「マナ・カード」をどんどん広めたい♪ & どちらもハワイ島生まれ。「マナ・カード」と「HRNフラワーエッセンス」の相性バツグンなのです☆彡

Aloha! 新井朋子です。
大人女性のあなたへ、ハワイ神話の英知と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

台風が日本を縦断しました。

みなさまご無事でしたでしょうか。

被害がでませんように・・・。

 

 

シルバー・ウィーク。

今週一週間、お休みの方もいらっしゃるのでしょうか。

東京は、後半の連休も雨模様だそうです。

旅行やレジャーの計画をされている方もいらっしゃいますよね。

あまり大きく崩れないといいですね。

 

 

今日は実家の用事を済ませてから、ホクラニ・サロンへ。

途中、雨が酷かったけれど、とにかく寒かったです・・・。

一応、薄手の上着を羽織っていたのですが、ウールのカーディガンを着たいぐらいでした。

東京は明日からぐっと気温が下がるようです。

明日は最高気温23℃。

何かの間違いじゃないでしょうか・・・。

 

 

さすがにもうサンダルは履けませんね。

ラウハラのバックも終わりね。

夏らしいことしてなかったな・・・その分、来月のイベントでハワイっぽい恰好しないとね!

 

お手伝いしてくださるみなさま、最後の夏を楽しみましょうね\(^o^)/

 

 

*    *    *

 

ちょっと早いのですが、来月の「ハワイ神話・歴史」のことを考えています。

 

この夏は、「アドバンス・コース」も修了して、新しい「マナ・カード セラピスト」さんが誕生しました!!

メールなどで近況お伺いしたりしていて、

みなさんの「マナ・カード」に対する熱い想いを、あらためて感じております。

 

そして今回の「ハワイ神話・歴史」で、これまでずっとやりたかった「マナ・カードを一緒に読む」ことを実現して、

もっともっと「マナ・カード」を広めていきたいと思いました。

 

そこで年内に、日曜コース開催します!!

 

「マナ・カード」ベーシック・コース 173期

日にち: 2022年10月30日、11月13日、27日の各日曜の3日間。
時間: 11時~17時(昼休み1時間)

詳細はこちら

 

「マナ・カード」は現在入手困難となっておりますが、ベーシック・コースをご受講の方はご相談くださいね。

これから、どんどんやっていきますよ~~♪

 

 

このベーシック・コースのあとに、アドバンス・コース開催できたらいいなと思っています。

 

そうすれば、年内または年明けぐらいには「マナ・カード」をマスターして、みなさんが新年または立春から、新しいスタートが切れたらいいなと思っています。

 

ご期待ください\(^o^)/

 

 

「マナ・カード」と「HRNフラワーエッセンス」は、おなじハワイ島生まれ。

生みだした著者、製造者、どちらもヒロとヒロの近くに住んでいます。

 

「マナ・カード」のスプレッド(並べ方)には、チャクラをみる方法があるんですね。

 

とても相性がいいと感じています。

「マナ・カード」を使っている方は、セッションのあとにクライアントさんにHRNフラワーエッセンスを処方したりするのもいいと思いますよ!

 

「マナ・カード セラピスト」の皆さま、その相性の良さを、感じてみてね。

 

 

「マナ・カード」と「HRNフラワーエッセンス」の相性はバツグンだけれど、

ほかにも、今されているセッションやセラピーに、ハーブやアロマなど、自然療法をプラスしてあげるととってもいいと感じています。

やっぱりクライアントさんに、つぎに会うまでのあいだに、ハーブやアロマ、フラワーエッセンスをとってもらっていると、とっても変化がはやいし、イイ感じで変容されていきます。

 

長い講師生活でも、そう思います。

 

なので、「HRNフラワーエッセンス」や、「ハーブ&アロマ講座」を、どんどんご自身のいまのお仕事に活用していってほしいと思っています。

 

「ハワイの知恵と自然療法」

 

これをテーマにしているひとつの理由はそこです。

みなさんに、もっともっとハーブ、アロマ、フラワーエッセンスなどを、いまのお仕事に活用していってほしい・・・もっともっと効果的です。

 

みなさんがセラピストさんでなかったとしても、みなさんのお仕事が販売や、クリエーターや、話す仕事や、書く仕事など、

一見、セラピーと関係なさそうに見えるかもしれませんが、

そこにはやっぱり人との関わりがありますよね。

そこに自然療法をどんどん取り入れることで、お仕事がスムーズに運びます。

 

これは断言できる!!

 

「ハーブ&アロマ」を受講されているみなさま、

もっともっと今の暮らしだけでなく、今のお仕事にご活用くださいね。

 

次回からは、具体的にどうやって仕事に活用していったらいいのかも、やっていきましょうね(^_^)v

 

 

*    *    *

 

10月8日(土)&9日(日)

ホクラニはブース出店いたします!!

 

フラのステージを中心に、ハワイアン・ブースがたくさん!!

フード・ブースもたくさん出店されるようです。

 

ホクラニは、フラワーエッセンスのミスト作りWSをやりますよ。

アンティーのみなさんによる「マナ・カード」リーディングもあります。

わたしの著書のサイン会やります。

 

ぜひ遊びに来てね~~\(^o^)/

ボランティアも募集中☆彡

 

 

 

~渋沢栄一×カラーカウア王のゆかりの地~

飛鳥山Hawai‘i Festival

 

渋沢栄一が1881年現在の北区飛鳥山公園内にあった別荘で

カラーカウア王の招待会を開きました。

当時のハワイと日本の未来を担っていた二人が

愛したゆかり地でハワイイベントを開催!

飛鳥山がハワイになる2日間! 

■開催概要 

日程:2022年10月8日(土) 9日(日)

時間:10:00~16:00予定

会場:飛鳥山公園  東京都北区王子1-1-3 

 

*    *    *

 

当分の間、すべての講座はオンラインで開講いたします。お気軽にお問い合わせください。

2022

9月15日(木) ALOHA&PONOホリスティック・ケア ハーブ&アロマ「秋コース」(7/21, 8/25, 9/15)

9月30日(金) HRNフラワーエッセンス 基礎講座

10月20日(木) ALOHA&PONOホリスティック・ケア ハーブ&アロマ「冬コース」(10/20,11/17,12/15)

10月23日(日) ALOHA&PONOホリスティック・ケア ハワイ神話・歴史「翻訳者と一緒に読む『マナ・カード』解説本

10月25日(火) HRNフラワーエッセンス Level 1 (10/25, 11/15)

10月30日(日) マナ・カード「ベーシック・コース」(10/30, 11/13,27)

 

*****

 

●●●新井朋子オリジナルブランドmana*create:ハーブティー3種 &アロマ精油『ハワイ+アロマ ~癒しの香り~』●●●

ハーブティー:「PONO~調和のとれた~」「OLA~健康・生きる~」「ANUENUE~虹~」

アロマ:「ALOHA愛・豊かさ・歓び」ハワイのお花をイメージした香り。

アロマ:「LANI天・浄化・直感」ハワイの神聖さをイメージした香り。

 

 

●●●新井朋子オリジナルブランド「mana*create ハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント」●●●

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! オアフの職人がオーダーメイドで作る、本物のハワイアンジュエリーのアロマペンダントです。

詳細はこちらのページをご覧ください。

 

 

●●●無料メールマガジン配信中!●●●

大人女性のみなさん向けに、より幸せに生きるヒント「ALOHAの秘密番外編」をお送りします。

ご希望の方は、HPトップページの一番下のメルマガ登録のフォームに、メールアドレスとお名前をご入力ください。

docomoなどの携帯アドレスは届かない場合が多いので、パソコンのメールアドレスでお願いたします。

manacreateトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆  info@araitomoko.com

 

●●●LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!●●●

大人女性のみなさんへ、こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422

 

●●●インスタ フォローしてね!●●●

araitomoko_hokulani

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください