アンティー・モコのひとり言: 世界は美しいもので満ちている! & ≪アンティー≫プロジェクトのアンティーを一人ずつ紹介しています☆彡

Aloha! 新井朋子です。

大人女性のあなたへ、ハワイ神話の英知と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

今日もお天気で気持ちよかったです。

みなさんのお住まいのところはいかがだったでしょうか。

東京はまだなんとか梅雨に入らずにいますけれど、そろそろ雨の季節が近づいているのを感じます。

だからね、大きなものを今のうちに洗濯しなくちゃと思って、とにかく洗えるものを洗っています・・・・気休めにすぎないけれどね。

 

 

ずいぶん前に買った乾燥機があるのですが、洗面所に洗濯物をたくさんかけて乾燥機をまわすととても助かります。

一年のうちこの時期しか使わないのだけれど。

びっくりするぐらいお水がたまります。

 

それから梅雨の前に鉢を植え替えて、ベランダを掃除しています。

培養土が足りなくなりそうだな~~、なんて思っているところ。

 

この鉢植えは、こちらの鉢に植え替えて、

空いた鉢は洗って天日干しして、そのあとでこちらのハーブを植え替えて、

また空いた鉢は洗って天日干しして、こちらのハーブを植え替えて・・・。

 

と、

 

なるべく新しく鉢を買わないように考えて植え替えします。

何手先まで読む、みたいに・・・・と、そこまで頭がまわらないので、2手先ぐらいしか覚えられないけれど。

 

そうそう、大人女性のみなさん、鉢を植え替えるときは、鉢を洗って必ず天日干ししてくださいね。

殺菌しないと、前の植物がもっていた菌類が、つぎに植える植物に移ってしまう可能性もあるからね。

 

めんどくさがりのわたしも、これはやっていますよ()

 

関東地方のみなさん、来週中ごろまでに、庭仕事がんばりましょう!

 

 

 

これは何ていう名前の木なのでしょう。

今日、出かけたときに見つけました。

お花のように見えるけれど、これは葉っぱ。

濃い緑の葉と、薄緑色のお花のような葉っぱのコントラストがとても美しかった。

質感も素敵。

 

そこでただ美しく生きている。

 

世界は美しいもので満ちているね。

 

*    *    *

 

今日は原稿がだいぶすすみました。

よかった。

ラフ原稿を書き終えたので、少し時間を置いて読み返します。

ここまでくれば一安心・・・。

 

 

昨日、テレビを見ていたら、お笑い番組のようなものだと思うのですが、地方のラーメン屋さんを取り上げていてね、

そこにはおばあちゃんが3人働いているのです。

78歳とか、80歳とか。

そしてラーメンが1杯550円。

なのにそこにどんどんおまけがついちゃうの。

お稲荷さん4個、煮物などの小鉢、けんちん汁、白米、みかん、ヤクルト・・・など。

さらに帰るお客さんに、みかん1袋をひとりずつにあげたりして。

 

なぜそんなにサービスするんですか、という質問に、

お客さんがかわいくて仕方ないんだ、という答え。

(その気持ち、わかる! わかる!)

 

大変だなんて思ったこともない、

休みたいなんて思ったこともない、

(わかる!わかる!)

 

営業時間以外は3人でヨモギをとっている。

 

いいな~~。

 

わたしもこういうことしたいのです\(^o^)

 

 

 

大昔、ガイアシンフォニーで佐藤初女さんの活動を知ったときに、

これこそ癒しだと思いました。

 

心の問題を抱えた人を自宅に受け入れて、ただ何も言わず、手作りのごはんを提供するの。

初女さんのにぎるおにぎりが、輝いて見えました。

あのおにぎりを食べたら、愛が体中に満ちて、疲れた心も癒されるでしょう・・・。

 

そんなことがわたしにできるかどうかわからないけれど、

目指したいです。

 

まずはできるところから。

 

アンティー≫プロジェクトも同じ気持ちです。

 

参加してくれているアンティーたちも、同じ気持ちです。

 

まだまだ自宅に招けるようなことはできないけれど、できるところからやっていきます☆彡

 

 

昨日は、つけっぱなしになっていたテレビ番組で、図らずも元気なおばあちゃんたちの活動を知って感動しました。

 

アンティー≫プロジェクトに参加しているアンティーを、

ひとりずつ紹介しています。

よかったら、こちらをご覧くださいね!

 

アンティー≫プロジェクト fbページ

 

 

*    *    *

 

【ハワイ歴史講座 2】

カラカウア王&リリウオカラニ女王。ハワイ王国が滅んだ経緯。

日時:2021626日(土)13時~15(延長あり)

受講費: 各11,000円(税込、教材費込み)

詳細・お申し込みはこちら

 

 

講座・ワークショップのおしらせ

コロナウイルス感染拡大防止のために、当分の間、すべての講座はオンラインで開講いたします。お気軽にお問い合わせください。

2021

68日(火)HRNフラワーエッセンス 基礎講座
617日(木)「マナ・カード」ベーシック・コース(6/17, 7/1, 8
619日(土)HRNフラワーエッセンス Level 1 (6/19, 7/3)
624日(木)ALOHA&PONO ホリスティック・ケア「ハーブ&アロマ」 (5/20,6/24)
626日(土)ALOHA&PONO ホリスティック・ケア「ハワイ歴史2」
717日(土)ALOHA&PONO ホリスティック・ケア「ハワイ神話3

*個人セッション、個人レッスンをご希望の方は日程を調整しますので、直接お問い合わせください。
*ただいま個人セッションは少しお待ちいただいております。ご了承くださいませ。

 

*****

 

●●大人女性のための個人セッション●●●

独自の「ALOHA コーチング・メソッド」で毎日リセットかけていきます。

本来のあなたの生き方・在り方にアプローチすることがもっとも効果的だと感じています。

詳細・お申込みはこちら】をご覧ください。

 

●●●新井朋子オリジナルブランドmanacreate:ハーブティー3種 &アロマ精油『ハワイ+アロマ ~癒しの香り~』●●●

ハーブティー:「PONO~調和のとれた~」「OLA~健康・生きる~」「ANUENUE~虹~」

アロマ:「ALOHA愛・豊かさ・歓び」ハワイのお花をイメージした香り。

アロマ:「LANI天・浄化・直感」ハワイの神聖さをイメージした香り。

 

●●●新井朋子オリジナルブランド「manacreate ハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント」●●●

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! オアフの職人がオーダーメイドで作る、本物のハワイアンジュエリーのアロマペンダントです。

詳細はこちらのページをご覧ください。

 

●●●無料メールマガジン配信中!●●●

大人女性のみなさん向けに、より幸せに生きるヒント「ALOHAの秘密番外編」をお送りします。

ご希望の方は、HPトップページの一番下のメルマガ登録のフォームに、メールアドレスとお名前をご入力ください。

docomoなどの携帯アドレスは届かない場合が多いので、パソコンのメールアドレスでお願いたします。

manacreateトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆  info@araitomoko.com

 

●●●LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!●●●

大人女性のみなさんへ、こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください