためのフラなどには使いません。

フラのお師匠さんであるクムフラがパフを叩き、そのリズムにあわせてダンサーが踊ります。

 

 

パフは1本の木をくりぬいてつくります。

ハワイにはもともと金属がなかったので、昔は石や動物の骨などでくりぬいたんですね。

透かし模様などもあり、とてもデザインが凝っているのですが、どうやって彫ったのでしょう・・・。

 

太鼓をたたく部分にはサメ皮が張られています。

だからシンボルにサメが描かれているんでしょうね。

 

カードの意味は神聖なものにつながるタイミング。

個人的には何かを行うタイミングのときに引くことが多いように思います。

 

それからフラダンサーもよく引きますよね☆

 

PAHU2

 

パフ。

 

*     *     *

 

◆ALOHA & PONOホリスティック・ケア

●ハワイの神話全2回

【第1回】ハワイに人が移住、カメハメハ大王がハワイを統一、西洋諸国からの人々の流入、次第に力を失うハワイ王国、ルナリロ王崩御までの流れを学びます。

日にち: 【第1回】2019年10月20日(日) 【第2回】2020年1月予定。

 

●ハワイの英知とホリスティック・ケア

年内最後のワークショップ。今年のまとめと来年に弾みをつけます。

テーマ:ハワイの癒し(詳細は後ほどお知らせします)

日にち: 【第1回】2019年11月10日(日) 

*****

(両日共通)

時間:13時~15時(延長の場合あり)
受講費:11,000円(税込・教材込)
場所: ホクラニ・セミナールーム

お問い合わせ・お申し込み
https://hokulani-intl.co.jp/info/alohapono/#MYTHOLOGY

 

*     *     *

 

山口県下関市にて、アンティー・モコのお話会を開催します!!

開催日:1128()

時間:1830分~2030 アンティー・モコのお話会 
[場所]ウズハウス 参加費3500円(モコ本持参の方は3000円)

*参加ご希望の方はこちらへご連絡ください。mahalomika@icloud.com

 

*     *     *

 

セミナーご案内

1020日(日) ALOHA&PONOハワイ神話・歴史+ お茶会

1022日(火)【東京】HRNフラワーエッセンス基礎講座

1112日(火)Aloha! マナ・カード

1119日(火) 「マナ・カード」ベーシック・コース146(11/19, 26, 12/3)

1128日(木)【山口下関】HRNフラワーエッセンス基礎講座(満席)

1128日(木)【山口下関】アンティー・モコのお話会

12月6日(金) HRNフラワーエッセンス Level 1  (12/6, 13)

 

*****

 

◆新井朋子「E Ala E! 個人セッション」◆

大人女性のための個人セっション。

独自の「ALOHA コーチング・メソッド」で毎日リセットかけていきます。

本来のあなたの生き方・在り方にアプローチすることがもっとも効果的だと感じています。

詳細・お申込みはこちら】をご覧ください。

 

◆新井朋子オリジナルブランドmanacreateアロマ精油『ハワイ+アロマ ~癒しの香り~』◆

ALOHA・・・「愛・豊かさ・歓び」がテーマ。ハワイのお花をイメージした香り。

LANI・・・「天・浄化・直感」がテーマ。ハワイの神聖さをイメージした香り。

 

◆新井朋子オリジナルブランド「manacreate ハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント」◆

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! オアフの職人がオーダーメイドで作る、本物のハワイアンジュエリーのアロマペンダントです

詳細こちらのページをご覧ください。

 

◆無料メールマガジン配信中◆

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒント「ALOHAの秘密番外編」をお送りします。

ご希望の方は、HPトップページの一番下のメルマガ登録のフォームに、メールアドレスとお名前をご入力ください。

docomoなどの携帯アドレスは届かない場合が多いので、パソコンのメールアドレスでお願いたします。

manacreateトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆  info@araitomoko.com

 

◆LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!

こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.