Aloha! 新井朋子です。
大人女性のあなたへ、ハワイ神話の英知と自然療法について、毎日ブログ更新中!
三が日、皆さまいかがお過ごしでしたか?
わたしはいつになくのんびりしました。
こういうお正月もいいですね。幸せを感じます。
あれもこれもしようと思っていたことはできませんでしたけれど、それはそれで貴重な時間だったなあと思います。
いろいろやりたいことはあるけれど、お正月からバタバタしたくないなぁと思って、三が日はのんびりすることにしました。
やりたいことがたくさんあるということは人生の喜びなんだな・・・。
大人女性のみなさんは、どうでしょうか?
学びたいことがあるというのは、幸せなことですよね。
だって世界を広げたい、未来に希望を持っているということですものね。
そんな大人女性のみなさんと、今年もともに学ばせていただきたいです☆彡
あらためて、今年もどうぞよろしくお願いいたします!
* * *
さて、お正月は食べ過ぎや飲み過ぎていませんか?
どうしてもお節料理が目の前にあるとずっと食べ続ける、ということもあったかもしれませんね。
そろそろ一度お腹を空いたら食べる、といういつもの食事に戻したころでしょうか。
まだちょっと胃腸がすっきりしない、という方は、こんなときこそハーブティーを活用してくださいね。
まずはペパーミント。
すっきりします。
ペパーミントだけでは飲みにくいという方は、他のハーブや緑茶とブレンドしてみてください。
ジンジャーティーもいいですね。
つまり生姜湯ね。生姜を2切れカップにいれてお湯を注ぐだけ。
生姜チューブや、乾燥パウダーで代用してもいいですね。
こちらも飲みにくいようだったら、はちみつなどで甘味をつけてもいいですね。
ほかに胃をすっきりさせたいときは、レモングラスやカモミールなどもお勧めです。
飲みやすいのでね。
このあたりのハーブティーはいつも常備しておくと便利です。
実際に肉体の不調のときには、まず手元にあるハーブやアロマを使ってから、チャクラにあわせてHRNフラワーエッセンスをとるといいですよね。
ぜひお試しください!
* * *
こちらのブログでも、何度も言ってきました。
大人女性のみなさん、新しい手帳でスタートされていることと思います。
わたしも年末に、東急ハンズとロフトに行って、システム手帳用の仕切りや、メモノートなど買い足してきました。
昔はシステム手帳は男性的なデザインのものや、仕事バリバリのキャリアウーマン的なデザインのものか、あるいはキャラクター物という極端な選択しかなかったのですが、
最近はちょっとだけ色がかわいい物などが出てきました。
いつも手帳が新しくなると思うのですが、1年ってこんなに日にちがあるのにね、終わってみるとあっという間なんですよね。
このページを繰る間に、春になって桜が咲いて、GWがあって、猛暑があって、爽やかな秋を迎えて、冬が来るのかなぁ、なんて。
今から考えると気が遠くなるような話だけれど、これがあっという間なんですよね(しみじみ)。
年末年始に、新しい手帳に書き写しているときに、2020年の一年間のページをめくってみると、あんなこともこんなこともあったなぁ、と思い出されました。
2月ごろまでは、対面講座をおこなっていて、みなさんがホクラニに来てくださっていたんですよね。
今から思うと遠い昔のことのようです。
3月から6月ごろまで自粛期間もあって、日々のことはあまり記憶に残っていなかったけれど、講座の日程を見たりすると参加されたみなさんの顔が思い浮かんできたりしてね、
そうするとまるで昨日のことのように感じられて、
人間の記憶って面白いなあと思います。
まだまだコロナの影響はあるので、オンラインでの講座やWSとなりますが、またみなさんと一緒に学んでいけることを本当に楽しみです\(^o^)/
大人女性のみなさんも、新しい手帳の中にはまだ記されていないけれど、キラキラした未来が予定されていますね!
今年を楽しみにしてくださいね☆彡
年末にスタバで一人の時間を。
* * *
今年は「ハーブ&アロマ」からスタート!!
ホクラニがお伝えするのですから、単なるハーブとアロマの講座ではありません。
あなたがALOHA&PONOであるように、3か月かけてサポートしていきます。
受講生のみなさんも、教材のハーブとアロマを日々使うことで、毎日自分でリセットできるようになります。
新しくスタートします!
ALOHA & PONO 「ハーブ&アロマ」
月の暦と季節の巡りにあわせてハーブとアロマを、心・体・魂をPONO(調和)に保ちます。
毎月、ハーブとアロマなどの教材をお送りします。
オンラインで受講しながら、手元にある教材で一緒にハーブティーを飲んだり、アロマで化粧水を作ったり、マッサージをしたりします。少人数制。個人セッションの延長で気づきをもたらすようプログラムしています。
・ オリジナルのテキストと月と暦の季節の巡りカレンダー。
・ 毎月お勧めのハーブ&アロマなどの教材を送ります(例:精油2本、キャリアオイル1本、ハーブティー2種など)。
・ 毎月、テキストと教材をレターパックにてお送りします。実際に教材を手元で用いながら、オンラインで受講してください。
・ お休みの方は講座の録画動画をお好きな時に視聴できます(2週間以内)。参加される方はこのことも同意の上、お申し込みください。
・ はじめから録画動画視聴のみのご参加でも結構です。
・ 季節ごとの受付となりますが(月1回x3か月)、途中からのご参加も可能です(参加回数分のお支払い)。
日にち:【春】2021年1月14日(木)、2月25日(木)、3月25日(木)の3回
時間 : 13時~15時
受講費:【春】49,500円(税込、3回の教材費&3回のレターパック代込み)
* * *
2021年1月17日(日)
【オンライン】第1回 ホクラニ・コングレス(交流会)開催!
各スクールで学んだみなさんの交流、それぞれの経験をシェアし学びを深めましょう。
【コングレス内容】
・有志によるケース発表
・ハワイの知恵のワークショップ
・ホクラニからのお知らせ。
*スクールの枠を超えて、「ハワイの知恵と自然療法」を愛するみなさんの横のつながりを大切にしたいと思っています。いつものようにリラックスした集まりですので、お気軽にご参加くださいね☆彡
時間 : 13時~16時
受講費: 無料。
場所: オンライン受講
* * *
講座・ワークショップのおしらせ
●コロナウイルス感染拡大防止のために、当分の間、すべての講座はオンラインで開講いたします。お気軽にお問い合わせください。
2021年
1月14日(木)ALOHA&PONO ホリスティック・ケア「ハーブ&アロマ」 (1/14, 2/25, 3/25)
1月17日(日)第1回ホクラニ・コングレス
1月2o日(水)HRNフラワーエッセンス基礎講座
1月21日(木)「マナ・カード」アドバンス・コース35期(1/21, 28, 2/4 18)
2月20日(火)HRNフラワーエッセンス Level 1 (2/2, 9)
2月13日(土)「マナ・カード」ベーシック・コース160期(2/13, 27, 3/13)
*個人セッション、個人レッスンをご希望の方は日程を調整しますので、直接お問い合わせください。
*ただいま個人セッションは少しお待ちいただいております。ご了承くださいませ。
*****
●●●大人女性のための個人セッション●●●
独自の「ALOHA コーチング・メソッド」で毎日リセットかけていきます。
本来のあなたの生き方・在り方にアプローチすることがもっとも効果的だと感じています。
詳細・お申込みは【こちら】をご覧ください。
●●●新井朋子オリジナルブランドmana*create:ハーブティー3種 &アロマ精油『ハワイ+アロマ ~癒しの香り~』●●●
●ハーブティー:「PONO~調和のとれた~」「OLA~健康・生きる~」「ANUENUE~虹~」
●アロマ:「ALOHA愛・豊かさ・歓び」ハワイのお花をイメージした香り。
●アロマ:「LANI天・浄化・直感」ハワイの神聖さをイメージした香り。
●●●新井朋子オリジナルブランド「mana*create ハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント」●●●
あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。
世界初! オアフの職人がオーダーメイドで作る、本物のハワイアンジュエリーのアロマペンダントです。
詳細はこちらのページをご覧ください。
●●●無料メールマガジン配信中!●●●
大人女性のみなさん向けに、より幸せに生きるヒント「ALOHAの秘密番外編」をお送りします。
ご希望の方は、HPトップページの一番下のメルマガ登録のフォームに、メールアドレスとお名前をご入力ください。
docomoなどの携帯アドレスは届かない場合が多いので、パソコンのメールアドレスでお願いたします。
必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆ info@araitomoko.com
●●●LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!●●●
大人女性のみなさんへ、こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします
または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。
line://ti/p/@vta1880s