今日のマナ・カード:14番『ALOHA アロハ』 & 忙しい働くママへ☆彡

Aloha! 新井朋子です。

大人女性のあなたへ、ハワイ神話の英知と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

朝晩、だいぶ涼しくなりましたね。

明日の朝は16℃の予報。

この秋一番の寒さだそうですよ。

 

ティを外で管理している人は、最低気温が11℃を下回る予報が出たら、室内にいれましょうね。

この時期は天気予報をこまめにチェックしてね。

 

 

昨夜はなぜか眠たくて10時に寝ちゃいました。

朝6時までしっかり眠ったので、結構寝ていますね。

わたしは寝るのが大好きなので幸せです。

だんだんと陰の気が増えてきましたので、夏よりも早めに休み、遅めに起きていいんですよ。

 

 

今日も生徒さんとお話していたのですが、働くママは本当に忙しいですね。

お子さんの学校や習い事などの予定、旦那様のサポート、もしかしたら介護をしている人もいるかもしれません。

家族の中でサポート役にまわって、大忙しですね。

もちろんそれは大きな幸せや豊かさを感じるときでもあると思います。

でも時間的には忙しいですね。

 

 

だから自分の時間をとるなんて、どうしても後回しになってしまいますね。

それでも、自分の人生を考えて、よりよい方向へ選択しようと努力されている姿はとても尊いです。

 

 

自分が思っているほど進まなくて焦るときもあるかもしれませんが、1ミリずつでいいので、進むことが大切なんです。

その想いは必ず大きな実を結ぶでしょう。

だから焦る必要はありません。

お子さんの成長を見たり、家族のサポートをしていても、1ミリずつでも進んでいればいいのです。

 

 

だってね、時間なんて、あってないようなものですからね。

 

 

そんな経験が、同じように感じている他の大人女性のためをサポートすることになります。

 

 

資格、学歴、点数、年齢、性別、結婚しているかどうか、資産などで評価されるのは昭和の時代。

これからの時代は、あなた自身が素敵な大人女性かどうかです☆

 

 

だからこそ、

まずはあなたがALOHA& PONOでありましょう。

それが世の中の幸せに繋がります。

 

201910洋食 - コピー

たまに洋食が食べたくなります~。

昔、ホメオパシーの学校があった代々木八幡の洋食屋さん。

昔ながらの気取らないアットホームなお店に癒されます。

 

*     *     *

 

今日は「マナ・カード」14番『アロハ』のカード。

 

カードの意味は「愛・アロハ」。

 

 

このカードはもう説明するまでもないですね。

愛といっても、広くユニバーサルな愛です。

 

 

よく、アロハは次のような意味を含む、とも言われますね。

もちろんこれは後付けですから、いろいろなバージョンがあります。

 

 

A・・・Akahai  優しさ

L・・・Lokahi  調和

O・・・’Olu’olu  楽しさ

H・・・Ha’aha’a  謙虚さ

A・・・Ahonui  粘り強さ

 

 

「アロハ」のカードを引いたときに、自分の質問の答えとして、自分の中からふっと浮き上がってきたものをキャッチしてくださいね。

 

 

一般的には、やっぱり「アロハ」のカードを引いたら嬉しいですよね。

 

 

でも、かつてこんな人もいらっしゃいましたよ。

その人は子どものころから父親との関係がうまくいかなかったのですが、それが原因なのかどうかは明らかではないのですが、パートナーとの関係もうまくいかない。

そして自分へのメッセージを引いたところ、「アロハ」があらわれました。

その時、その人は、「やっぱりわたしのテーマは愛なんだ」と思ったそうです。

 

 

それは「やった! アロハだ~~♪♪」という感じではなくて、「ああ、やっぱり愛というテーマで学びがあるんだな」という感じですね。

 

だから、やっぱり、自分の中からふっと浮き上がる答えが大切なんですね☆

 

 

コキオケオケオ

コキオケオケオ。

ハイビスカスの原種。白いハイビスカスには香りがあるんですね。

 

 

ここで、質問です。

ハワイ州の州花は何でしょう??

忘れちゃった人は、調べてみてね!

 

 

*     *     *

 

◆ALOHA & PONOホリスティック・ケア

●ハワイの神話全2回

【第1回】ハワイに人が移住、カメハメハ大王がハワイを統一、西洋諸国からの人々の流入、次第に力を失うハワイ王国、ルナリロ王崩御までの流れを学びます。

日にち: 【第1回】2019年10月20日(日) 【第2回】2020年1月予定。

 

●ハワイの英知とホリスティック・ケア

年内最後のワークショップ。今年のまとめと来年に弾みをつけます。

テーマ:ハワイの癒し(詳細は後ほどお知らせします)

日にち: 【第1回】2019年11月10日(日)

*****

(両日共通)

時間:13時~15時(延長の場合あり)
受講費:11,000円(税込・教材込)
場所: ホクラニ・セミナールーム

お問い合わせ・お申し込み
https://hokulani-intl.co.jp/info/alohapono/#MYTHOLOGY

 

*     *     *

 

山口県下関市にて、アンティー・モコのお話会を開催します!!

開催日:1128()

時間:1830分~2030 アンティー・モコのお話会 
[場所]ウズハウス 参加費3500円(モコ本持参の方は3000円)

*参加ご希望の方はこちらへご連絡ください。mahalomika@icloud.com

 

*     *     *

 

セミナーご案内

1020日(日) ALOHA&PONOハワイ神話・歴史+ お茶会

1022日(火)【東京】HRNフラワーエッセンス基礎講座

1112日(火)Aloha! マナ・カード

1119日(火) 「マナ・カード」ベーシック・コース146(11/19, 26, 12/3)

1128日(木)【山口下関】HRNフラワーエッセンス基礎講座(満席)

1128日(木)【山口下関】アンティー・モコのお話会

12月6日(金) HRNフラワーエッセンス Level 1  (12/6, 13)

 

*****

 

◆新井朋子「E Ala E! 個人セッション」◆

大人女性のための個人セっション。

独自の「ALOHA コーチング・メソッド」で毎日リセットかけていきます。

本来のあなたの生き方・在り方にアプローチすることがもっとも効果的だと感じています。

詳細・お申込みはこちら】をご覧ください。

 

◆新井朋子オリジナルブランドmanacreateアロマ精油『ハワイ+アロマ ~癒しの香り~』◆

ALOHA・・・「愛・豊かさ・歓び」がテーマ。ハワイのお花をイメージした香り。

LANI・・・「天・浄化・直感」がテーマ。ハワイの神聖さをイメージした香り。

 

◆新井朋子オリジナルブランド「manacreate ハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント」◆

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! オアフの職人がオーダーメイドで作る、本物のハワイアンジュエリーのアロマペンダントです

詳細こちらのページをご覧ください。

 

◆無料メールマガジン配信中◆

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒント「ALOHAの秘密番外編」をお送りします。

ご希望の方は、HPトップページの一番下のメルマガ登録のフォームに、メールアドレスとお名前をご入力ください。

docomoなどの携帯アドレスは届かない場合が多いので、パソコンのメールアドレスでお願いたします。

manacreateトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆  info@araitomoko.com

 

◆LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!

こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.