頭で考えて答えを出すことをやめて、フラワーエッセンスを使って、自分の心・体・スピリットにまかせてみない? & 「マナ・カード 4番 MANA マナ」☆彡

Aloha! 新井朋子です。

大人女性のあなたへ、ハワイ神話の英知と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

今日の東京はぐずついた雨模様。昼間、一瞬晴れたけれどね。

午前中から素敵な大人女性とオンラインでお話していましたよ。

久しぶりにゆっくり話せてとても楽しかったです。

 

みんな本当に忙しいですよね。

 

いつもよく言っているけれど、

忙しいか、すごく忙しいかの、どちらかだからね。

 

仕事のこと、もう一つの仕事のこと、自分のライフワークのこと、

子育て、学校のこと、お稽古事の送り迎え、ママ友のこと、

旦那様との関係、実家のこと・・・

 

いろいろなことを同時並行で考えなくてはならないから、

自分ひとりの静かな時間をとるといっても、なかなかできないのが現実・・・

 

そう、それもわかっています。

 

だからこそ、言い続けているんです。

 

それでも1週間に15分でも、

立ち止まり、空を仰ぎ、風を確かめ、緑の木々の成長と鳥のさえずりに意識を向けたり、

何もしないで目をつむり、体とスピリットに耳を傾けることで、

目の前のことをつぎつぎ処理していくのとは、まったく違う世界がそこにあることに気づけるでしょう。

 

 

頭で考えてもいい解決法が分からないときは、

フラワーエッセンスを飲んでみてください。

そして一番身近な偉大なる自然=自分の心・体・スピリットに、お任せしましょう。

 

 

今日は「パパイヤ」をお勧めしました。

 

パパイヤは手放すことがテーマ

 

自分にとって必要のない考え、物事、状況をどんどん手放していきます、否、むこうから離れていくことも。

 

 

もしもパパイヤを飲むのが怖かったら、ナチュラルブリスも一緒に飲んだらいいかもね。

 

 

パパイヤは第2チャクラ対応のエッセンス。

恋愛、パートナーシップの問題、お金や物への執着、女性性の問題、

何かを手放せない、手放したいのに忘れられないことがある、

過去の失敗、過去のトラウマ、

中毒、やめられないことがある、

・・・とにかく、あなたにとって不必要なものを手放す手助けをしてくれるエッセンスなんです。

 

なかなか強力ですよ。

 

 

そしてナチュラルブリスは第5チャクラ。

喉のチャクラは表現するところ。

コミュニケーションがよりうまくできるように、もっともっと愛を表現できるようになる。

 

パパイヤは自信がないという人は、ナチュラルブリスも一緒に飲んでみてね!

 

 

カレンデュラのモイストポプリ。

シンプルすぎたかな・・・ジュニパーベリー加えてもよかった。

冬ならスターアニスやシナモンを加えて、あったか系にしてもいいね。

 

 *    *    *

 

「マナ・カード」 4番 「マナ」

 

マナ・カードのマナですね。

マナは目に見えない神秘の力。

ハワイでは特別な場所、石や物、王やチーフなどにはたくさんのマナが宿っていると考えました。

 

マナをたくさん得るには、好きなことをしたり、愛を感じたりするとき。

一番簡単な方法は深呼吸。

たとえば大切な人のために一生懸命にレイを編んだとしたら、

そのレイに編み手のマナが宿ります。

自分のマナをあげてもいいと思えるほど大切な人だからです。

 

逆にマナを失わないようにすることが大切です。

マナを失うときというのは、自分や誰かを傷つけるとき、傷つけるような言葉を口にするとき、神や自然を敬わないとき。

疲れているのに休まないのもマナを失います。

 

「マナ」のカードは、最初はリーディングが難しいかもしれません。

 

昨日も書いたように、「マナ・カード」は一般のオラクルカードと違って、例えば「マナを失わないようにしましょう」などとは書いていないから。

 

でも、「マナを失わないようにしましょう」というのは、カードの読み手によっては、マナを失う可能性があることを示すことにもなりかねないんですね。

 

「マナ・カード」は、テーマしか与えてくれません。

 

「マナ」のカードを引いて、

Aさんは、「最近忙しかったから、マナが足りないのかな。ちゃんと休もう」とリーディングするかもしれません、

Bさんは、「昨日楽しいことがあったから、マナがたくさん流れているな!」と思うかもしれません、

Cさんは、仕事のことで引いたときに、「マナがたくさん得られるような、そんな商品を販売したい!」と方向性を確認するかもしれません。

 

自分の中からふっとわきあがってきた答えを大切に☆彡

 

 

 *    *    *

 

【ハワイ神話講座 3】

「月の女神ヒナと、息子マウイの神話」。昔のハワイの暮らし。

ヒナとマウイには数多くの神話があります。その理由、大きな特徴について説明します。

たくさんの話を総合して、ヒナとマウイがどんな性格なのか楽しみながら分析していきましょう!

引き続き、昔のハワイの暮らしについても学んでいきます。

日時:2021717(土)13時~15(延長あり)

受講費: 各11,000円(税込、教材費込み)

詳細・お申し込みはこちら

●コロナウイルス感染拡大防止のために、当分の間、すべての講座はオンラインで開講いたします。お気軽にお問い合わせください。

2021

7月1日(木) HRNフラワーエッセンス 基礎講座

7月15日(木) ALOHA&PONO ホリスティック・ケア「ハーブ&アロマ」

7月17日(土) ALOHA&PONO ホリスティック・ケア「ハワイ神話3」

7月27日(火) HRNフラワーエッセンス 基礎講座

*個人セッション、個人レッスンをご希望の方は日程を調整しますので、直接お問い合わせください。
*ただいま個人セッションは少しお待ちいただいております。ご了承くださいませ。

 

*****

 

●●大人女性のための個人セッション●●●

独自の「ALOHA コーチング・メソッド」で毎日リセットかけていきます。

本来のあなたの生き方・在り方にアプローチすることがもっとも効果的だと感じています。

詳細・お申込みはこちら】をご覧ください。

 

●●●新井朋子オリジナルブランドmanacreate:ハーブティー3種 &アロマ精油『ハワイ+アロマ ~癒しの香り~』●●●

ハーブティー:「PONO~調和のとれた~」「OLA~健康・生きる~」「ANUENUE~虹~」

アロマ:「ALOHA愛・豊かさ・歓び」ハワイのお花をイメージした香り。

アロマ:「LANI天・浄化・直感」ハワイの神聖さをイメージした香り。

 

●●●新井朋子オリジナルブランド「manacreate ハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント」●●●

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! オアフの職人がオーダーメイドで作る、本物のハワイアンジュエリーのアロマペンダントです。

詳細はこちらのページをご覧ください。

 

●●●無料メールマガジン配信中!●●●

大人女性のみなさん向けに、より幸せに生きるヒント「ALOHAの秘密番外編」をお送りします。

ご希望の方は、HPトップページの一番下のメルマガ登録のフォームに、メールアドレスとお名前をご入力ください。

docomoなどの携帯アドレスは届かない場合が多いので、パソコンのメールアドレスでお願いたします。

manacreateトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆  info@araitomoko.com

 

●●●LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!●●●

大人女性のみなさんへ、こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422

●●● インスタ フォローしてね!●●●

araitomoko_hokulani


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください