お盆休み、時間があったら「アンティー・モコ 心のモヤ玉~大掃除!」読み返してね! & 「マナ・カード 44番 ‘ANO’ANO アノアノ」☆彡

Aloha! 新井朋子です。

大人女性のあなたへ、ハワイ神話の英知と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

今日も一日雨降りでした。

大雨に見舞われている地域も多いですね。心配です・・・。

被害がないように祈るばかりです。

 

 

お盆休みの方が多いと思います。

いかがお過ごしでしょうか。

相変わらずわたしは原稿を書いております。

煮詰まると、気分転換で、次号のフラレアさんの原稿を書いたりしています。

 

 

先日、ニュースで「FLYING HONU」が毎日2便、運行されているとありました。

世界最大の旅客機。

コロナ禍になり、なかなか出番がありませんでしたが、

ようやく再開されたんですね。

 

そういえば、昔も二階建てのジャンボジェットありましたよね・・・古い。

 

そしてホノルル線初のファースト・クラス登場!

8席のみ。半個室です。

フルフラットになるし、スクリーンも大きいし、いいなあ。

 

ビジネスクラスもフルフラットになるんですね!

 

ANAいいなあ・・・。

 

*    *    *

 

もしお盆休みに時間があったら、もう一度「モコ本」を読み返してみてください。

特に、それぞれの「チャクラとは?」のページ。

 

たとえば、第5チャクラ

 

喉のチャクラですよね。

 

ここは、愛を語るところ。

真実を語るところ。

 

愛を語っていきましょうよ。

 

まずはあなたから。

 

ここでひとつ覚えておいてほしいのは、

何かしらの反応を期待したり、愛を返してもらうことを期待するのではなくて、

ただあなたの愛を語っていきましょう。

 

 

「ナチュラルブリス」のフラワーエッセンスを飲んでもいいね。

 

自然とつながる、

自然の中にいかなくても、身近な木、花、観葉植物、鳥たち・・・に意識を向けて、称賛すると、とても幸せな気持ちになります。

 

愛を語っていきましょうよ。

真実を語っていきましょうよ。

 

人生はシンプルにね☆彡

 

 

*    *    *

 

「マナ・カード」44番 「アノアノ」

 

アノアノは種のこと。

テーマは「意思」。

 

このカードは上下カードですが、正位置・逆位置という考え方ではありません。

全体を構成するふたつの側面を表します。

たとえば、陰陽のように。

 

種が上向きの場合は、自分の意思を天に掲げること。

種が下向きの場合は、天の意思を受け取ること。

 

 

世界は自分が見たいように見えるもの。

逆を言えば、好きなように世界を変えることもできるはず。

 

自分の意思を事細かに天に掲げていくのか、

または自分の意思を掲げることが逆に制限を付ける場合は、天の意思を受け取っていくのか、

 

カードの向きによって変わってきます。

 

いつもヴィジョンを明確にして、目標にむかって頑張っていくタイプの人でも、

種が下向きのカードを引いたとしたら、

たまには天にお任せしたほうがいいでしょうね。

 

ヴィジョンを掲げるというのは、ある意味、人間が想像できる範囲でしかないわけですから、

もしかしたら想定をはるかに超えるすばらしいチャンスが訪れるかもしれないわけですよね。

 

ゆだねることは、人生を信頼するからこそ。

 

 

 

この44番のカードでひとつのサイクルが終わり、

また新しいサイクルの1番からはじまりますね~~♪

 

 

*    *    *

 

【ハワイ神話講座 4】

「メネフネと巨人伝説 & これだけは知っておきたい女神たちの神話」

メネフネと巨人の伝説について。ハワイ神話の面白さを堪能してください。

また、ハワイにはこれだけは知っておいてほしい女神たちの神話があります。

神話を知ると、昔のハワイの暮らしが見えてきます。

引き続き、昔のハワイの暮らしについても学んでいきます。

日時:2021年9月25日(土)13時~15時(延長あり)

受講費: 各11,000円(税込、教材費込み)

 

 

●コロナウイルス感染拡大防止のために、当分の間、すべての講座はオンラインで開講いたします。お気軽にお問い合わせください。

2021年

8月19日(木)ALOHA&PONO ホリスティック・ケア「ハーブ&アロマ」

8月24日(火)HRNフラワーエッセンス 基礎講座

9月13日(月)マナ・カード ベーシック・コース164(9/13, 27, 10/4)

9月16日(木)ALOHA&PONO ホリスティック・ケア「ハーブ&アロマ」

9月25日(土)ALOHA&PONO ホリスティック・ケア「ハワイ神話4

*個人セッション、個人レッスンをご希望の方は日程を調整しますので、直接お問い合わせください。
*ただいま個人セッションは少しお待ちいただいております。ご了承くださいませ。

 

*****

 

●●●大人女性のための個人セッション●●●

独自の「ALOHA コーチング・メソッド」で毎日リセットかけていきます。

本来のあなたの生き方・在り方にアプローチすることがもっとも効果的だと感じています。

詳細・お申込みは【こちら】をご覧ください。

 

●●●新井朋子オリジナルブランドmana*create:ハーブティー3種 &アロマ精油『ハワイ+アロマ ~癒しの香り~』●●●

ハーブティー:「PONO~調和のとれた~」「OLA~健康・生きる~」「ANUENUE~虹~」

アロマ:「ALOHA愛・豊かさ・歓び」ハワイのお花をイメージした香り。

アロマ:「LANI天・浄化・直感」ハワイの神聖さをイメージした香り。

 

●●●新井朋子オリジナルブランド「mana*create ハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント」●●●

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! オアフの職人がオーダーメイドで作る、本物のハワイアンジュエリーのアロマペンダントです。

詳細はこちらのページをご覧ください。

 

●●●無料メールマガジン配信中!●●●

大人女性のみなさん向けに、より幸せに生きるヒント「ALOHAの秘密番外編」をお送りします。

ご希望の方は、HPトップページの一番下のメルマガ登録のフォームに、メールアドレスとお名前をご入力ください。

docomoなどの携帯アドレスは届かない場合が多いので、パソコンのメールアドレスでお願いたします。

manacreateトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆  info@araitomoko.com

 

●●●LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!●●●

大人女性のみなさんへ、こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422

●●●インスタ フォローしてね!●●●

araitomoko_hokulani

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください