アンティー・モコのひとり言: 幸せの更新をしていきましょう☆彡

Aloha! 新井朋子です。

大人女性のあなたへ、ハワイ神話の英知と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

お盆休み、みなさまいかがお過ごしですか?

お仕事の方もいらっしゃると思います。

東京は連日の猛暑日・・・でもこの猛暑もあと1週間ぐらいのようです。

今年は梅雨が長かったせいか、猛暑の日数は短いような感じがしますね。

 

とはいえ、危険な暑さですから、みなさまどうぞお気を付けください。

 

こんな暑いと、プールにどぼーんと入りたくなりますねえ・・・そうだ、今年は水着を買ったのでした。ハワイにも当分行けそうにもないし、沖縄に遊びに行くことも自粛ですしね、来年かな・・・。

 

 

ホクラニはお盆休みをいただいているのですが、わたし自身はいろいろ仕事がたまっていて、のんびりひとつずつ終わらせています。

とはいえ、一日ぐらい何もしない日をつくろうと思い、今日はクーラーをつけてゴロゴロしていました。

それはそれで最高の夏休みです\(^o^)

 

 

旅行などでどこかに出かけたときに、「極楽だなぁ~~」と感じるのは、美しい景色を見ながら何もしないでいることかなあ・・・。

それがマウイ島のカアナパリの海なら最高だけれど、よく行く熱海の海でもいいし、去年行った函館の冬の海もよかったし、キャンプで山の緑を眺めるのもいいしね。

でも、こうやって家にいて、何もせずに、涼しい部屋の中で温かい紅茶を飲みながら、「アツそうな」外を眺めているのもまたよいものです。

 

 

大人女性のみなさんは、いかがお過ごしでしょう?

家族で過ごすのもよし、ひとりで学びの時間を過ごすのもよし、ARTに触れて感性を磨くのもよし。

何かができないから不幸という人生ではなく、自分で積極的に何かを選択して幸せな人生を過ごしたいですね

何もしない一日を過ごすというのも自分の選択です。

 

 

そうそう、あなたは今でも幸せだと思うけれど、もっともっと幸せを感じていいんですよ。

幸せを更新していきましょう!

あなたが幸せだと、まわりのみんなが嬉しいのです。

 

 

 

*    *    *

 

この間のブログで、アーユルヴェーダが重視する、頭部と足のマッサージのお話をしました。

もう一か所、ぜひマッサージしてもらいたい場所があるのです。

 

 

 

さあ、どこだと思われますか?

 

 

 

そう、「耳」なんです!

 

 

アーユルヴェーダでは、耳はヴァータというドーシャ(エネルギーのタイプ)が支配する場所。

ドーシャにはヴァータ、ピッタ、カパの3種類あり、だれもがこの3つを持っているのですが、人によってどのドーシャのバランスが異なります。

忙しかったり、緊張したり、バタバタしたりしていると誰もがヴァータがあがってしまうのですね。

なのでヴァータのバランスをとるために、耳のマッサージをお勧めします~~

 

 

セルフケアとしては、耳の周りや耳たぶをかるくマッサージするだけでOK。

先日お伝えしたマッサージオイルを少量つけて行ってもいいし、オイルをつけないで行ってもいいのです。

お風呂に入る前に行って、お風呂で体をあたためて汗をかいて排毒するといいですよ。

 

 

毎日のちょこっとセルフケア。

試してみてね\(^o^)

 

パッケージのイラストがかわいくて買ったハワイのマカデミアのお花のはちみつ。

ハワイのスーパーマーケットに行きたいな~~☆彡

 

 

*    *    *

 

ALOHA & PONO ハワイ神話

ハワイの英知を学ぶには、神話や歴史の知識は欠かせません。

ハワイのセラピーやヒーリングを行う上で、ベースとなる知識をしっかり学びましょう。

【神話5】ペレの神話・伝説まとめ & ヒイアカの旅

1回完結のワークショップですので、途中からの参加も大歓迎です。

日にち:914日(月)または927日(日)*どちらも同じ内容です

時間:13時~15時(延長の場合あり)
受講費:11,000円(税込、教材費込み)

詳細はこちらです。

 

*    *    *

 

講座・ワークショップのおしらせ

コロナウイルス感染拡大防止のために、当分の間、すべての講座はオンラインで開講いたします。お気軽にお問い合わせください。

2020

825日(火)HRNフラワーエッセンス基礎講座
827日(木)「マナ・カード」アドバンス・コース34(8/27, 9/3,10,17)
914日(月ALOHA&PONO ハワイ神話 5「ペレの神話・伝説まとめ & ペレとヒイアカの旅5」 (平日開催)
923日(水)「マナ・カード」【東京】ベーシック・コース156(6/11, 18, 25)
927日(日ALOHA&PONO ハワイ神話 5「ペレの神話・伝説まとめ & ペレとヒイアカの旅5」 (日曜開催)

*個人セッション、個人レッスンをご希望の方は日程を調整しますので、直接お問い合わせください。

 

*****

 

◆◆大人女性のための個人セッション◆◆

独自の「ALOHA コーチング・メソッド」で毎日リセットかけていきます。

本来のあなたの生き方・在り方にアプローチすることがもっとも効果的だと感じています。

詳細・お申込みはこちら】をご覧ください。

 

◆◆新井朋子オリジナルブランドmanacreate:ハーブティー3種 &アロマ精油『ハワイ+アロマ ~癒しの香り~』◆◆

ハーブティー:「PONO~調和のとれた~」「OLA~健康・生きる~」「ANUENUE~虹~」

アロマ:「ALOHA愛・豊かさ・歓び」ハワイのお花をイメージした香り。

アロマ:「LANI天・浄化・直感」ハワイの神聖さをイメージした香り。

 

◆◆新井朋子オリジナルブランド「manacreate ハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント」◆◆

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! オアフの職人がオーダーメイドで作る、本物のハワイアンジュエリーのアロマペンダントです。

詳細はこちらのページをご覧ください。

 

◆◆無料メールマガジン配信中◆◆

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒント「ALOHAの秘密番外編」をお送りします。

ご希望の方は、HPトップページの一番下のメルマガ登録のフォームに、メールアドレスとお名前をご入力ください。

docomoなどの携帯アドレスは届かない場合が多いので、パソコンのメールアドレスでお願いたします。

manacreateトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆  info@araitomoko.com

 

◆◆LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!◆◆

こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください